リゾナーレグアムのタワー棟客室紹介!日系ホテルならではのスリッパが嬉しい&アメニティはロクシタン

 

リゾナーレグアム タワー棟 客室

こんにちは、nonbiri_shufuです。


今回のグアム旅行で宿泊したホテルはタムニン地区にある「星野リゾート・リゾナーレグアム」(私たちが宿泊した当時は「オンワードビーチリゾート」)


グアム旅行は過去にウェスティンとハイアットを利用したことがありますが、今回が一番「ファミリー向け」なホテルでした。


気になるホテルの客室をご紹介しますね★





リゾナーレグアム タワー棟の客室はリフォーム済で綺麗だった

リゾナーレグアム タワー棟 客室

到着したのが夜だったので、残念ながら写真が薄暗いです(^^;)


初日を逃すと私物を出してとても写真が撮れる状況では無かったので、これでご勘弁をw


リゾナーレグアムの前身、オンワードビーチリゾートの開業は1992年ですが、きちんとリフォーム・清掃されており、快適に過ごすことができました♪



●洗面所

リゾナーレグアム タワー棟 客室

洗面所がトイレとは別にあるのも嬉しい♪日系ホテルならではですね。


洗面にはロクシタンの石鹸と、綿棒・コットン・爪やすりが入ったセットがありました。


洗面台の下には小さい子向けの踏み台(ステップ)もあり。




シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローションは全てロクシタンのもの。ちなみにアメニティはタワー棟とウイング棟でブランドが違うとか・・・。資本主義社会だw


リゾナーレグアム タワー棟 アメニティ

他にはクシと歯ブラシ・歯磨き粉のセットもありました。


日本のホテルでは歯ブラシのアメニティは普通にあるけれど、海外のホテルでは珍しいですよ!結局持参した歯ブラシを使用したのでアメニティは使わなかったけど。




●海が見えるバスルーム

リゾナーレグアム タワー棟 バスルーム

ブラインドを開ければグアムの綺麗な海も見えちゃいます♪さすがにセクシー過ぎて開けたまま入浴はしませんでしたがw


浴槽の手前にもシャワーが単独であるので、2人が同時にシャワーを浴びることもできます。


プール上りは寒いので早くシャワー浴びたいですもんね。


リゾナーレグアム タワー棟 シャワー

あと浴槽上の壁から壁に紐を伸ばして張ることができたので、そこに濡れた水着を干していました。




●ロッカールーム

リゾナーレグアム タワー棟 客室

小さい子向けのベッドガード・大人用バスローブがあります。


室内履きのスリッパも用意されていました。過去に泊まったウェスティンやハイアットでは無かった記憶が。これも日系ホテルならではのおもてなし。嬉しい~。



セーフティボックスの下のタンスはすごーーく重宝しました。毎回毎回スーツケースを開けて必要なものを取り出すのって面倒なんですよね。


スーツケース内の洋服は全てタンスに移したので、毎日子供が勝手に服を選んで着てくれて楽でしたw


冷蔵庫の上にはスプーン・フォーク・ナイフのセットはありましたが、箸は無し。


日本から割り箸を持参すると、ホテルの部屋でテイクアウト料理を食べる時に重宝しますよ!



その他湯沸かしポットやインスタントコーヒー・ティーパックもあるので、お部屋でゆっくりコーヒーを楽しむこともできました。(冷蔵庫上の紙コップを使用)


あと電子レンジはタワー棟ロビー階に1台設置されています。(電子レンジが使える場所にはWifiを使用できるパソコンもあり)


我が家もここの電子レンジを使用して日本から持参した「さとうのごはん」を温めて食べました。



ホテル内の他の施設についてはまた別記事で紹介しますね★




<あわせて読みたい>

リゾナーレグアムのウォーターパーク紹介!身長122センチ以上あればスライダーもマンタも楽しめる!


リゾナーレグアムの朝食バイキングは美味しい!パンの種類も多くて毎日食べても飽きない