ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーはコスパ最強!MAWAハンガーにも負けていない

 

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガー

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


まだまだ寒い日が続き、春が待ち遠しいですね!


冬の定番服といえばニット。

私はシャツなどはクリーニング店でもらったハンガーにかけていますが、ニットはニトリで買ったハンガーにかけています。


その名も「すべりにくいアーチ型ハンガー」。


3本279円(2022年2月現在)と格安だし、ニットをハンガーにかけても肩のラインが崩れないのでとても気に入っています♪






テレビで知ったMAWAハンガーの存在

生田斗真愛用 MAWAハンガー

いつ見たかも忘れてしまうくらい昔の話ですが、あるトーク番組でジャニーズの生田斗真さんが「MAWAハンガー」を紹介していて、その存在を初めて知りました。


MAWAハンガーを使用すると、ニットの肩部分に余計な跡がつかない、とのこと。


私が当時使っていたハンガーはクリーニング店がくれるプラスチック製のものw


このハンガーにニットをかけるとニットの肩の部分が「ポコッ」と盛り上がってしまい、すごくダサかったのです。


というわけで斗真くんが紹介していたMAWAハンガーをググってみましたが、なかなかいいお値段・・・(汗)


専業主婦が買うには躊躇する値段だったので結局MAWAハンガーは諦め、ニットは畳んで引き出しに収納していました。


畳むとニットによっては折りジワがついてしまうことがイヤでしたが、当時は子供も小さかったのでそもそもニットを着る機会も少なく、「まぁいいか」と放置していました。





子供が大きくなってくるとニットの出番がまた増える!

子供の成長 ニット

子供が小さいうちは公園に行ったり、調味料で汚れた手のまま触られたりするので、「洗濯機で洗濯しやすいか」という基準で服を選んでいました。


そのため選ぶのはロンTにパーカーなど綿系のアイテム(^^;)


でも子供も大きくなり、友人同士でランチを楽しめる機会も多くなってきました。


久々に会う女友達には少しでもオシャレ!って思われたい。


ってことでニットの出番がまた増えてくるんですよね~w




ニトリ「すべりにくいアーチ型ハンガー」3本セット


そんなときに庶民の味方「ニトリ」でもMAWAハンガー風なものが売られていることを知りました。


というわけで買ったみたのがこちら。


ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガー


3本で1セット。

表面はゴムのような触り心地です。



そのためニットをかけてても滑り落ちません。


ユニクロ ウォッシャブルコットンクルーネックセーター


長時間ハンガーにかけていても肩がポコッとならず、ストレスフリー。


ユニクロ ウォッシャブルコットンクルーネックセーター


ちなみにこちらのニットの色違いを子供が学校のスクールセーターとして愛用しています。

綿100%で着心地が良い上に洗濯機で洗濯できるし、買って良かった一品です(^^)


<あわせて読みたい>

中学生のスクールセーターにユニクロのウォッシャブルコットンクルーネックセーターを買ってみた





今では100均にもMAWAハンガーもどきが売っている!

100均 MAWAハンガー 類似品

私がニトリでこのハンガーを買った頃、キャン★ドゥでも同じようなハンガーを売っているのを見かけたのですが、当時は確か1本売りだった記憶があります。


1本100円なら3本セットのニトリの方が割安になる、と思いキャン★ドゥでの購入は見送りましたが、なんと今ネットで調べてみると、ダイソー・キャン★ドゥ・セリア全てでMAWAハンガーもどきが2本セットで売っているじゃありませんか!!


2本セットなら1本55円・・・。おまけにネットでの評判も上々です。


う~むこれなら次は100均の商品を試しに買ってみようかな。


ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーは昔は税込み299円だったのに今は279円になっています。


100円ショップの追い上げを意識して、値下げしてきたんでしょうか??


それにしても最近の100均は本当にスゴイですね。


昔は「安かろう悪かろう」という製品が多かったですが、今では物によっては確実にお値段以上です。

逆に利益出てるのかこちらが不安になるくらいですw





<まとめ>

ニトリ アーチハンガー ニット

ニトリのハンガーのおかげでニットを着たいときにサッと着られるようになりました。


出かける時にニットに変なシワがあったりすると「お出かけ用に普段着なれないニットを引っ張り出してきました」感があって恥ずかしいのでね(^^;)


お試ししやすい値段なので気になる方はお試しください♪


30本セットならニトリ楽天市場店にもありました↓








<あわせて読みたい>