足幅が広い子供におすすめ!アキレスの瞬足なら27センチまで対応可

子供 靴 足幅が広い 瞬足
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

 


中学生の子供の靴のサイズが24センチになり、靴選びに苦労するようになりました。

24センチともなるとイオンに入っている子供靴屋にも置いていない場合が多いし、かといって大人用を買うのも高い。

その上我が子の足は幅広のため合うスニーカーがなかなか無い(悲)

靴は服と違って多少小さくても履いているわけにはいかないので、欲しくなったらすぐ買いたくなるもの。


いつも「次の靴はどこで買おう」と悩んでいましたが、ネットでアキレスの瞬足シリーズが27センチまで販売していることを知り、気が楽になりましたw



小学校時代によく履いてきた靴たち


足が幅広の上の子が幼稚園~小学校までよく履いてきた靴といえばアキレスの瞬足以外だとムーンスターイフミーの靴たち。

どちらも比較的横幅がゆったりしていてお値段もリーズナブルで愛用していました。


あとニューバランスの子供靴もゆったりめで作りがしっかりしていていつも気になっていましたが、お値段が可愛くない!!

というわけで親はいつも見て見ぬふりをしていました。

幸いオシャレに敏感な子供では無かったので、「ニューバランスじゃなきゃいやだ」と言い出すことも無かったです。ホッ(^_^;)



本当はかっこいいスポーツブランドの靴を履かせたい!!


足幅の問題がなければアディダスやらナイキやらのかっこいいスポーツブランドの靴を履かせたいのですが、このような有名ブランドのスニーカーはなぜだか幅が狭いものが多い!

欧米人の足は日本人よりも幅が狭い人が多いようなので、足幅の広い人には厳しいようです。


子供だけでなく、実は母である私も足幅は広め。

コンバースの靴とか見た目は可愛いけれど足幅が狭いので私には合わず、いつもニューバランスばかりを履いています。トホホ...。




楽天で瞬足の大きめサイズを発見!


子供の卒業式用の黒いスニーカーを探していたところ、ネットで2Eの理想通りの靴を発見。




こちらの黒は瞬足の靴でよくある「ギラギラ感」が無く、マットな黒で気に入りました。

卒業式のスーツに黒スニーカーを合わせるのも、気張り過ぎないカッコよさを演出できますよ!


<あわせて読みたい>




あと「法事の際に履かせた」という口コミもありました。確かに滅多に無い法事のためにわざわざローファーを買うのももったいないので、子供ならマットな黒スニーカーで代用しても全く問題ないですね。



我が子は中学生になっても靴紐を結わくのが苦手なので(汗)、マジックテープであるところも気に入っているようです。

確かにマジックテープの方が「走っている最中に靴紐がほどけて悔しい思いをした」ということも無いので、安心っちゃ安心です。

サイズも27センチまであるので、中学卒業までは瞬足の靴が履けそうです。

我が子は「一生これでいい」と言っていますw



ただ、ネットで靴を買うのは試着ができないのでちょっと不安ですよね。

我が家の場合は23.5の瞬足がサイズアウトして、その1つ上の24をネットで買ったので、特に不安はありませんでした。

いきなりネットで買うのに抵抗がある場合は実店舗で試着してからだと安心です。





<まとめ>


子供 靴 足幅が広い 瞬足



我が子の場合は本当に国内メーカーの幅広スニーカーに救われてきました。

これからも日本のメーカーには日本人に合った素敵な靴を作ってもらいたいですね。

瞬足がなかったら、我が子はスニーカー難民になっていたと思います(^_^;)

ありがたや~。






<あわせて読みたい>

ジュニア服を買うならニッセン・ベルメゾンもおすすめ♪




今年の夏も暑くなりそう。






入学準備ならこちら↓