ピノ貧乏になりそうなのでコスパ重視でシャトレーゼでアイスを買ってみた

 毎日毎日本当に暑いですね~。

一日中冷房をガンガン使用する日々が続いています。

若い頃は夏と言えば花火だ海だと楽しいイベントが沢山あったので夏もそれなりに楽しんでいましたが、40を過ぎた今「酷暑・水害・台風」と夏が来るのが恐怖でしか無い...。

この暑さ、いつまで続くのだろう。。。


冷房を効かせた部屋でも欲しくなる夏のおやつといえばアイス!

我が子たちは最近「ピノ」にハマり、家計を圧迫中です。

1箱なんて1日で食べちゃいますからね...(^^;


夫から「シャトレーゼにもピノに似たようなアイスがある」という情報を得て、早速シャトレーゼに買いに走りました。




ピノアソートパックのチョコ味が苦手





割安なピノを買うなら箱買いの方が安いんですが、アソートパックだと味がバニラ・アーモンド・チョコの3種類入っているんです。

この中のチョコ味が私&子供には不人気で、アソートパックを買うとチョコ味だけ残ってしまうのが困りもの。

ちなみに私のお気に入りはアーモンド味!

アーモンド味ばかり集中して食べるので子供から苦情が来ますw

というわけでアソートパックを買わずにバニラ味の6個入りピノをいつも買っていますが毎日のように食べるとさすがに高くつくのでこれまた困るのです。



<2020.6.14追記>

先日スーパーでアーモンド味のみのピノを発見しましたー!!(6個入りの箱です)
お客さんから「アーモンド味のみを食べたい」という声をもらって作ったのだとか。
アーモンド派としてはありがたいです(*^▽^*)




シャトレーゼのピノ風アイス(デザートショコラボール)の味はどうか


シャトレーゼ デザートショコラボール



シャトレーゼのピノ風アイスは「デザートショコラボール」という名称でした。


シャトレーゼ デザートショコラボール



20個入っています。(税込み367円)

そういえば山梨県北杜市にあるシャトレーゼ白洲工場の工場見学、いつかは行ってみたいと思いながら未だ行けていません。

コロナが完全に終息するまではとてもじゃないけど工場見学なんて無理そうですね。

トホホ...。


1個のサイズはピノよりちょっと小さいです。


シャトレーゼ デザートショコラボール



これはこれで美味しいのですが、バニラの味がピノに比べると濃厚さに欠けました。

子供も「ピノの方が美味しい」とのこと。

やはり本家には勝てなかったようです_| ̄|○

何だかんだで全部食べましたがリピートは無いでしょう。





懐かしのミルクバーも買ってみた


シャトレーゼ ミルクバー 美味しい



昔どこかのメーカーが出しているミルクバーもよく食べた記憶があります。

子供はイマイチだったようですが(我が子は牛乳の味にうるさい...)私は美味しく頂きました♪

小ぶりなのでちょっと小腹が空いたときのおやつにちょうどいいです。


シャトレーゼ ミルクバー 美味しい







<まとめ>


夏 アイスクリーム 子供


家計の負担を減らそうと値段が安めのアイスに子供を誘導してみましたが、どうやら我が子は惹かれなかったようです(涙)

好みはありますが、シャトレーゼには安くて大容量のアイスが何種類もありますので是非行ってみてくださいね(^_-)-☆







<あわせて読みたい>

スーパーの「ロピア」はアイスクリームも安いです!



生クリームが苦手な私はクリーム無しのパンケーキが最高♪




東京駅内にも出店しているカレーパンが有名なパン屋さん