ガイアの夜明けにも出たワールドの服が格安で買える「&ブリッジ」はシーズンオフ品が狙い目

 

ワールド &ブリッジ 西大宮

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


テレビ東京の経済番組「ガイアの夜明け」にも紹介されたワールドのオフプライスストア、「&Bridge」(アンドブリッジ)。


一回行ってみたいと思っていましたが、やっと行けました!


「売れ残り品」なのでサイズも色も置いてあるものだけになりますが、気に入る物があれば格安でワールドの服を購入できますよ~!





&Bridge(アンドブリッジ)西大宮店 基本情報




住所: 

埼玉県さいたま市西区宮前町220 にしおおみやファッションモール 1F


公式ホームページはこちら↓




グーグルマップ上で見ると「川越線 西大宮駅」が最寄りのようですが、かなり距離がありそうです。。。


我が家は車で行きましたが、片側3車線くらいの大通り沿いにあります。



カーナビで示された道順がやたら細い道ばかりで不安になりましたが、何とかたどり着けました(^^;)


「ファッションモール」という名前ですが、もちろんイオンのような巨大モールではなくw


しまむらやらダイソーが隣接されているちょっとしたモールです。


しまむらもダイソーも大好きなので良いのですがw


<あわせて読みたい>








経費を抑えたシンプルな店舗

商品の値下げがスゴイだけに、お店は徹底的に経費を抑えているのかかなりシンプルな作りでした。


壁はコンクリートの打ちっぱなしのような感じ、服を並べているラックもアパレルの店員さんが本社でサンプル品をかけていそうなシンプルなやつ。(ボキャブラリーが少なくてうまく表現できません。汗)


試着室も箱ではなく、四方をカーテンで区切っただけのようなもの。


質素ですが、初めから「残り物を売り切る店」と思って入れば何も気にならない程度です。



西大宮店ではレディース・メンズ・キッズ用品の取り扱いがありました。

あと雑貨も少し。


キッズは女の子のものがほとんどで、男の子の服は少なかったです。


サイズや色などは残っているものだけの1点物なので、行く度に掘り出し物が見つかるかもしれません。







&ブリッジで買ったもの

ワールド &ブリッジ 西大宮


結局自分は気に入るものに出会えず、夫と子供のものだけ買いました。



夫の服で買ったものは


●TAKEO KIKUCHIの薄手ジャケット(50%オフ)


●THE SHOP TK のスラックス・カジュアルジャケット・ロンT・シャツ(全て50%オフ)




子供の服で買ったものはトレーナーとキュロットのセット(50%オフ)



普段子供服なんて西松屋・しまむら・ユニクロあたりで買っているのでワールドの服なんて我が家にしては超高級品ですw


<あわせて読みたい>





でも50%オフならまぁいいか~とノリでお買い上げ(´∀`)


しかも1万5千円以上のお買い上げならさらに割引、てことで最終的には意味が分からないほど元値から値引きされました。



割引されて嬉しいけれど、これだけ値引きできるって洋服の原価てどのくらいなんだろうと思うと、恐ろしくなりますね(^^;)




アウトレット品で良い物に出会いたければ「シーズンオフの商品」を探すのがオススメです♪


夫が買ったTAKEO KIKUCHIのジャケットは薄手なので夏物の売れ残りだと思いますが、元の値段が高いだけあって形が超キレイでした。


ユニクロには無い感じw






<まとめ>

ワールド &ブリッジ 西大宮


お店が近ければちょこちょこ掘り出し物がないか覗きたくなりますが、わざわざこのお店のためだけに出かける必要もないかな、というレベルでしたw


何か用事で西大宮付近に行くことがあればまた寄ってみたいと思います。


残りものには福があるかもしれませんよ!







<あわせて読みたい>