ハーゲンダッツの期間限定味をロピアで爆買い!リピートしたい味はどれ?

 まだまだ残暑が厳しく、アイスが美味しい季節ですね。


ハーゲンダッツ アイスクリーム 期間限定


お盆あたりにちょっと涼しく冷房を使わずに過ごせた日もあったけれど、このまま涼しくなるほど日本の夏の暑さは甘くないですもんね...(;^_^A

最近の東京は曇りばかりで夏っぽさは消えつつあるものの蒸し暑く、しんどい季節です。早く秋になれ~~!



先日スーパーの「ロピア」でハーゲンダッツが198円と安くなっていたので気になる味を爆買いしてきました!「期間限定」の文字に弱い典型的な日本人な私ですw


ロピアはお肉が安くて美味しいです。過去に「堂島ドーナツ」を衝動買いしたことを記事にしていますのでよろしければこちらもどうぞ↓

<あわせて読みたい>

スーパーのポップで衝動買いした堂島ドーナツを食べた主婦の感想




高級アイス「ハーゲンダッツ」でプチ贅沢を楽しむ


ハーゲンダッツ アイスクリーム 期間限定


買ってきたのは全部で5種類


●クリスピーサンド「スイートストロベリー」

●バニラ&クランチショコラ

●ストロベリーチーズケーキ

●キャラメルホリック

●濃香ロイヤルミルクティー


どれも定価で300円以上するので198円なら安い方だ!しかも期間限定だし~ということで気になる味は全部買ってしまいましたwこの夏は旅行もしていないし、外食もテイクアウトばかり。これくらいの贅沢はいいよね!?


どれも美味しそうですが気になるのはカロリー。ホント、美味しいものってどうして高カロリーなんでしょうか...。しかも外は蒸し暑いので最近日課のウォーキングもサボり気味。ハーゲンダッツを食べるために自宅でTRFのエクササイズを頑張りましたよ。。。今の若い人はTRFなんて知らないのかしらん?でも最近TVで葉加瀬太郎さんが「今の若者は何でもYou Tubeで見るから昨日発売された曲も何十年も前に発売された曲も同じ」なんてコメントしててなるほど、と思ってしまった。


<あわせて読みたい>

自宅で気軽にダンス! TRFのEZ DO DANCERCIZE




期間限定味の中でリピートしたいものはあったのか


さて、1つ1つレビューしていきまっせ~。


●クリスピーサンド「スイートストロベリー」


ハーゲンダッツ スイートストロベリー



サクサクのウエハース生地でイチゴ味のチョコレートとイチゴ味のアイスをサンドしています。アイスの中にもイチゴの果肉が入っていてイチゴ好きにはたまらない商品。

甘過ぎず、美味しく頂きました(#^^#)これはリピートしたい。ちなみにコーヒー好きとしては同じクリスピーサンドの「香り広がるミルクコーヒー」も気になります。こちらも期間限定なのでどこかでお目にかかったら欲しい~。



●バニラ&クランチショコラ


ハーゲンダッツ バニラ&クランチショコラ



昭和風?に言うと「チョコレートサンデー」味に近いw塊のチョコがシャリシャリして美味しいです。これはこれで美味しいけど、個人的にはハーゲンダッツの通年販売商品「クッキー&クリーム」の方が好みだなぁ。こちらはリピート無し。




●ストロベリーチーズケーキ


ハーゲンダッツ ストロベリーチーズケーキ


サーティーワンにもある「ストロベリーチーズケーキ」味。たまに冒険するけれど、基本的にいつもサーティーワンではストロベリーチーズケーキを食べています。

だから絶対気に入るだろうと思って買ってみたけど、ハーゲンダッツのはチーズケーキというよりは「チーズ」感が強かった。。。美味しいけれど、これならサーティーワンの方を食べるわ~。というわけでリピートは無し!






●キャラメルホリック


ハーゲンダッツ キャラメルホリック


ホリックは中毒、という意味なので「キャラメル中毒」ってこと!

サーティーワンアイスクリームでも「キャラメルリボン」好きだし、スタバでも「キャラメルマキアート」がお気に入りの私。キャラメル好きとしては買わずにはいられませんでした。


食べた感想は、う~んちょっと甘過ぎる。。。美味しいけれど、食べていると段々飽きてきますwキャラメル好きの私でも1カップ食べ切るのはキツかったです。もう少し甘さ控えめだと嬉しい。というわけでリピートは無し!




●濃香ロイヤルミルクティー


ハーゲンダッツ 濃香ロイヤルミルクティー



「濃厚」ではなく、「濃香」てところがオシャレなネーミング。コーヒーも好きだけど紅茶も好きなので買ってみました。味はロイヤルミルクティーというかチャイのような味。シナモン?のようなちょっとクセがある感じ。私はシナモンは少量なら大丈夫だけど、多いのは苦手です。ややクセがあるので万人受けする味ではないですね。1回食べればいい、という感じ。リピートは無し。

サーティーワンの季節限定フレーバーで過去に「アールグレイ」を食べたことがあるけれど、とても美味しかった記憶があります。また食べた~い!







ハーゲンダッツはサーティーワンよりクセがある?


今回買った5種類のアイスのうち、結果的にリピートしたいほど気に入ったのは1種類のみでした。ハーゲンダッツは美味しいけれど、サーティーワンに比べると万人受けする味は少ない気がしました。大人向けなちょっとクセのある味が多いですね。


サーティーワンの客のイメージはショッピングセンターに来る親子ならハーゲンダッツは1人おうち時間を楽しむ大人、て感じがします。







<まとめ>


ハーゲンダッツ 濃厚で美味しい



クセがある商品は多いものの、やっぱりハーゲンダッツのアイスは美味しいです。味が濃厚で、値段が高いだけあります。

もうすぐ子供たちの学校も始まることだし、家で一人のときにまたアイスを買って楽しみたいと思います。イヒヒ( ̄▽ ̄)




<あわせて読みたい>

節約好き主婦、ポイ活も頑張っています(^^)

ポイ活するならモッピーとハピタスは登録必須!クレカや口座開設時に経由するだけで大量ポイントゲット!


ピノ貧乏になりそうなのでコスパ重視でシャトレーゼでアイスを買ってみた


駅近で楽チン♪北千住マルイにできた「辻利兵衛本店」で抹茶ゼリーを買ってみた!


IKEA Familyならドリンクバーでコーヒーブレイクも無料!カレーは本当にまずいのか!?