乳幼児の肌着に!カーターズのボディースーツは洗濯に強くデザインも可愛い!

カーターズ ボディスーツ 洗濯に強い

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。




こんにちは、nonbiri_shufuです♪


皆さん「カーターズ(Carter's)」というアメリカのキッズ・ベビー服のブランドをご存知ですか?



カーターズとは


カーターズはアメリカで100年以上愛され続けている子供服ブランドです!
可愛らしいデザインとしっかりとした縫製で機能性にも優れていて、「アメリカの子供はカーターズを着て育つ」と言われるほど本国アメリカで人気があるそうですよ!


ここまで有名なブランドなのに、私は全然知りませんでした...。

しかし、ハワイに行ったお友達にお土産で「カーターズのボディースーツ」(肌着です)
を頂いてから、洗濯に負けない生地の丈夫さに、すっかり虜になってしまいました❤




肌着としても洋服としても愛用


我が家は上の子が1歳過ぎた春頃ころからサイズ18months(78~83センチ)を着用し、夏はボディースーツ1枚で過ごし、秋・冬と肌着として活用。

肌着といっても生地が厚めで外国製特有のポップな色が多いので、夏は洋服代わりに1枚で着ていても全く違和感がありませんでした。

むしろお腹を冷やさずに済むので、赤ちゃんには上下別の服より「つなぎ」の方が向いているかもしれません。

1年以上使用しても、まだ下の子にお下がりを回せるくらい型崩れしていませんでした!!
(実際には下の子は上の子と性別が違ったことと、お値段もそれほど高くないことから新しいものを買い直しましたが...)





肌着は重要!!


安い肌着ってすぐに首回りがダラ~ンとなってしまうんですよね...。

プチプラ子供服も大好きな私ですが、さすがに肌着は西松屋やしまむらでは買いません。
以前買って、一度洗濯したらすぐにダルダルになってしまった経験があるので(涙)


肌着って何気に重要です。

肌にピッタリ付くものでないと、汗を吸い取ってくれないし、何より冬は寒いです。

カーターズのボディスーツはコスパもデザインも優れていて本当におすすめです。

出産祝いに贈っても喜ばれると思いますよ!
洋服をプレゼントする方は多くても、肌着をプレゼントする方は少ないと思いますが、先輩ママからのおすすめ品は新米ママもありがたいと思うはず♪

是非一度お試しください(^^)/