シャンプージプシー終了?いち髪THE PREMIUMを使ったら美容師に髪を褒められ気分上々♪


40代主婦 髪の悩みが増える
 
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



お肌だけでなく、髪の劣化にも悩み始めている40代主婦です。薄毛も気になってきているので、できるだけボリュームが出て髪に優しい成分のシャンプーを探し始めました。そして行きついたのがクラシエの「HIMAWARIシャンプー」。


<あわせて読みたい>

髪のボリュームは年齢を左右する?40代主婦も真剣に頭皮ケアを考えてみた


美容師が「市販品の中では優秀なシャンプー」と言っているので使い続けてみましたが、どうしても髪のキシキシ感が気になってしまい、使用を止めました。


あとシャンプー→コンディショナー→トリートメントの3ステップが面倒くさくて(^^;)


我ながら女子力低いなぁと思いますが、せっかちなので入浴時間もできれば短めにしたいのですw


というわけで、シャンプー→トリートメントの2ステップで済み、なおかつ髪に優しい成分のシャンプー探しの旅に出たのでした~。



いち髪THE PREMIUM シャイニーモイスト

いち髪ザプレミアム シャイニーモイスト

いち髪シリーズは過去に試してイマイチだった記憶がありましたが、この高級感のあるパッケージをドラッグストアで見かけて、思わず買ってしまいましたw


いち髪THE PREMIUMのシリーズはピンクの「シルキースムース」と、このゴールドの「シャイニーモイスト」の2種類ですが、髪のパサつきが気になる私は迷わず「シャイニーモイスト」をセレクト。


初回限定パッケージで、シャンプーとトリートメントの2本セットで1本分の値段だったのも購入のきっかけです。

見事に企業の販促キャンペーンに捕まったカモですわww



●使ってみた感想


匂いは「つややかな八重桜の香り」とありますが、なんとも形容しがたい香りです。。。私は苦手な香り(-_-;)


でも感動したのがノンシリコンシャンプーなのに泡立ちが良く、きしまないのです!!


今まで「ノンシリコンは髪に優しいけれどもキシキシする」というイメージがあったので、これにはビックリしました。


匂いも何度か使えば鼻が慣れたのか?気にならなくなりました。人間の適応力ってスゴイ。


値段も1,000円以下で買え(詰め替えはさらに安い)、リーズナブルで好感触♪


もうこれはいきなりレギュラー確定でいいかな?と思いましたが、他にも試してみたいシャンプーがあったので保留、としました。




●カウブランド無添加シャンプー しっとり

カウブランド無添加シャンプー しっとり

次に試したのがカウブランドの無添加シャンプー&トリートメント。「さらさら」と「しっとり」があったので、「しっとり」にしました。


牛乳石鹸(赤箱)は毎日洗顔で使用していますが、無添加シャンプーがあるとは知りませんでした。ドラッグストアでたまたま目に入ったことが購入のきっかけです。


ちなみにお肌の方は脱クレンジングのため、石鹸で落ちるミネラルファンデーションを使用しています。脱クレンジングしてから肌も全く荒れなくなり、調子がいいです。是非お試しあれ(#^^#)


<あわせて読みたい>

プチプラ化粧品でもマイナス5歳肌は作れる!脱クレンジングした40代主婦のスキンケア




●使ってみた感想


カウブランドの無添加シャンプーの匂いは「無臭」です。シャンプーで何も匂いが無いって初めての経験だわ。


香りが強すぎる化粧品が苦手なので化粧品やヘアケア剤はなるべく無香料のものを使用していますが、シャンプーで無香料は正直ビミョーでした(汗)


頭皮は匂いが気になるので(特に夏)、やっぱりシャンプーには香りがあった方が私は好きです。


あとシャンプーはノンシリコンですが、キシキシ感が気になりました。トリートメントをした後もそのキシキシ感があまり消えなかったので、残念ながらこの商品を買うことはもう無いでしょう。。。


ネットでの評価は悪くないので、合う人には合うのかもしれません。



●パンテーン・ミラクルズ リッチモイスチャー

パンテーンミラクルズ リッチモイスチャー


これまた高級感のある素敵なパッケージ。

「カラ―シャイン」と「リッチモイスチャー」がありましたが、「リッチモイスチャー」を試しました。


値段は1本1,000円を超えるので、ドラッグストアではちょっとお高めなシャンプーです。



●使ってみた感想


最初に使った感想が「匂いキッツ―――――!」です( ̄▽ ̄;)


初めてこのシャンプーを使った日に、我が家の鈍感な子供たちにも「匂い変わったね」と言われました。


そういえばパンテーンて外資系ですもんね。。。外資系の商品は日本製に比べて香りがキツめな物が多いので苦手です。


お試しサイズでなく丸々1本ボトルで買ったので、使い切れるかなと心配しましたが、またまた人間とは慣れる生き物なもので・・・数日でこのキツめな香りにも慣れましたw


香りはあまり得意ではありませんが、髪の仕上がりはとても良かったです。いち髪THE PREMIUMと同じくノンシリコンシャンプーなのに泡立ちが良く・きしまず、「つるん」とした髪になれました!






総合評価でいち髪THE PREMIUMをレギュラーに認定!!

いち髪THE PREMIUM 優秀



匂いはそれほど好みでは無いけれど、髪がつるん、となる仕上がりとコスパの良さでいち髪THE PREMIUMをリピートしました!!


しかもこのいち髪THE PREMIUMを使っていたら、先日若い美容師さんに「カラーを繰り返しているのに髪の毛キレイですね。ツヤがある。」て言われちゃいましたよ~(#^.^#)


夫には「そんなのみんなに言ってるんだよ」と軽くあしらわれましたが、私は素直な性格なので、褒め言葉はありがたく受け入れますw若い人に褒められるってうれし~い。


また他に新商品が出てきたら新しいシャンプーも試したくなるかもしれませんが、当面いち髪THE PREMIUMを私の定番品にしようと思います♪






<まとめ>

40代 綺麗な髪 若く見える


髪の状態は見た目年齢に影響大です。これからも綺麗な髪を目指してケアを頑張ろうと思います!

ただ残念ながら私が気になる白髪についてはどのシャンプーを使っても改善されません。トホホ。






<あわせて読みたい>