男子中学生がしまむらで長財布を購入~プチプラ・デザインもオシャレで穴場だった

 

しまむら 長財布

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


「新しい財布が欲しい~」と言いながら納得のいくものに出会えず、財布難民だった中学生の我が子。


先日我らが庶民の味方「しまむら」で素敵なものに出会えました♪


お値段も税込み1,419円と中学生にも手の届く範囲。


中学生が自分のお小遣いで買える範囲の財布を探していましたが、しまむらはなかなか穴場だったようですw




ポイントカードが沢山入る長財布が欲しい!

しまむら 長財布 カードが沢山入る

私に似て、ポイ活の猛者の我が子w

スマホを持っていないのでポイントカードをアプリ上で管理することはできません。


そのためどうしても昔ながらのプラスチックのポイントカードを持ち歩く必要があります。

なのでポイントカードが沢山入る財布が欲しかったのです。


<あわせて読みたい>

ポイ活に興味がある方はこちらもどうぞ↓

ポイ活するならモッピーとハピタスは登録必須!クレカや口座開設時に経由するだけで大量ポイントゲット!



そもそも男子中学生がどこで財布を買っているのか想像がつかなかったので、ネットでググってみました。


女子はショッピングセンターなどにある雑貨屋さんで買うのかな?となんとなく想像がつきますが、雑貨屋はたいてい女性ものが多い。


中学生なので高価な物は買えないし、みんな一体どういう場所で買っているのだろうと疑問に思ったわけです。



ネット調べによると「アウトドア系ブランド」か「スポーツ系ブランド」の商品が色々出てきました。

確かにカジュアルで学生らしい感じがしますね。


ただカジュアルなイメージからか、ナイロンの三つ折り財布が多いんですよね。。。


ナイロンでも構わないのですが、三つ折り財布だとカードが数枚しか入らないのでそこが不満でした。


デパートはもちろん高すぎるので、イオンなどショッピングセンター系でも財布を探してみましたがデザインが気に入らないか、価格が高すぎるかのどちらかで、なかなか気に入ったものに出会えませんでした。





しまむらで理想の長財布に出会えた!

しまむら 男子中学生 長財布

元々私自身がしまパトをしていて、ふとメンズ財布コーナーを見たらかわいいのあるじゃん!しかも値段もかわいい!!てことで速攻子供を呼び寄せましたw


なんとなく「ポーター」っぽいかわいいデザイン。


写真だと分かりづらいですが、色はネイビーです。ちなみに他には赤もありました。



裏はこんな感じ。

男子中学生 長財布 しまむら

プチプラだけに、ファスナーに安っぽさはありますが、中学生なのでこんなもんでいいかと。


小銭入れはファスナー開閉式で使いやすそう。


個人的にスナップ式の小銭入れは間口が取り出しにくいので苦手です(^^;)


あと何と言ってもポイントカードが沢山入る!!

男子中学生 長財布 しまむら


この収納力は私が使っている長財布と同じです。


しまむら、あなどれん!!





その前はダイソーの財布でした

小学生男子 ダイソー 合皮財布

1つ前に使っていたのはダイソーで買った二つ折り財布。


500円の商品が値下げで300円になっていたとかw


こちらも300円とはいえ100円ショップの安っぽさはなく、活躍してくれました。


小学生であればこれで充分な気がしますw





<まとめ>

しまむら 財布 プチプラ おしゃれ

ちなみに買ったのは大き目な店舗のしまむら。


最寄りのしまむらでは同じ商品を見かけなかったので、置いてある店舗と無い店舗があるかもしれません。


他には同じくらいの値段でロゴスの長財布もありました!


しまむらは有名ブランドとコラボしている商品もちょくちょく出しているので、パトロールするのも楽しいですよ♪




<あわせて読みたい>

しまむら(CLOSSHI)のスクールシャツはコスパも品質も良し!中学生の通学用にオススメ


しまむらで冬支度!敷きパッドやボアスリッパを購入してみた。シーズンリーズンのタオルも北欧風でかわいい♪