中学生のスクールセーターにユニクロのウォッシャブルコットンクルーネックセーターを買ってみた

 

ユニクロ ウォッシャブルコットンクルーネックセーター

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日中学生の子供に学校に着ていく「スクールセーター」をユニクロで購入しました!商品名は「ウォッシャブル コットン クルーネックセーター」です。綿100%で着心地も良く、洗濯も可とのこと。何回か洗濯してみましたが、生地もそれほど傷まずすぐに汚す中学生にはありがたい商品。


しかも期間限定で2,990円の品が1,990円で買えました。ワーイ(^^)/





最初は庶民の味方「しまむら」も覗いてみた

安い 庶民の味方 しまむら

コスパが良く、運が良ければ掘り出し物に出会える店といえば私の中では「しまむら」!!真っ先に向かいましたよw


残念ながら学校に着ていけそうなシンプルなセーターは見つかりませんでした。。。ワイシャツはしまむらのプライベートブランド「CLOSSHI」を愛用していますが、問題無く使えていますよ~。


<あわせて読みたい>

しまむら(CLOSSHI)のスクールシャツはコスパも品質も良し!中学生の通学用にオススメ


というわけで、第二候補のユニクロに行ってみることにしました。ラッキーなことに、ちょうどセーターを求めていた時に気になっていた商品が限定価格になったのです。渡りに船~♪





ウォッシャブル コットン クルーネックセーターは綿100%

ユニクロ 綿100% コットンクルーネックセーター

身長150センチ前半でメンズのSサイズを買いました。Mも試しに着てみましたが全体的にダボッとしているし袖が長いのはさすがにウザイだろう、とジャストサイズのSにしました。


何よりも「綿100%」が嬉しい。我が子は着心地にはかなりうるさい方で少しでもチクチクすると着てくれないのですが、これは「気持ちがいい」とかなり気に入ってくれました。


春物の商品のためなのか、アクリルやウールなど冬物素材で無かったことが逆に我が子には好都合だったようです。


素材も暑すぎないので重ね着にピッタリです。我が子の学校は学校にいる間は制服で無く「体操服+ジャージ」で過ごすので、薄手のセーターの方が体温を調整しやすく、使いやすいのです。




首はクルーネックなので丸首です。割と詰まっている方かと。暖かそうですよ。

ユニクロ コットンクルーネックセーター



ワイシャツの上に着るのであればVネックの方がオシャレかもしれませんね。ただ前述した通り我が子の学校は日中は体操服。なのでむしろクルーネックの方が合うし、暖かいと思います。


オシャレさを気にしだす高校生ならVネックを好むかもなぁ~。そういえば私がJKだった頃もVネックのちょっと大きめなセーターをゆるっと着るのが流行りましたわ。懐かしい(#^.^#)


そして綿100%なので洗濯も可!冬でもすぐに汗臭くなる中学生にはありがたいですw


1,990円ならサイズアウトしても気軽に買い替えられる値段だし、大満足な買い物になりました!Sが小さくなったらMサイズをリピートする予定です。



我が子が現在使用している手袋もユニクロです。1,500円の割にしっかりした素材です。

ヒートテックファンクショングローブ ユニクロ


メンズ(男女兼用)だと一番小さいMサイズでも少し大きかったので、レディースのLサイズを試着してみたらピッタリ!男の子でもキッズ以上メンズ未満のときはレディースを試してみたら問題解決するかも!?


一応グローブをしたままでもスマホを操作できるらしいけれど、我が子はスマホは持っていないので関係無いですw




ニッセンでもスクールセーターを見つけました!

ニッセン スクールセーター

ニッセンでは小学生の子供の体操服を買っていますが、スクールセーターもありました!学校用品は何気にニッセンが充実しているんですよね~。


ただネットだと試着ができないので今回はユニクロに決めました。ニッセンはサイズが合わなければ無料で交換ができますが、試着→返送して交換、が面倒だったので(^^;)でもユニクロで満足しています♪


<あわせて読みたい>

西松屋卒業後のプチプラ服難民にはニッセンとベルメゾンがおすすめ♪



ちなみにユニクロ製品をネットで購入するときはユニクロオンラインストアで購入するよりも、楽天が運営するポイ活サイト「楽天リーベイツ」を経由して購入する方がお得です!!


楽天リーベイツ経由だと購入金額の1%が楽天ポイントとして還元されます。楽天ポイントは1ポイントから使えるし、ポイントを利用できるお店も多いので使い勝手のいいポイントです。


実店舗で試着したいときは別ですが、いつも買っている商品をオンラインストアでリピート買いするときや、購入を急がないときは楽天リーベイツを使う事をおすすめします★





<まとめ>

中学生 スクールセーター ユニクロ

安くてシンプルなスクールセーターを探している方にはユニクロの「ウォッシャブルコットンクルーネックセーター」をオススメします!是非お店に行ってみてくださいね。




<あわせて読みたい>

中学生は小児科?内科?親の付き添いが必要なのは症状による?


中学生にスマホは必要?学校や保護者から聞いた実際に起きているこんなトラブル


足幅が広い子供におすすめ!アキレスの瞬足なら27センチまで対応可