業務スーパー20周年セールに突撃!リピート必須商品の紹介

先日我が家のポストに業務スーパーから素敵なチラシが入っていました~!

業務スーパー チラシ


しかも1,000円買うと100円オフのクーポン付き♪


業務スーパー クーポン



業務スーパーの商品は低価格・大容量のものが多いので、1,000円分の商品を買うのはけっこう大変でしたが、ギリギリ1,000円を超えて無事にクーポンを使うことができました(*´艸`*)


先日TBSテレビの「坂上&指原のつぶれないお店」で業務スーパーが紹介されたこともあり、買いたくても品切れの商品も多々ありましたが、使える商品を色々買ってきましたのでご紹介します!




そもそも業務スーパーって何者?


①株式会社神戸物産が運営しているスーパー。

②店名に「業務」とついているけれど、一般のお客さんでも購入可。

③大容量だけれど、コストコのように年会費は不要。

④商品数を絞って一つの商品を大量に仕入れることで、エブリデイロープライスを実現。


④に関しては、私が大好きなスーパー、「OK」と同じ戦略ですな。




業務スーパーで買ったもの

※値段は刻々と変わるので、敢えて書いていません。店頭でご確認ください。



●マカロニサラダ(1kg) 


業務スーパー マカロニサラダ


副菜として食べるなら、こんなにいらないですよね(^^;

2020年3月8日に放送された「坂上&指原のつぶれない店」で3人のお子さんをお持ちの主婦がこの「業スーマカロニサラダ」を使ったグラタンを紹介していたのでマネしてみました。

TVではマカロニサラダ・ホワイトソース・ピザ用チーズ」の全てを業務スーパーで買ったものを使用していましたが、業務スーパーのホワイトソースは大容量過ぎたので、近所のスーパーで別途ハインツの「グラタンソース」を買ってきました。


あとピザ用チーズはピザを作った残りが家にあったのでそれを使用しました。


ホームベーカリーでのピザ作り、家でも簡単にできてお料理上手に見えるのでオススメです。


我が家は自宅で作るようになってから、宅配ピザは割高に感じて頼まなくなりました。


<あわせて読みたい>

自家製パン作りにおすすめのホームベーカリーとシリコン製刷毛




まず耐熱皿にマカロニサラダを敷きます。

業務スーパー マカロニグラタン


上からハインツのグラタンソースをそのままかけます。

業務スーパー マカロニグラタン


ピザ用チーズをふりかけます。

業務スーパー マカロニグラタン


オーブンで焼いたら完成♪

業務スーパー マカロニグラタン



材料を入れて焼いただけ!

マカロニサラダ自身に味がついているので味付けもしていません。


これはこれで美味しいけれど、普段自分が作っている手作りグラタンの方が優しい味がして好きかな~?

でも子供は気にせず「おいし~い」とパクパク食べていました。

いいんだか悪いんだか...。




●肉団子(500g) 


業務スーパー 肉団子


安心の国産鶏肉使用。

私は子供が好きなケチャップ味の甘酢あんにしてみました。

業務スーパー 肉団子


肉団子もレトルトっぽい味ではなく、けっこう美味しかったです。


やっぱり手作りに比べれば味は劣りますが、かなり家事の時短になります。鍋料理に入れたり、お弁当に入れるのもいいですね。


毎日全てを手作りってのも大変ですもんねぇ(^_^;)




●シューアイス(バニラ) 


業務スーパー シューアイス(バニラ)


小ぶりではありますが、とにかく安かった!!


栄屋乳業株式会社の商品。
安心の国内製造品です。


業務スーパー シューアイス(バニラ)


味はバニラの他にストロベリー・抹茶・チョコがありました。


もちろんハーゲンダッツのような濃厚なバニラ味とはいかないけれど、安いアイスにありがちなうす~い味ではなく、普通に美味しい。


幼児のおやつにちょうどいいサイズです。小さい子に大きなアイスをあげると食べ終わる前にアイスが溶けてドロドロになりますからね(^^;


割ってみるとアイスもびっしり入っていましたよ~。

業務スーパー シューアイス(バニラ)




●カットトマト(400g)


業務スーパー カットトマト缶


2種類あったので、試しに両方買ってみました。同じ値段でホールトマト缶もありました。


トマトは抗酸化作用があるのでこれから沢山トマト料理を作るぞ~!



<2020年4月14日追記>

これでミートソーススパゲティーを作ったら、美味しくできました♪ミートソースは大量に作って冷凍しておくと便利ですよ。


他のスーパーでも業務スーパーほど安く買える場所は無いのでリピート決定です!



●油揚げ(5枚入り) 


業務スーパー 油揚げ

こちらも安心の国産。


油揚げはカットしてジップロックに入れて冷凍しておくと便利です。(我が家にジップロックは高級品なのでイケアで済ませてますw)

業務スーパー 油揚げ


豚汁や煮物(切干大根・ひじきなど)に入れるとコクが出て美味しいですよ♪


冷凍しても揚げ同士がくっつかないので使いやすいです。




何度もリピしている商品


これは超おすすめ。もう数えきれないくらいリピートしています。

●冷凍讃岐うどん(5食)


業務スーパー 冷凍讃岐うどん


なんといっても鍋を使わず、レンジで調理できるところが最高!


我が子はうどんが大好きですが、最近は一人でうどんをチンして、小鍋でつゆを作って自分で食べています。


麺もシコシコで美味しくて簡単に調理できるので、乾麺は面倒くさくて滅多に買いません。



●食パン(6枚切・8枚切) 


業務スーパー 食パン


まあ値段相応で、それほど美味しくはないけれど(笑)、あまりの安さにたまに買ってしまいます。


ただのトーストだとイマイチだけど、ガーリックブレッドなど何か味付けのパンにアレンジすれば悪くは無いです。




●スポンジ 5個組 


業務スーパー スポンジ


こちらも値段相応ですぐへたりますが、値段の安さにつられて買っています。


基本的には食洗機をガンガン使うタイプなので、スポンジでは軽く汚れを落とすくらい。


雑菌も気になるし、定期的に新しいものに交換したいのでスポンジの品質にはこだわっていません。これで充分です。





<まとめ>


業務スーパー スポンジ


業務スーパーでの買い物は、宝探し気分でなかなか楽しいです(^^)


ただ、やっぱり安いものには理由があるようで...。「おっこれいいかも!」と手に取って産地を見ると中国産で棚に戻したりもします。


個人的な意見ですが、コロナに関係無く過去のニュースからどうも信用できないんですよね~。


あと大容量なので味が口に合わないと安物買いの銭失いなんてことも(;´Д`)


業務スーパーの商品をブログで紹介している主婦も沢山いるので、購入前にネットでしっかり情報収集する方が良さそうです。


私はキレイにまとまっていて、なおかつ美味しくない商品を正直に「美味しくない」と書いている舞さんのブログがお気に入り♪ →業務スーパーおすすめ商品ブログ


また業スーの掘り出し物を見つけに行きますよ~~!!




<あわせて読みたい>


業務スーパー20周年セール第二弾(2020年4月)の記事です。

4月も業務スーパー20周年セール継続中!レギュラー確定品と脱落品の紹介



家事時短のため、食器は「食洗機対応か」で選んでます。

デザインは二の次w

ニトリ、イケア、100均をフル活用!食洗機対応グッズで家事の時短♪



卵焼きが苦手な不器用主婦(私です)でも100均商品で簡単にオムレツが作れます♪

お弁当や朝食作りに大活躍!~レンジで簡単!オムレツ&目玉焼き