駅近で楽チン♪北千住マルイにできた「辻利兵衛本店」で抹茶ゼリーを買ってみた!

夫からある日素敵な情報を得ました。

「北千住に辻利ができたらしいよ。」

ええ!?

私、辻利の白玉パフェが大好きなんですよ~!

というわけで至急調査した結果、2019年11月に辻利兵衛本店 北千住マルイ店がオープンしたことが判明。

ただ私が大好きな「白玉パフェが置いてある辻利」とは違う系列の辻利だったようですが、早速お店に行って気になった「抹茶ゼリー」を購入してきましたー!




北千住マルイの辻利兵衛本店、基本情報






北千住マルイはJR北千住駅から徒歩1分。

目の前です!

営業時間は10:30~20:30。

デパートやショッピングセンターは大体10時開店なので北千住マルイも10時開店だろうと思っていたら10時半からでした(^^;
ご注意ください。

10時に着いて開店まで暇だったらルミネを見ていればあっという間に時間は潰れます。

ルミネも可愛いお店が沢山ありますからね。


辻利兵衛本店はマルイの1階にあります♪


マルイ店内に人が多く、写真は撮れなかったのでお店のホームページより写真を引用させていただきます。


辻利兵衛本店 北千住マルイ
出典:辻利兵衛本店HP


テイクアウトだけではなく、イートインできるカウンター席もあります。

私が訪れたのは日曜日のお昼ごろ。

オープンしたてで混んでいるかな、と心配しましたが待つことなくお目当ての抹茶ゼリーを買えました♪

カウンターで飲食していたのも2~3人程度。

年始だったので通常の日曜日より空いていたのかもしれません。
いずれにせよ待たずに買えたことはラッキーでした。





辻利といっても色々ある


実は夫から「北千住に辻利ができた」と聞いて私が真っ先に思い浮かべたのは茶寮「都路里」の「白玉パフェ」。

これな。

出典:茶寮都路里公式HP


茶寮都路里を運営しているのは「祇園辻利」。


「祇園辻利」「辻利兵衛本店」、同じ辻利でも色々あってややこしいですよね(^^;

公式ホームページを見てもその関係性までは分かりませんでしたが、ネット調べでは分家や暖簾分けなどで現在複数の「辻利」があり、運営はそれぞれ別法人なようです。


北千住マルイは「辻利兵衛本店」なので上記の白玉パフェはメニューにありません。

残念。。。

茶寮都路里も関東は大丸東京店のみになってしまいました。

以前は汐留にもあり、いつ行っても行列だったのに閉店してしまったんですよね...。




抹茶ゼリーを買ってみた!


抹茶のバームクーヘンや抹茶モンブランなど色々と気になる商品もありましたが、私が買ってみたのは「白玉入り宇治抹茶生ゼリー」。



別添えの宇治抹茶ソースが付いてきます。



ソースをかけて頂きます♪



ぷるっぷるの抹茶ゼリーがたまらん。



白玉もモチモチでした~。






<まとめ>


40代ともなると、抹茶スイーツのように「甘過ぎない」スイーツが美味しいです。

20代の頃はケーキも大好きでしたが、40過ぎには重すぎてしまいますw

洋菓子より和菓子を好むような年になってきました。

とはいえ人様のお宅にお邪魔してケーキが出てきたら遠慮なく頂きますがww



気になるお値段ですが、詳細は忘れてしまいました(^^;
ブロガー失格...。

ただ、税込みで500円台だったのは間違いないです。

夫は「え!?高いね。」と言っていましたが、私はまたリピートしたいくらい気に入りました♪

普段のおやつはスーパーで売っているお菓子ですが、たまにはいいですよね。

抹茶スイーツが気になる方は是非ご賞味ください!

私はイートインでパフェも試してみたいです( ̄▽ ̄)




<関連記事>

話題のコンビニスイーツ、ローソンのバスチーを食べてみた!