ユニクロ好きがリピート買いしたコスパが良い定番商品~春・夏編

 

ユニクロ 定番品 リピート 春夏

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


今や日本中の老若男女のみならず世界中の人々が愛して止まない私たちの「ユニクロ」。定番・シンプルな洋服が好きな私も大好きなブランドです。


そんな私が今年もリピート買いした春・夏のユニクロ製品をご紹介しますね!




●クルーネックT

ユニクロ クルーネックT
出典:ユニクロホームページ

毎年出ている定番品ですが発売される色が毎年変わるので、自分のお気に入りの色を見つけるのも楽しいです。


白や黒などの定番カラーは別ですが、同じグリーンやブルーでも毎年色味が変わるので、少しでも気になる色があったら買っておいた方がいいですよ!


Tシャツですが、表面が「つるん」としているのでキレイめに着られるところが気にいっています。


ジャケットの下に着てもオシャレだと思います(^^)


滑らかで着心地がいいので春・夏だけでなく一年中着ています。


私は暑がり&敏感肌なので冬のウール素材のニットが苦手だったりするので。。。


インナーにクルーネックTを着ると綿100%で着心地がいいし、暖房で汗をかいても洗濯しやすいのでニットよりも気楽。


もはや冬でも屋内は暖房がガッツリ効いていて暑いくらいだし、季節に関係なく一年中好きなものを着ればいいですよね(^^♪



GUで人気の定番キレイめTシャツ「スムースT」もオススメです!


<あわせて読みたい>

40代主婦が「GU使える!!」と思ったスムースTとキャンバストートバッグ




●レーヨンプリントブラウス

ユニクロ レーヨンプリントブラウス(ドット)
出典:ユニクロホームページ

何年か前に「レーヨンストライプブラウス」を買って未だに現役で活躍するくらい持ちがいいので、追加で無地の「レーヨンブラウス」が欲しくなり試着したのです。


試着して気づきましたが、レーヨンブラウスの生地が昔より薄くなっている・・・。


ホームページの写真上だと分からないので、やっぱり試着って大事ですね~。


形と着心地の良さは気に入りましたが、さすがに下着が透けるのはみっともなくて着れやしない・・・。


というわけで無地は諦めて黒のドットを試着してみたところ、こちらは色が濃い分「透け」が気になりませんでした。


素材が「つるん」としていて着心地もいいし、さっとアイロンをかけるだけで簡単にシワもとれるので重宝しています。


綿のシャツだとかっちりし過ぎて暑く感じる日も、レーヨンシャツならサラッと涼しく、快適に着られました。


暑くもなく、寒くもなく何を着たらいいんだか分からない春に出番が多かったです(^^)





●UVカットクルーネックカーディガン

ユニクロ UVカットクルーネックカーディガン
出典:ユニクロホームページ

毎年発売される定番品ですが、2022年のものはタイト過ぎず、適度なゆとりがあり良かったです。


ただこのゆるさを良いととらえるかどうかは好みの問題ですが(^^;)


逆に少しゆるっとしているので、オフィスでキレイめに着る感じではないです。どちらかと言うとカジュアルな羽織物という感じ。


在宅していることが多い主婦にはこのくらいのゆるさがちょうどいいです。


個人的に袖のリブがきつめなデザインは苦手なので(2021年のは確かもっときつかった)、それが改善されて嬉しいです。


効果の程は分かりませんがUVカットなのも嬉しい。


フードが無いと飛行機や新幹線で椅子に寄りかかってもゴワゴワしないので、旅行中の羽織物としても活躍します。


今年の夏の旅行でもフル活用させる予定です(^^)/





年々品質が下がっていくことが不満

ユニクロ 品質低下 不満

基本的にはユニクロ大好きなんですが、年々生地が薄く安っぽくなっていくことが気がかりです(^^;)


フリースが大ヒットした頃は「安いけれど所詮部屋着だよね」という感じで、段々「値段のわりに生地が丈夫」でコスパが素晴らしい時代になり、今はまた安くてショボくなってきている気がします。。。


確かに10年前と比べて世界の物価が上がってきているんだから同じ値段で同じ品質のものを作れるはずはないけれど、だったら値上がりしてでも品質をキープしてくれればいいのに~。


いくら安くても下着が透けるなんて外に着ていけないじゃないですか( 一一)


「値上げしてでも品質向上を」の声はオンラインストアの口コミにも多数あるし、この点は改善してほしいですね~。


実際に5年以上前に買ったユニクロのパーカーやフリースは生地がしっかりしているので洗濯にも強く、未だに現役です(汗)



ちなみにユニクロ製品をネットで購入するときはユニクロオンラインストアで購入するよりも、楽天が運営するポイ活サイト「楽天リーベイツ」を経由して購入する方がお得です!!


楽天リーベイツ経由だと購入金額の1%が楽天ポイントとして還元されます。楽天ポイントは1ポイントから使えるし、ポイントを利用できるお店も多いので使い勝手のいいポイントです。


実店舗で試着したいときは別ですが、いつも買っている商品をオンラインストアでリピート買いするときや、購入を急がないときは楽天リーベイツを使う事をおすすめします★





<まとめ>

ユニクロ 定番品 リピート 春夏

ご紹介した定番品でも発売された年により若干形が変わったり、マイナーチェンジはあるので、やっぱり店舗で試着してみることをオススメします!


毎年発売されているから同じサイズでいいや~とネットでポチると、その年のデザインはちょっと細目の作りでピタピタだった、ということもあるのでね(^^;)


コロナも落ち着いてきたのでお買い物が再び楽しくなってきて嬉しいです★




<あわせて読みたい>

中学生のスクールセーターにユニクロのウォッシャブルコットンクルーネックセーターを買ってみた


ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーはコスパ最強!MAWAハンガーにも負けていない