自宅で気軽にダンス! TRFのEZ DO DANCERCIZE


年齢が進むにつれて代謝の低下が気になる管理人です。(;^_^A

とはいえ食べることは私にとって趣味、いや「生きがい」です。
女子高生のようにひたすら食べないダイエットは私には無理。
なら運動なんですが、ジムに行くのは嫌。 
なぜなら...

●会費が高い。
●知り合いに会いたくない。
→運動するなら一人で黙々とやりたい派(-_-;)

ジムも気になりつつ、上記の理由から腰が重くなっています...。


猛暑や極寒な日は自宅で運動しよう!


手軽な運動ならやはりウォーキングがベストですが、猛暑の日や北風ビュービューな日は屋外にでるもの億劫ですよね...。


そんなときに家の中で手軽にできる運動といえばこちら!!

TRF EZ DO DANCERCIZE


TRFの「EZ DO DANCERCIZE」です★


TRFのダンサーのSAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんが90年代に大ヒットした名曲に合わせてダンスの振り付けを教えてくれて、振り付けを覚えながら楽しくエクササイズするというDVDです♪

振り付けは3部に分かれていて、「今日は疲れているから少しの運動でいいや...」という日は一部のプログラムだけ再生する、ということも可能です。

3部構成のエクササイズパートの後には一曲通しで踊るダンスパートがあります♪


全3巻ですが、

DISC1       上半身集中プログラム      
                 「EZ DO DANCE」

DISC2        ウエスト集中プログラム 
                 「survival dAnce」

DISC3       下半身集中プログラム  
      「BOY MEETS GIRL」

という構成です。


何といっても自分の青春時代に大ヒットした名曲でエクササイズが出来るので、楽しいです。
中年太りが気になるアラフォー世代にはドストライクな曲ですよね♪

逆に若い方には「TRF?誰??」という感じなのでしょうか( ̄▽ ̄;)


個人差はありますが、一世を風靡した「ビリーズブートキャンプ」ほどハードで無いので、続けやすいです(*^▽^*)

全てがこのお陰とは言いませんが、まだ中年太りはしておりません。😀