リゾナーレグアムの施設紹介~ランドリーがあるから子連れ家族で長期滞在も可能

 

リゾナーレグアム ランドリー

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


今回はリゾナーレグアム(私たちが宿泊した当時はオンワード・ビーチ・リゾート)の屋内施設をご紹介。


夏の旅行の服装は薄手でかさばらないのでラクだけど、とにかく汗をかくので着回しができないのが悩ましいところ。


リゾナーレグアムならホテル内に洗濯機・乾燥機があるので子連れ家族の長期滞在にもピッタリです(^^)/




ランドリールームは地下にあります

リゾナーレグアム ランドリー

ランドリールームはリゾナーレグアム「ウイング棟」の地下にあります。ホテルのルームキーをタッチしないと中に入れないので、部外者が入ってこないのも安心。



ちょっとしたゲームコーナーの奥にランドリ―ルームがあります。


卓球台もあり。暇なときに家族で遊ぶのも楽しそう。


リゾナーレグアム 卓球台


ランドリールームを入って左側が洗濯機、右側が乾燥機です。


リゾナーレグアム ランドリー

洗濯機も乾燥機も1回使用するのにそれぞれ2ドルかかります。(洗濯機を使用後、乾燥機となると合計で4ドル必要)


洗濯が終わってもロックされる機能は無いので、終わったらすぐに撤収した方が良いですね。


料金(2ドル)は小銭のみの投入口しかありません。小銭がなければゲームコーナーに両替機もあります。


リゾナーレグアム ランドリー 両替機


洗濯機&乾燥機は我が家も滞在中1回ずつ使用しました。


日本から1回使い切りの洗剤を持っていきましたよ。やっぱり使い慣れた物が安心ですよね。






さすがに洗濯物の量が多すぎたのか、乾燥機1回では乾ききらなかったので2回乾燥機にかけました。


失敗した~と思ったのが、乾燥機の強さの選択。「強め・普通・弱め(デリケート類)」を選べるのですが、1回目は無難に真ん中のレベルを選んでしまいました。(日本人あるある?)


どちみち料金は同じ2ドルなんだから、と2回目は強めを選択。


それでもまだ一部乾ききっていない服もあったので、どうせなら2回「強め」で回せばよかったな~と。でも初めてなのでしょうがないですね(^^;)






<まとめ>

リゾナーレグアム ランドリー

ホテルのランドリーサービスは高いので、リーズナブルに洗濯&乾燥ができるのは洗濯物が多い子連れ家族にはありがたいことですよね!


子供はすぐに服を汚すのでサッと洗濯&乾燥ができるのは便利!ホテルに長期滞在する方は使ってみてはいかがでしょうか?




<あわせて読みたい>