食べこぼしでできた子供服のシミを手間なく簡単にとる方法

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。





子供は何かを食べれば必ず汚しますよね...。

我が子は乳幼児時代から食べるのが下手で、小学生になった今でも洋服に醤油やらソースやらをすぐに付けてしまいます(涙)
特にカレーの時など、いつも大変なことになっています( ̄▽ ̄;)


ドラッグストアをパトロール中に見つけた!


汚してしまうのは仕方が無いですが、毎回毎回洗濯機に入れる前に個別に手洗いしてシミ抜きするのも大変。
特に子供が小さいとまだお母さんが一緒にお風呂に入らなければならないので余計に大変ですよね。

何か良い商品無いかな~...とドラッグストアをウロウロしていた時に気になる商品を見つけました。

ライオンの「トッププレケア シミ食べこぼし」!!


ライオン トッププレケア シミ食べこぼし


昔からよく知っている「トップ」の商品だし、きっと良いものに違いない!と信じて買いましたが大正解でした(^^)/



使用方法はとっても簡単です。

シミに直接こちらを塗り塗り...


ライオン トッププレケア シミ食べこぼし


あとは通常通り洗剤を入れて洗濯機で洗うだけ!!
塗った場所を手で揉み洗いする必要もないので、家事の時短になります。

お風呂に入る前に子供の服を脱がせたら汚れにこれを塗って洗濯機に入れるだけなので、お母さんもすぐに子供と一緒にお風呂に入れますよ(^^)


この一手間でその差歴然です。

<BEFORE>
ライオン トッププレケア シミ食べこぼし


<AFTER>
ライオン トッププレケア シミ食べこぼし




時間が経ったシミでも落とせる!


この商品のすごいところは、食べこぼした当日の汚れだけでなく、何日か前に汚してまって後から気づいたシミでも落とせることです!
(何日前までのシミまで落とせるかは実験しておりません...。)


ある時サイズアウトしてしまった子供の服をリサイクルショップに売りに行く際に、襟ぐりにシミがあることに気づきました。

「さすがにもう落ちないよな...」と期待しないでこの部分洗い洗剤を塗って洗濯したら簡単に綺麗になり、驚きました。


この商品は本当に神ですね~。
我が家が手放せない一品です!!
子供が毎日服を汚して大変!というお母さま、是非お試しください♪



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トップ ナノックス シミ用 本体(160ml*2コセット)【トップ】
価格:662円(税込、送料別) (2024/2/22時点)






<あわせて読みたい>