夏の子供の必需品・水筒にまつわるおすすめグッズ


暑くなってくると子供が毎日学校に持っていくようになる水筒。

我が家でも毎日麦茶を大量生産しておりますww


今回は麦茶作りと水筒を綺麗に保つ衛生グッズをご紹介します(^^)/


<おすすめグッズその①>


まずは毎日の麦茶作りにフル回転しているニトリの縦横ハンドルピッチャー2.2L。


ニトリ 横置きできるハンドルピッチャー


このピッチャー、一番の魅力は横にしても全く漏れないこと!

冷蔵庫に収納するもので横にできないものって結構ありますよね。(開封済の牛乳や麺つゆなど)
しかも縦に物を収納できるスペースは横よりも圧倒的に少ない...。

これは縦にも横にも置けるので、冷蔵庫の空いたスペースをフル活用できる便利な子ですw


「漏れない」と謳っていても、実際には少しは漏れるんじゃないの!?と警戒していましたが、本当に全く漏れません。


ただその分、飲むときに回すピッチャー上部のハンドルが子供には少し固いらしく、小さい子供が自分で開け閉めできません(涙)

でも、

冷蔵庫の中で飲み物が漏れるストレス > 子供の開封を手伝うストレス

なので気にしません(^^♪


同じような商品をカインズや無印良品でも見かけましたのでご参考まで♪




<おすすめグッズその②>


毎日の水筒洗いには花王のキュキュット CLEAR 泡スプレーを愛用しています。無香性が出たのも嬉しいですね♪



こちらのスプレーを噴射して1分程度置いた後、100均の水筒洗い用スポンジでゴシゴシ洗っています。


それだけで簡単な汚れは取れますが、毎日のように水筒を使用しているとどうしても水筒の底に茶渋が付いてしまいます...。

この頑固な茶渋を綺麗にする良い商品が無いか探していましたが、ありました!!



<おすすめグッズその③>


象印のステンレスボトル洗浄剤「ピカボトル」です。





使い方はとても簡単。1Lの水筒なら洗浄剤1包とぬるま湯(40℃以下)を入れて数時間放置するだけ。それだけでこんなに綺麗になります♪


<BEFORE>

サーモス 水筒



<AFTER>

サーモス 水筒


新品のごとく綺麗ですよね~(*^▽^*)


私は洗浄中の水筒の中にパッキンも入れて一緒に洗浄してます♪
パッキンもピッカピカ✨

サーモス 水筒 パッキン



子供が毎日使うものなので、衛生面は気になりますもんね。

これから夏に向けてさらに大活躍すること間違いなしなおすすめグッズ、是非お試しください(^^)/




<あわせて読みたい>

熱中症対策、大事です!!




紫外線対策も万全に♪