4月も業務スーパー20周年セール継続中!レギュラー確定品と脱落品の紹介

3月に業務スーパー20周年セールについて記事を書きましたが、4月もセール第二弾を開催中です!


業務スーパー20周年セール第二弾チラシ


3月のセール記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓

業務スーパー20周年セールに突撃!リピート必須商品の紹介




基本的にセール対象品は3月と被っている物も多いです。


セール対象外のものでも新しく買ってみて我が家でレギュラー確定になったもの、残念ながら初戦敗退したものを紹介します♪


※値段は日々変わってくので敢えて書いていません。店頭でご確認ください。



●業務カレー(甘口) 




前から気になっていた業務カレー。セールで安くなっていたので買ってみました。


事前にネットの口コミを調査をしたところ(大事)、評判も悪くなかったです。


製造者はハチ食品。



国内の業者で安心だけど、知らないわ。


ルーは分かれているので半量で作ることも可能です。




業務カレーを食べてみた感想は私の中ではリピートなし!何かのスパイスが効いているのか、ちょっと独特な味がして私の好みではありませんでした。(個人の感想です)


ちなみに我が家はいつも「バーモントカレー」の中辛か「こくまろ」の甘口を愛用しています。


家族からもいつもの方が美味しいという評価だったので、残念ながらこれは1回切りで終了です。


とはいえ二日目はカレーうどんにして食べたり、なんだかんだ全部売り切れたので激マズではないですw



しかしパッケージにある「ホテル・レストラン用」てのはホンマかいな!?ファミレスのお子様カレーとかならこんなもんなのかなぁ?


カレーはしょっちゅう食べるし、気に入れば家計の節約になったのに残念です。


カレーはいつもご飯で食べますが、今回は無印良品週間で買ったナンを焼きました。

無印良品 ナン


生地をこねたり伸ばしたりする手間はちょっとありますが、美味しいですよ。無印の食品は美味しいものが多いと思います。


無印といえば、パジャマもおすすめですよ~!脇に縫い目のないシリーズのパジャマを紹介した記事はこちら↓

<あわせて読みたい>

無印良品の「脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマ」





●濃厚豆乳絹ごし 
●おとなの麻婆豆腐の素(3食入り)




麻婆豆腐は3パック入りでした。ひき肉入りなので材料は豆腐だけでOK!ネギをたっぷり入れるとより美味しくなりますよ♪


裏面の材料欄に「豆腐450g」と書いてあったけれど、業務スーパーの豆腐は300g。



見なかったことにして作っちゃいましたw


でもやっぱり説明通り、もうちょっと豆腐が欲しい感じ(汗)



さて肝心なお味。


「おとなの」と謳っているだけあって、けっこう辛いです。ピリ辛というよりしっかり辛い、けど激辛まではいかないというレベル。個人的には山椒をもうちょっとプラスしたい。


リピートしたいかというと、私は王道の「クック・ドゥ」の方が好きです。業務スーパーの麻婆豆腐はちょっとレトルトの独特な味がしたので...。反面、夫はめっちゃ気に入ってました。


私はマックのハンバーガーもカップラーメンも好きだし、特別グルメというわけでもないんですけどね...。


個人差があるのであくまでご参考まで、ということで。





●1食ゆでうどん 
●フレッシュもやし 








焼きうどんにして食べましたが、普通に美味しい。これは即リピート決定です。


そして焼うどんに入れたもやし。これも国産で安心だし美味しかったです。


ただもやしは近所のスーパーでもこのくらいの値段か、もっと安い店もあるので特別感動はないかな。

我が家はいつも家族で焼うどんを食べるときは四人家族でうどん3玉で足りるので、(その他にスープを作って満腹感を増して食べ過ぎ防止w)業務スーパーのゆでうどんを使えばかなり安く作れます。


ありがたや~。





<あわせて読みたい>

食べ過ぎ防止にスープ・ファーストを実践しています。

中年太り防止生活のススメと糖質制限ダイエットへの疑問



焼きうどんの良いところは野菜を沢山摂れるところですね。


かけうどんで野菜多めにすると美味しく無いので、簡単にうどんで済ませたいけれど野菜が足りていないな、というときは焼うどんにしちゃいます♪





●ぷち大福 





これは子供のリクエストで買ったもの。TVで紹介されたこともあり、ずっと売り切れでしたが最近見つけて即買い。


「ぷち」とのことですが、本当にぷち。マシュマロくらいの大きさです。



さてお味は。


私は大福は苦手なので子供の感想です。上の子は「値段相応で1回切りでいい」(←生意気)、下の子は「美味しい」とのこと。


ただ食べたいときに前もって解凍しておく手間があるので下の子も自分からは食べません。


というわけでリピートは無しです。



レギュラー確定と初戦敗退のまとめ




今回のお買い物でリピートが確定したのは

●豆腐
●ゆでうどん

になりました。


どちらでもいいものは

●もやし



初戦敗退したのは

●業務カレー
●おとなの麻婆豆腐
●ぷち大福

です。


ウーム、事前にネットで口コミの評価が高いかどうか確認しているとはいえ、やはり自分の口に合うかどうかは別物ですな。




個人的に調整する勇気がないもの


●海外のスイーツ


ティラミスやらワッフルやら、海外メーカーの品で高評価のものは色々ありますが、個人的に海外のお菓子全般が苦手...。甘すぎるものが多いんですよね。


お菓子に関してはスーパーで売っている国内メーカーのものが大好きです。



●冷凍野菜


昔食べた「冷凍ミックスベジタブル」(業務スーパーのものではない)が不味かった記憶がずっと残っているので、手を出す気がしませんw


使えば料理の時短になり、楽になるとは思うんですがね~。


●調味料


牛肉が高いから豚肉や鶏肉で済ませる、という節約なら全く気にならないのですが、安い調味料で冒険するのが苦手。調味料が不味いとせっかく作った料理が台無しになってしまいますからね(^^;


と、いいつつ業務スーパーの「料理酒」と「ケチャップ」を先日買ってみました。


こちらはまだ使用していないので、記事はまた後日。




<追記>

使ってみました↓

業務スーパーの調味料を試した結果リピートありの商品・なしの商品




<まとめ>




業務スーパーの商品は安いけれど、個人的には他のスーパーに比べて当たりハズレが大きいと思います。

ネットでの評判を過信せず、まずは1つ買ってみて自分の口に合うかどうかを確認することをおすすめします。

まだまだ長引きそうな巣ごもり生活、冷凍食品などを活用しながら上手に手抜きして、乗り越えていきましょう!




<あわせて読みたい>

世の中が不安定になると詐欺が出てくる、と記事に書きましたが実際にコロナを悪用した詐欺が急増しているそうです。
ご注意ください!

投資は楽しいけど金融商品の詐欺にあわないために知っていてほしいこと



巣ごもり生活ですっかり運動不足。こんなときこそ青春時代に流行った歌をBGMに自宅でダンス!

自宅で気軽にダンス! TRFのEZ DO DANCERCIZE