新潟県上越市の「板倉ジェラート・ニーナ」食レポ♪素材を活かした素朴な味を楽しめた

 


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


新潟県上越市に住んでいる友人から素敵なものを頂きました(^.^)


「板倉ジェラート ニーナ」というお店のジェラートです。


今回初めて知りましたが、ググってみると新潟ではなかなか有名なお店のようですね★


友人の心遣いに感謝しつつ、美味しく頂いちゃいました~!





「板倉ジェラート ニーナ」は新潟県上越市にあります




住所:

新潟県上越市板倉区針752


公式ホームページ:




お店の外観もナチュラルでおしゃれですね♪女性が好きそう(^^)


グーグルの口コミも高評価が多いようです。



ジェラートと一緒に味の紹介も入っていました~。

板倉ジェラート ニーナ 新潟県上越市


板倉ジェラート ニーナ 新潟県上越市






ユニークな味が多くて食べ比べが楽しい♪



ザックリですが、食べてみた味の感想を書きますね。

ちなみに上の写真には写っていない「いちご」と「塩キャラメル」は届いてすぐ食べちゃったので写っていませんwあしからず。




●いちご

美味しいのだけれど、最初食べた感想は「・・・薄くない?」でした。


というのもニーナは素材の味を活かすために極力砂糖・生クリーム・安定剤などを使用していないのだそう。


これはこれで美味しいけれど、ハーゲンダッツのような濃厚な味に慣れている私としては若干物足りなさは感じました。


<あわせて読みたい>





●塩キャラメル

絶対美味しくないはずがないだろう、と思って食べたけれどやっぱり美味しい。

子供も大人も大好きな安定の味です。オススメ!



●ビターチョコ

小学生の子供は「苦い」と言っていました。

私はチョコは好きなのですが、チョコアイスは苦手。


というわけで夫がメインで食べて私は一口だけ食べましたが、ほんのり苦い大人向けチョコジェラートでした。



●ホワイトチョコラズベリー

ホワイトチョコは甘過ぎて苦手な私ですが、これは甘過ぎず美味しかったです。

薄味なニーナの中ではわりと濃いめの味かも。




●玄米コシヒカリ

届いたときに一番気になった味がコレ!

新潟はお米が有名なので楽しみにしていました。


玄米の粒が入っていて美味しかったです。

お酒?のような味がちょっとしました。



●ラムレーズン

アルコール度数は1%以下とはいえ、元々ラム酒もレーズンも苦手なので残念ながら好みではありませんでした。。。



●くり

栗スイーツ大好きなのでこれもとても気に入りました。



●黒蜜きな粉

本当に黒蜜きな粉のジェラート版という味でした。


和菓子好きな子供が「めっちゃ美味しい」と大絶賛w








<まとめ>

板倉ジェラート ニーナ 新潟県上越市


コロナ禍でなかなか旅行に行けないときに新潟の美味しいジェラートを食べられて、友人の思いやりに感謝です(*^▽^*)


行列ができることもあるジェラート屋さんのようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪





<あわせて読みたい>