リゾナーレグアムの朝食バイキングは美味しい!パンの種類も多くて毎日食べても飽きない

 

リゾナーレグアム 朝食バイキング

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


グアム旅行のパッケージツアーは「朝食無し」プランも多いけれど、我が家は直接ホテルのホームページから予約したのでチェックアウトの日まで朝食付きでした♪(飛行機代はマイル)


朝食無しの旅も経験済みですが、朝食は宿泊プランに付いている方が断然ラクですね。最低限のメイクをすれば日焼け止めを塗らなくても朝ごはんを食べに行けますしw


リゾナーレグアム(私たちが宿泊した当時はオンワード・ビーチ・リゾート)の朝食バイキングは種類も多めで美味しかったですよ!夜寝る前に「明日の朝は何を食べよう」と考えるのが楽しかったです(^^)/





パンの種類が多くて美味しい

リゾナーレグアム 朝食バイキング

写真に写っているのはツイストシュガーパンとチョコクロワッサン。


その他にも食パン・カスタードデニッシュ・クロワッサン・コストコで売られているようなディナーロールなど種類が豊富でした。


ディナーロールの横に機内食で出てきたニュージーランド産のバターがあったのですが、美味しくてほぼ毎日食べましたwバターをそのまま食べるくらい美味しかった~(#^.^#)


グアムで食べるパンはパサパサの物が多いイメージでしたが、リゾナーレグアムで食べたパンはどれも美味しかったですよ。




ワッフルが柔らかくてドハマり

リゾナーレグアム 朝食バイキング

個人的に一番気に入ったのが写真のワッフル!焼き立てのを食べたらふわっふわで美味しかった~!!


パンケーキもしっとりしていて美味しかったです。でも個人的にはワッフルのがおすすめwパンケーキやワッフル用にメイプルシロップ・チョコやいちごのソースなどがお好みでかけられます。


旅行中にどこかにパンケーキを食べに行こうと思っていたけど、ホテルのパンケーキがそれなりに美味しいので、結局食べに行かずホテルで満足しちゃいました。


ちなみに日本でも有名な「エッグスン・シングス」もグアムリーフホテル内にあります。





私は元々ホイップクリームが苦手なので選択肢にありませんでしたが、タモンの繁華街にあって行きやすいので好きな方は要チェックです。


私が食べようとしていたのはアメリカのファミレス「IHOP」のパンケーキ。





グアムプレミアムアウトレットの敷地内にありますが、コロナ禍のためなのか営業時間が朝から昼過ぎまでになってました。


IHOPはアメリカで有名なチェーン店らしいので、今度行ってみたいな。



もしくは「KINGS」のパンケーキも検討してました。こちらもリゾナーレグアムから近いです。








サラダバーでここぞとばかり野菜を食べる!

リゾナーレグアム 朝食バイキング


グアムでの食事はどうしてもジャンクフードが多くて野菜不足になりがち。なので朝食バイキングでは野菜をモリモリ食べるように心がけました。


レタス・千切りキャベツ・人参・スライスオニオン・コーン・きゅうり・トマト・オリーブ・ブロッコリーなどがあり。


ドレッシングは和風・シーザー・ゴマドレ・サウザンアイランドなど。ドレッシングの表記と実際の並び順が合っていないのがグアムらしいアバウトさ(苦笑)





ご飯・味噌汁・スープ・カレーもあり

リゾナーレグアム 朝食バイキング


味噌汁とスープが交互に出てきました。味噌汁はだしが薄めで味噌の味が濃かったけど、久々に飲むとホッとしますね。


濃いめの味付けが好きな上の子は、家よりも積極的に味噌汁を飲んでいて母ちゃん的にはビミョー(-_-;)



カレーも毎日あります!ビーフ・チキン・ポークと、肉は日によって変わりますが。日本のレトルトカレーのような懐かしい味がして何気に美味しかったです!


その他ご飯や納豆、韓国人観光客が多いためかキムチもあり。キンパもあれば人気になりそうな気がする。。。





コーヒーが美味しいのが嬉しい

リゾナーレグアム 朝食バイキング

飲み物はオレンジジュースとよく分からない南国フルーツのジュース?と水があります。


私は海外に行くとよく便秘になるんですよね(汗)というのも海外って日本みたいに街中にトイレがないから、日中水分摂取を控えちゃうんです(^^;)


なので朝食バイキングでは水をガブガブ飲むようにしたら問題解消w


コーヒーは毎日飲みましたが美味しかったです。







タワー棟宿泊者はハッピーアワーも楽しめる

リゾナーレグアム ハッピーアワー

タワー棟全員とウイング棟の一部の宿泊者は毎日16:30~19:30までソフトドリンク・アルコール・おつまみが無料で楽しめるハッピーアワーあります!


コロナ禍でないときは朝食バイキングをこのラウンジでのも食べられたそうですが、私たちが宿泊したときの朝食バイキング会場はウイング棟のレストランのみでした。


せっかく無料で楽しめるハッピーアワーなのにいつもガラガラ・・・。最大でも自分たちの他に2組くらいしか会いませんでした。


宿泊者はそれなりにいたと思いますが、皆さんハッピーアワーの存在を知らなかったのかな?もったいない!!



照明もオレンジ色で落ち着いた雰囲気・・・

リゾナーレグアム ハッピーアワー


おつまみはポテトチップスとナッツなどがあります。おかわり可!

リゾナーレグアム ハッピーアワー






<まとめ>

リゾナーレグアム 朝食バイキング


朝から誰かがご飯を作ってくれて後片付けもしてくれる。なんて幸せな時間だったんでしょうww


朝食が美味しいと一日が楽しくなりますよね♪リゾナーレグアムの朝食バイキングは色んな世代が楽しめる素敵な時間ですよ(#^.^#)




<あわせて読みたい>