ユニクロの感動ジャケットをネットに入れて洗濯機で洗ってみた!シワも気にならず出張にも最適

 

ユニクロ セオリー 感動ジャケット

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日夫が珍しく出張に行く、とのことで慌ててユニクロでキレイめな服を爆買いしてきましたwその時に買った公式オンラインストアでもレビューの良い「感動ジャケット」。


オンラインストアにも「洗濯機で洗える」と書いてありますが、本当に洗って大丈夫なのか、形が崩れないか気になりますよね?


結論から言うと、全く問題なく洗えます。心配していた型崩れもシワも大丈夫でした~(*^▽^*)




感動ジャケット(ポリエステル)は洗濯機で洗える!

ユニクロ 感動ジャケット 洗濯可能


我が家が購入したのはポリエステル素材の「感動ジャケット」。


同じ感動ジャケットでも「ウールライク」や「コットンライク」の商品は洗濯機でなく「手洗いで」と書かれているものもありますので、洗濯する前に自分のジャケットが洗濯機で洗えるかどうか確認してくださいね!



我が家が購入したのはユニクロとセオリーがコラボした7,990円の感動ジャケット。コラボといっても、今はセオリーもユニクロと同じグループなんですがね。


ユニクロ セオリー 感動ジャケット


ユニクロ セオリー 感動ジャケット


ちなみにセオリーとのコラボ商品でなく、ユニクロ単独の「感動ジャケット」もあります。こちらは5,990円。


試着してみたところセオリーとのコラボ商品の方がラインが綺麗なので、2,000円高いですがコラボ商品をお買い上げ。ジャケットは形が命だと思うので、2,000円くらいの差なら気にしません(^^)


ラインも綺麗だし試着した夫本人も「セオリーコラボの方が着心地も良い」と言っていました。



ちなみに購入金額が5,000円を超えたので、ユニクロペイを登録して500円オフで買っちゃいました♪


<あわせて読みたい>

UniqloPay初回登録で500円オフクーポンを獲得したので使ってみた




ポケットは左右についています。縦型なのでスッキリしたデザイン。


ユニクロ セオリー 感動ジャケット


ジャケットの裏地はありません。


ユニクロ セオリー 感動ジャケット




ネットに入れて裏返して洗ってみた


心配なら「手洗い」にすればより安心ですが、夫の物は手洗いする気がしませんw子供の物なら手洗いでもいいけどね~w


一応より慎重に


●ジャケットを裏返して(生地がより傷みにくい)


●洗濯ネットに入れて(100均のでOK)


●ジャケットのみで(他の洗濯物と絡まらず、シワになりにくい)


●「デリケート」モードで(脱水時間が短い)


洗ってみましたよ。



洗濯後は形を整えて、陰干ししました。


ポリエステルで裏地も無いので室内干しでもすぐに乾いちゃいました。




洗濯前と同じ状態の洗い上り!


型崩れもなく、シワも目立ちません。洗濯前と同じ状態です。


ユニクロ セオリー 感動ジャケット



ユニクロ セオリー 感動ジャケット


他の洗濯物と分けて洗ったので洗濯機を二度回す必要がありましたが、手間といえばそれくらい。


自宅での洗濯機洗いで十分満足な仕上がりになりました♪わざわざクリーニングに出すのはもったいないですよ~。


汚れても簡単に洗濯できるし薄いので、出張や旅行のお供に最適だと思いました。


重要なプレゼンのときに着用するほどフォーマルではないものの、旅先でちょっといいレストランに入る時のジャケットに使用できると思います(^^)/


ちなみに夫は同じくユニクロの「感動パンツ」も持っていますが、こちらは他の洗濯物と一緒にネットにも入れずガンガン洗っています。


気になるほどシワもできないし、形も綺麗で重宝してますよ!



ちなみにユニクロ製品をネットで購入するときはユニクロオンラインストアで購入するよりも、楽天が運営するポイ活サイト「楽天リーベイツ」を経由して購入する方がお得です!!


楽天リーベイツ経由だと購入金額の1%が楽天ポイントとして還元されます。楽天ポイントは1ポイントから使えるし、ポイントを利用できるお店も多いので使い勝手のいいポイントです。


実店舗で試着したいときは別ですが、いつも買っている商品をオンラインストアでリピート買いするときや、購入を急がないときは楽天リーベイツを使う事をおすすめします★




<まとめ>

ユニクロ 感動ジャケット 出張

ラインも綺麗だし、洗濯も簡単なので妻も感動するジャケット&パンツですw


中高生の制服もこれでいいのではなかろうか。。。学生服て夏の暑い時期でもサッと洗濯できる素材じゃないから不衛生なんですよね・・・。


感動ジャケット&パンツなら毎日洗濯しても次の日までには乾くので、気持ちよく過ごせますよ♪




<あわせて読みたい>

ユニクロ製品を最安値で買う方法~ユニクロアプリを使いこなそう!


ユニクロ好きがリピート買いしたコスパが良い定番商品~春・夏編


アンケートサイト「マクロミル」は怪しい?稼げる?専業主婦が3ヶ月試してみた