西松屋でお値段以上の子供服をゲットするポイント


ベビー・キッズ用品店の西松屋。

安くて家計に優しいですよね(^^;
私も主婦なので、自由になるお金は少ないです。
少しでも「値段の割に高く・可愛く(もしくはカッコよく)」見えるプチプラ服が大好きです!!


西松屋はサイズ・デザインがごちゃ混ぜで陳列されているので、服を選ぶのが面倒だ、と感じる方もいるかもしれません。。。
私はあのごちゃごちゃの中から「お値段以上」の素敵な服を探すのが宝探し気分で大好きなんです( ̄▽ ̄)


中には値段相応の安っぽいデザインの服もありますが、西松屋でも値段の割に優秀なアイテムがあるんです!

そんな西松屋ヘビーユーザーな私がおすすめする買い方をご紹介します♪


値段以上のものを見分けるポイント


①CHEROKEE(チェロキー)の服を選ぶべし!!


西松屋 チェロキー


チェロキーの服はデザインが男女ともにナチュラル系で可愛いです。
そして値段の割に生地がしっかりしていて洗濯してもすぐにヨレヨレになりません!



②服はデザインだけでなく、タグを見て生地の種類を確認すべし!!

 
西松屋 綿100パーセント 子供服


私はデザインが気に入っていても、生地にポリエステル等化学繊維が多く含まれていものは買いません。
写真の服は綿100%でまさに理想的ですが、綿の割合が多いほど、毛玉ができる率が低いんです!!



いくら安くても可愛い我が子が毛玉ばかりの服を着ていたら、さすがにかわいそうですよね...。

私はさらに、プチプラ子供服(特にトレーナーなど毛玉ができやすいもの)はネットに入れて洗濯します。

高級な服だけでなく、むしろプチプラだからこそネットに入れるんです!!

これだけで毛玉ができる時期を遅らせることがきますよ(*^▽^*)



毛玉ができてしまったら...


努力してもできてしまった毛玉にはダイソーの毛玉取り機が大活躍♪


ダイソー 毛玉取り機


家電量販店で何千円もする毛玉取り機も見ますが、100円でもいい仕事しますよ!
一家に一台の必需品です★

比較的大きめのダイソーにしか置いていないことがあります。
あと夏より冬の方が在庫切れの可能性が高いです。
やはりTシャツよりニット・トレーナーの方が毛玉ができやすいですもんね...。




<まとめ>

子供はあっという間に大きくなってサイズアウトするし、泥遊びや絵の具などで汚すので高い服はそんなに気軽に買えませんよね(^^;

プチプラの服は選ぶのに失敗するとすぐに首回りが伸びたり、毛玉がいっぱいできたり、「安かろう悪かろう」の商品があるのも事実ですが、中には値段の割に生地がしっかりした製品も沢山あります♪

可愛い我が子のために素敵な服を選びましょう(^^)/



<あわせて読みたい>