無印良品の「脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマ」


ネットで非常に口コミの良い無印良品の「脇に縫い目の無い」シリーズのパジャマ!

ずっと気になっていて、冬のセールで「脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマ」を30%オフで買えました~!!

無印良品 脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマ

私は店頭で買いましたが、無印良品のネットストアでもセールをやっていました♪
セール品なので色や柄は残りものしか選べませんが、家の中しか着ないパジャマなので気になりません。



無印良品でパジャマを安く買うためには


●夏や冬の半期に一度のセールまで待つ
●期間限定商品で1000円オフになるのを待つ
●無印良品週間(10%オフ)になるのを待つ

上記の三種類の方法があるようです(^^)/


無印良品週間は年に5回ほどあるので、すぐに必要!という場合でなければネットで定期的にセール情報をチェックすることをおすすめします♪





脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマを着てみた!


早速着てみた感想です。

まず最高なのが肌触り!!
生地が滑らかで痒くなることも無く、気持ちがいいです。
私は敏感肌で、寒くてもフリースなどの化学繊維では無く「綿100%」のパジャマが着たいのでこの着心地は大変満足です★


無印良品 脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマ


あとは着ていて軽く、熱がこもらないです。
さすがガーゼ。

着心地は最高ですが、真冬に着るパジャマとしては少し寒いかな、という印象です。
少し肌寒い春や秋にはちょうど良さそうな商品です。

冬に着るなら同じシリーズの「キルトパジャマ」や「フランネルパジャマ」が良さそうです。





パジャマこそ質の良いものを!


そもそも無印のパジャマにハマったのは3年ほど前にセールで購入した「起毛肩キルト首元2WAYパジャマ」が最初。(残念ながら現在は販売していません)
この冬で3シーズン目ですが、少しくたびれてきたものの、まだまだ着られそうです。

無印のパジャマはパジャマとしては少し値段は高めですが、セールで安く買えること、現在3年以上愛用していることを考慮すると、かなりコスパは良いと思います。


私も昔は「パジャマなんて誰も見てないし、何でもいいや...。」という考え方だったのですが、無印のパジャマに出会ってから良質なパジャマを選ぶことの重要性に気づきました。

睡眠は人生の三分の一を占める大事な時間。
自分が心からリラックスできるパジャマで良質な睡眠をとれれば、残りの三分の二の生活も素敵なものになると思います♪

無印のパジャマ、おすすめです!
お試しください(*^▽^*)




<あわせて読みたい>

安くて可愛い服を探すのが大好きです★