オーガランドの亜鉛サプリでストレスからの慢性蕁麻疹が改善!白髪にも効果あり?


亜鉛サプリ 慢性蕁麻疹 改善 美肌

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


白髪ができにくくなるという噂を聞いて飲み始めた「亜鉛」サプリ。


飲み始めて3ヶ月ほど経ちましたが、ここ数年しつこく出続けて悩んでいた慢性蕁麻疹がほぼ出なくなるという予期せぬ好運が舞い込みました!


当初の目的であった「白髪予防」にも効いているかもしれません。





コロナ禍により再発した慢性蕁麻疹

ストレス 慢性蕁麻疹

元々体調が悪い時、激務でストレスが溜まった時に蕁麻疹が出やすい体質でした。


育児ストレスでダラダラ出ていた時期もあったけれど、子供たちが成長して自分の時間が取れるようになってからはだいぶ落ち着いていました。


ところが2020年に始まったコロナ禍からの一斉休校・・・。家族全員で家に籠ってひたすら三食作り続ける日々・・・。


それでもまだ新型コロナという未知のウイルスに対して恐怖心があったので、休校も致し方ないと思いから何とか体を壊さず乗り切ることができました。


けど一斉休校が終了して分散登校が始まったころから、今まで溜め込んできた疲れが一気に出たのか、全身に蕁麻疹が出るようになってしまったのです。。。


ストレスからくる蕁麻疹て慢性化しやすいんですよね。。。時間の経過とともに少しずつ改善していきましたが、結局2年くらいダラダラ出ていました。





蕁麻疹に亜鉛が効いた?

亜鉛サプリ 慢性蕁麻疹 改善

学校も通常通りになり、夫の在宅勤務も解除され、日常に戻ってストレスが無くなったというのに相変わらず出る蕁麻疹。


今まで体質改善のためにビタミン系や鉄分のサプリを飲んだり色々試してみたけれど、決定的な効果はなく、あまり気にしないように生活していくしかないか~と半ば諦めていました。



ところが、亜鉛サプリを飲み始めてから何故かほぼ出なくなったんですよ!たま~にポツンと出ることもあるけれど、しばらくすると消えていきます。


ネットで調べてみると亜鉛にはアレルギー改善効果もあるようなので、それが慢性蕁麻疹に効いたのかな??


いずれにせよ、そもそも白髪対策で始めて見た亜鉛で長年悩んでいた慢性蕁麻疹が改善されて嬉しいです!!


蕁麻疹はホント、出るだけで気が滅入るので確実にQOLを下げますからね!



ちなみに私が飲んでいるのは楽天に公式店舗がある「オーガランド」の亜鉛サプリ↓






購入の決め手はまず「コスパが良い」ことw


結局どんなに効果があると言われているサプリだって、継続できない金額なら意味無いですからね。


他の会社の亜鉛サプリには入っている「セレン」と「クロム」という余計な成分がオーガランドの商品には無かったこともポイント。


あと一日一粒でいいこと。


面倒くさがり屋なので何錠も飲まなければならない場合は継続できないんです、私。







白髪も減ってきたかも?

亜鉛サプリ 白髪 改善


当初の主目的だった「白髪予防」にも効果がある感じはします。といっても、接種前と後で具体的に白髪の本数を数えているわけではないのであくまでも私の主観ベースになりますがw


小まめに自宅でカラートリートメントをしているからかもしれませんが、美容院に行かなくても十分黒髪をキープできるようになりました♪



<あわせて読みたい>

レセのカラートリートメントを愛用中↓





染める手間はありますが、白髪問題を自宅で完結できると美容院はカットだけで済むのでいつも30分くらいで終了です。美容院嫌いにはありがたいw



<あわせて読みたい>







<まとめ>

亜鉛サプリ 慢性蕁麻疹 改善


サプリの中でも「亜鉛」は比較的マイナーな部類かと思いますが、美容に力を入れている人は積極的に接種している栄養素だそうです。


私は長年の悩みが解消されたのでこのサプリとの出会いに感謝しています(*^▽^*)






<あわせて読みたい>