ラン活終了!三世代が満足のシンプルなランドセルに出会えました♪


子供のランドセル選び、楽しいけれど沢山迷って親も労力を使いますよね( ̄▽ ̄;)


年々早まるラン活


愛する我が子の小学校入学のためにランドセルを選び・購入する活動、略して「ラン活」は年々早まっていて、人気老舗ランドセルメーカーでは夏前に完売してしまうこともあるとか!!

あまり早く買いすぎてもまだまだ5、6歳の子供だと心変わりも気になりますし、出遅れ過ぎると希望する色がもう売り切れていたり...買い時は難しいですね。

人気ランドセルメーカー池田屋さんのサイトによると2017年度のランドセル購入時期は7~10月が8割だったそうです。


我が家がランドセルを購入したのは10月頃です。

ネットで買いました!!
いや~ネット様様ですね★

もちろん店頭でのお買い物も大好きですが、ネットの買い物は口コミをチェックしてから買えるところが最大の魅力ですよね(*^▽^*)





私がランドセルに求めていたことは...





①デザインがシンプル
②落ち着いた色(茶色が理想)
③クラリーノであること(上の子がクラリーノですが、軽いしお手入れも楽です)
④A4フラットファイル対応
(上の子のはA4クリアファイル対応なので、フラットファイルがまっすぐ入らない...。
当時の主流はA4クリアファイル対応だったので仕方が無いのですが)


①のデザインがシンプル、という要件を満たすものが、女の子のものだと何気になかなか無いんです!!

男の子のランドセルだとほとんどがシンプルなデザインで、むしろ凝ったデザインを探す方が難しいのに、女の子用だとどれも刺繍やラインストーンの付いたものばかり...。

たまに「あ!これいいかも♪」と思ってランドセルを開けてみると内装がラブリー過ぎる色だったり柄だったり...。

なかなか思うようなランドセルに出会えず悶々としていたら、ネットで素敵な商品を見つけました!!




有限会社ビックモリーズのランドセル





有限会社ビッグモリーズ 楽天市場店です。

実際にランドセルを作っているのは老舗ランドセルメーカー、カザマランドセルです(^^)/

日本の職人さんが一つ一つ丁寧に作ってくれていると思うと安心です★


カザマランドセル ダークワイン


ランドセルの内装も男女どちらでも使えるデザインでかわいいです❤

上の子の経験上、毎日使用しているとどうしても内側は黒ずんできてしまうので、全ての面に内装があるのは嬉しいですね。

ランドセルの色に関しては、私はダークブラウン推しでしたが、娘の希望はダークワイン。

結局娘の希望通りダークワインにしましたが、ワインといっても落ち着いた色で親子共々大満足です(*^▽^*)


カザマランドセル ダークワイン 
A4フラットファイルも折らずに入ります★




<まとめ>


やはり最後は子供の希望に合わせて正解でした!

6年間ランドセルを背負うのは子供ですし、親が自分の意見を聞いてくれなかった経験て、案外長い間引きずるんですよね...(-_-;)

ランドセルをプレゼントしてくれた祖父母にも実物を見せたところ、「すっごく良い!素敵!!」と大絶賛してくれました。

三世代が満足できる素敵なランドセルに出会えて、本当に良かったです。
皆さんも納得のいく商品に出会えますように!



<関連記事>

入学準備グッズの記事はこちら★

卒園・入学式に着せる子供用フォーマル服の記事です。

入学式に子供に着せる上品でかわいいフォーマル服~キャサリンコテージ


小学校で使用する鍵盤ハーモニカについての記事です。

入園・入学準備におすすめ!激安&高品質な鍵盤ハーモニカ♪