リゾナーレグアムのウォーターパーク紹介!身長122センチ以上あればスライダーもマンタも楽しめる!

 

リゾナーレグアム ウォーターパーク


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


今回はリゾナーレグアム(旧オンワード)の最大の魅力であるウォーターパークをご紹介します。


ウォーターパークは宿泊者は無料!


他のホテルに滞在していても料金を支払えば利用可能です。ちなみに我が家が滞在していたときは夏休み中のハイシーズンで一日券が55ドルほどでした。時期によって変わるので都度要確認ですがご参考まで!





日本未上陸のマンタは怖すぎw


リゾナーレグアムのウォーターパークの目玉?といえば日本未上陸のマンタ!下から見ると落ちる時の角度はかなり急です。。。体重制限はありますが、最大3人まで一緒に滑れます。


怖かったけど、日本未上陸だしせっかくだからと2回チャレンジしましたww


1回目は下の子と2人で。日本語も少し喋れる現地スタッフに「子供は前」と言われたので指示に従いましたが、子供に「前は怖かった」と恨まれましたw


寝っ転がって滑り落ちるので、傾斜がどのくらいあるか分かりません。浮き輪が勢い余って外に出ないようにスライダーの端に壁でもあればもっと安心できるのですが(^^;)


2回目は私・夫・子供の3人でトライ。


体重があり過ぎると水の抵抗が強すぎて余計にきつかった・・・。3人乗りは二度とやりたくないですw


マジでクレイジーなアトラクションでしたwでもいい思い出(^^)/





スライダーA・B

マンタの近くにあるスライダーは2種類あります。


スライダーAはトンネル型で、Bは天井が空いている開放型。どちらも1人乗りのみで、滑る時に体の下にマットを敷いて滑ります(ズレやすいけど)


私は閉所恐怖症なところがあるのでBのみトライしたところ、けっこうカーブがきつくて思ったより激しかったです。。。「怖い」というより、左右に体が揺れるので、揺れで酔う感じ・・・(-_-;)


私自身はBスライダーを2回滑りましたが、子供たちは何度も滑ってました~。





屋内プール・温水ジャクジー


日本の夏休みの7月~8月ってグアムは雨季なんですよね・・・。なので滞在中はけっこう雨が降る日もありました。


パラパラ降ってすぐやむ日もあれば、ガッツリ降ってしまった日もあったので、部屋に戻る前に温かいジャグジーに入る日が多かったです。


屋内プールも日焼けの心配が無いので私は好きでしたね~。プールの底がざらざらしていて、足が痛かったけど(^^;)


広くは無いのでここでは大型の浮き輪は禁止なようです。持ち込んだ子がいて、スタッフに注意されていました。


うちの子は100均で買った小さい浮き輪を使用しましたが、それに関しては注意されませんでした。他の人の邪魔にならない範囲であればOKなのかも。



屋根付きコーナーには小さい子向けのプールもありますよ♪





流れるプール


流れもゆっくりなのでで、癒され度No.1のプールでした!コースの途中で滝のように上から水が降ってくる箇所もあり、滝行気分を味わえますw


我が家は毎回プールに入る時はウォーミングアップとして、一番最初に流れるプールに入ってました。


流れるプールや波のプールで使用できる大型の浮き輪はウォーターパークのものを無料で使用できるので、大きな浮き輪を持参する必要は無いですよ!


小さい浮き輪は置いていないので(ライフジャケットはある)、必要な方は持参する必要ありです。





波のプール

ウォーターパークの中央には波の出るプールもあります。


時間帯によって波の無い時間帯・浮き輪で入っていい時間帯・ボディボードのみの時間帯に分かれています。


奥に行くほど深くなるので、小さい子は奥に行けないようにロープは張ってあります。私はロープの先のやや深めなところで波に身を任せてプカプカ浮いてました。癒されたなぁ・・・。






スライダーC・D

スライダーC・Dはマットでなく浮き輪に乗って滑るタイプのスライダー。スライダーCは1人~3人乗りのオープンタイプで、Dは1人乗りのみのトンネル型。


個人的にはスライダーA・BよりもC・Dの方が横揺れが穏やかなので、C・Dの方がおすすめ♪


トンネル型は苦手ですが、子供が「Dはカーブだけでなく、下に落ちる箇所もあって面白い」と勧めるので試してみました。確かに落下するところが面白かったです(^^)/


子供たちとワイワイ言いながら滑り落ちるのも楽しいですよ~。3人乗りの浮き輪を持って階段を登るのは疲れるけれどw




水中バレーができるプール

私たちは入りませんでしたが、プールにネットが張ってあり、水中でバレーボールができるエリアもありました。




ジップライン・クラブマンタはコロナ禍でお休み


ウォーターパークを横断できるジップラインと、スタッフが子供と一緒に遊んでくれる「クラブマンタ」はコロナ禍で休止中・・・。


ジップラインはやってみたかったな~。また今度!




プールバー以外は飲食禁止

我が家は利用しませんでしたが、飲食できるプールバーもあり。


一応ウォーターパーク内はバー以外は飲食禁止になっていますが、持参したペットボトルの水はちょこちょこ飲んでいました。


熱中症になっても困るので水くらいは仕方がないかな・・・(^^;)






ビーチでカヤックにも挑戦!

リゾナーレグアム ウォーターパーク


ジェットスキーやバナナボートなどは有料でしたが、カヤックは無料で利用できたので、1回挑戦してみました。


上の写真のビーチから小さい島までカヤックで漕ぎましたよ~。写真で見るとけっこう距離あるけれど、何とかなるもんですw


カヤックに乗る前に子供達が履いていたクロックスはOKだけどビーチサンダルは不可、と言われたのでマリンシューズを借りました(無料です)


海の中はゴツゴツした岩などもあり足を怪我しやすいので、マリンシューズを履いていて良かったです(ボロかったけど・・・)



私がヘタクソなせいで、カヤックが思うような方向に進まず、子供に迷惑かけました( ̄▽ ̄;)


ビーチから島までは湾になっているのでほぼ波がなく、浅かったので安心でした。深かったら怖かったかも。。。


島の近くでシュノーケリングもできますよ(^^)/






ホテルのプールの方が利用可能時間が長い


ちなみにウォーターパーク以外にホテル宿泊者専用のプールもあります。


コロナ禍で空いているためか、ウォーターパークの開館時間が10:30~と遅めでしたが、ホテルプールは午前8時から入れるため、夫と子供は最終日の朝も入りに行きましたw


こちらはスライダーなどは無く、普通のプールですが水深が深めなので泳ぎを楽しみたい方はいいかも。


身長152センチ以下はライフジャケット必須とのこと(無料で貸してくれます)温水ジャグジーもあります!







<まとめ>

リゾナーレグアム ウォーターパーク

身長122センチ以上あればスライダーやマンタなど全てのアトラクションを楽しめます!


平均身長からすると122センチ以上になるのは小学1年生から2年生くらいでしょうか?


子供たちが2人とも身長制限をクリアしていて良かったです。上の子は越えたけど下が越えていなかったりしたら、ブーブー言われそうですから(^^;)


赤ちゃん時代よりもむしろある程度大きくなってからの方がウォーターパークを楽しめると思いますよ♪





<あわせて読みたい>

タワー棟の客室の様子もどうぞ♪