西郷どんの鹿児島銘菓!菓匠田中の「笑顔チーズ饅頭」


大河ドラマ「西郷どん」、地元の鹿児島では初回の視聴率が34.9%と脅威の数字を記録したそうです!!(ちなみに関東は15.4%)

鹿児島県民は本当に幕末の英雄、西郷隆盛が大好きなんですね♪


そんな「西郷どん」ブームで盛り上がる鹿児島の銘菓をご紹介します。




菓匠田中の「笑顔チーズ饅頭」


菓匠田中さんは鹿児島県出水市のお菓子屋さんです。




こちらのチーズ饅頭、鹿児島の友人に頂いて初めて食べて以来、美味しくてハマってしまいました(*^▽^*)


饅頭といっても中身は餡子ではなく、チョコチップ入りのビスケット生地の皮でクリームチーズを包んだ饅頭です。
コーヒーにも合いますよ♪

中身はこんな感じ。




甘過ぎないところが最高に美味しくて、毎日食べても飽きません。


ネット情報によるとあの元SMAPのキムタクも食べて「これは美味しい」とラジオで公言したそうですよ!
ラジオ放送後、電話で注文が殺到したとか!!


今は日本全国の美味しいものを気軽に取り寄せることができて、良い時代ですね~♪
皆さまも是非、ご賞味ください★
常温での賞味期限は短いですが、冷凍することもできますよ!







<あわせて読みたい>

食べるの大好き!他のグルメ記事もどうぞ♪