目指せマイナス5歳肌!ヘルシオのスロージューサーを買ってみた

お肌の曲がり角を遥か昔に通過した四十路ですが、健康と美容のためにヘルシオのスロージューサーを買ってみました。


ヘルシオ スロージューサー


色々と調べてから買いましたが、良かった面もあればもちろんイマイチな面もあり...。

なぜ数ある商品の中からヘルシオのスロージューサーを選んだのか、実際の使い心地などを書いてみました。





ジューサーは高速と低速がある


前から興味を持っていたジューサーですが、実際買おうと思って調べてみると、その商品数の多さに訳が分からなくなってきました。

家電など、あまりに種類が多いと決められないタイプです(^^;

そこで家電調査は私よりも強い夫にお任せ。
するとジューサーには「高速」と「低速」があることが分かりました。



ザックリ分類すると、高速と低速の特徴は下記の通り。

<高速ジューサー>


・食物繊維が摂れる。
・音がうるさい。
・スムージーやスープを好むならこちら。



<スロージューサー>


・酵素が取れ、高速よりも栄養価が高い。
・音が静か。
・高速より滑らかな口当たりのジュースを作れる。



好みの問題ですが、個人的にスムージーのような「ドロッ」とした触感の飲み物が苦手なので、我が家は「スロージューサー」を購入することに決めました。




どのスロージューサーにするか


さて、スロージューサーに絞ったものの、どこの製品にしようかでまた迷いました。
我が家が重視した点は、

●機能がシンプルで操作が簡単。
●部品を食洗機に入れられて、手入れが楽。

上記の2点です。

今の家電全般に言えることですが、結局凝った機能が沢山付いていても使いこなせないんですよね(^^;

だったらシンプルな機能で低価格、な方が自分には合っていると思いました。

あと長く使い続けるには「お手入れが楽」ということも重要。
いくら美味しいジュースを作れても、毎回手入れが大変では使わなくなるだろうな、と思ったからです。


このように「自分にとって譲れない点」を一番満たしていた製品がヘルシオのスロージューサーだったのでこちらに決めました♪



2019年9月現在、ヘルシオのスロージューサーには2機種ありました。
1つはEJ-GP1

ヘルシオ スロージューサー
出典:SHARP株式会社ホームページ



もう1つはEJ-CP1

ヘルシオ スロージューサー
出典:SHARP株式会社ホームページ


この2つ、大きな違いは上のEJ-GP1は「葉物野菜を切らずに投入できる」という点。

私は葉物野菜のジュースのような「意識高い系」のジュースは飲まないだろうな、という自己分析から下のEJ-CP1を購入しました!
しかもこちらの商品の方が安い!





実物紹介


高さは42.5センチ。
重さは4.7キロ。


ヘルシオ スロージューサー


どのくらいの大きさかイメージがわきやすいように、お玉を添えてみました。

届いた瞬間、「デカッ!」と思ったのが正直な印象です。

そして使わないときはどこかに収納しようかな、とも思いましたが重さが4.7キロなのでけっこう重い...。

キッチン上部の収納扉にしまうはキツイです。
現実的には「買ったらキッチンに出しっぱなし」になるかと。

なので、キッチンに物が溢れている人にとっては邪魔な商品になるかと思います(^^;





パーツ紹介


ここまで分解できます。

食洗機に入れて洗うことができないのは、下記の写真左下のフルーツを挿入口に押し込むためのスティックのみ。

このスティックは無くても何とかなるので、ほぼ全ての部品を食洗機に投入できるのはとっても楽です!!


ヘルシオ スロージューサー パーツ



搾りカスとジュースを受けるための容器。
食洗機に入れることもできます。
ただ、ここまで大きいものを使用しなくても、自宅にあるコップで代用できます。


ヘルシオ スロージューサー パーツ


↑写真の左下の部品はフローズンを作るために必要なパーツ。
まだ使ったことは無いですw


黒い蓋をカップにつけることもできます。


ヘルシオ スロージューサー パーツ





グレープフルーツジュースを作ってみた


私のお気に入りはグレープフルーツジュース。

コップ1杯のジュースを作るのに直径10センチ程の一般的なグレープフルーツを丸々1個使います。

グレープフルーツ



搾りカス出口(左)とジュース出口(右)の両方に容器をセットします。

この時は搾りカス受けとしてプラ容器を使用しましたが、カスは少量しか出ないのでコップにした方が洗い物が小さくなって楽です。


ヘルシオ スロージューサー




ジューサー上部からフルーツを入れていきます。

あまりドンドン投入すると詰まるのでほどほどの間隔を空けながら...。


ヘルシオ スロージューサー



カスとジュースがそれぞれ出てきます。


ヘルシオ スロージューサー



搾りカスはこれだけ。
ほとんど搾れているので皮のみです。


ヘルシオ スロージューサー




フレッシュジュースの出来上がり♪


ヘルシオ スロージューサー



不器用な私でも簡単にできます。

使用後のお手入れも、パーツを分解して食洗機に入れるだけなので楽チンです。

刃に繊維が絡んでいるときはブラシでゴシゴシこする必要があります。





<まとめ>


スロージューサー、いかがでしょうか?

さすがに子供がまだ小さく、朝はバタバタなため毎日は飲めていませんが、朝からフレッシュなビタミンを摂ると気分が爽快になります(^^)/

スロージューサー生活を続けて、美肌を目指したいと思います☆彡




<あわせて読みたい>

同じくアンチエイジングに効くルイボスティーの記事です。

アンチエイジングや美肌など良いことづくめ!おすすめルイボスティーベスト3


脱クレンジングしてからお肌の調子が絶好調♪



ミネラルファンデーションなら石鹸で落ちるのでクレンジング不要です。