話題のコンビニスイーツ、ローソンのバスチーを食べてみた!


2019年3月に発売され、コンビニスイーツを一躍有名にした「プレミアム・ロールケーキ」の販売記録を最速で塗り替えたローソンの「バスチー」ことバスク風チーズケーキ。

今さらですが、ミーハー主婦の私も食べてみました!

ちなみにバスクとはヨーロッパのバスク地方のこと。(フランスとスペインの両国にまたがっている)
この地方で食べられているチーズケーキは表面のカラメルを敢えて焦がし、ほろ苦さとチーズの濃厚さを味わうケーキなんだかとか。




ローソンで買ってみたよ


ローソン バスチー


普段コンビニよりスーパーに行く方が断然多いので、なぜか無駄に緊張しましたw

人気とはいえ、普通に買えますね。
私が行ったときにはストックが5個くらいありました。
やはり今さらなのだろうかw

コンビニも今やPayPayで支払うと20%還元とか、キャンペーンによって支払い方法を変える時代ですよね。
ややこしいですが、少しでもお得に買いたい消費者としては頑張って勉強してますよw

今は特にキャンペーンはしていなかったのでドコモのdカードを使用してiDで支払いました。
そうするとローソンでは3%オフになります★

店頭では割引は適用されず、カード料金請求時に割引きが適用になります。
レシートを見ても割り引かれていないので初めてだと「あれ?」て思っちゃいますよね(^^;
私もそうでした。




開封してみると意外と小さい




直径5センチくらいです。
意外と小ぶりですね。

けどカロリーを見てビックリ!
260キロカロリーもあります。



チーズケーキって、何となくケーキの中ではヘルシーな気がするけど(私だけでしょうか?)実はけっこうカロリー高いんですよね~。

こんな小ぶりなおやつ1つでご飯1膳分のカロリーと思うと、頻繁には食べられないな(^^;

個人的にはおやつは100キロカロリー台には抑えたい。



半分に切るとこんな感じ。





早速頂いてみました。




ルイボスティーと一緒に頂きました♪

暑い季節はお湯で煮出したルイボスティーを冷やして飲むと美味しいですよ~!

ホットで飲むよりアイスで飲む方がクセが無いように思います。

アイスティーみたいで美味しいです。
けれど紅茶のようにカフェインは無いのでガブガブ飲めちゃいます!
しかも抗酸化作用もあるので40代にはピッタリ(*^▽^*)


<関連記事>

アンチエイジングや美肌など良いことづくめ!おすすめルイボスティーベスト3




バスチーを食べた感想


上のカラメルは少しほろ苦さがあり、下のチーズは濃厚で口の中でとろける感じ。

確かに美味しいけれど、40代にはちょっと重いかな...という感じ。
リピは無いなぁ。

下の子は美味しい、美味しいと食べていました。
若いのね~。
いつもカラメルは苦くてイヤだと言っていましたが、バスチーのカラメルは大丈夫だそうです。





セブンのタピオカミルクティーゼリー


7月頃に買った記憶がありますが、同じコンビニスイーツでも私はこちらの方が気に入りました。





上に生クリーム、その下にミルクティーゼリー、一番下にタピオカが入っています。



タピオカはショボかったけれど、ミルクティーゼリーはほんのり上品な味で美味しかったですよ!

夏休み真っ只中の8月にもう一度食べたいと思ってセブンに寄っても見当たらず...。


今ホームページで調べたら、ちょっとリニューアルしたようです。
タピオカがトップに来ていました。

セブンイレブン タピオカミルクティーゼリー
出典:セブンイレブン公式HP


タピオカブームがまだまだ続くと信じて、タピオカを際立たせたのでしょうかw




<まとめ>


コンビニスイーツ、本当に進化してますね!

スーパーだとコンビニほど流行や季節を意識したスイーツが置いていないので、たまにコンビニを覗いてみるのもなかなか楽しいです。

個人的にはコンビニを利用するときは車に乗って出かけるときなので、ケーキほど重く無くて片手で食べられるようなスイーツが欲しいなぁ~。

車の中でケーキって食べづらいので(^^;

会社で働く女性にも気軽に食べられるカップ入りスイーツとか流行りそうな気がします。




<関連記事>

日本上陸前の台湾のタピオカドリンク店「タイガーシュガー」のタピオカミルクティーをベトナム(ダナン)で飲みました♪

優雅に部屋食、プール、Grab Food三昧のリゾートDay~ダナン4日目