ボックスシーツの洗濯が面倒だからニトリで敷きパッドを買って家事がラクになったよ

 

ニトリ 敷パッド 家事がラク

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


突然ですがベッドのボックスシーツを外す→洗濯する→セットする、の一連の流れって面倒だと思いません??


私は一番最後の「ベッドにセットする」の作業がすごく面倒くさくて嫌いです。マットレスって重いし、疲れる。一応1人でもできるけれど、1人でやるのは大変なので夫に手伝ってもらっていました。なのでボックスシーツを洗濯するとしたら週末のみ。


夏は暑くて汗もかくし、できればシーツは小まめに洗濯したい。でも面倒。というわけで少しでも家事をラクにしようと、ボックスシーツではなくマットレスの上に敷く「敷パッド」をニトリで買ってみました。


予想通り取り外し・装着がボックスシーツよりもラクで、家事時短になりましたよ!




しまむらも見たけれど結局ニトリ

ニトリ 敷パッド 綿100%

敷パッド、どこで買おう・・・と思い最初に立ち寄ったのは庶民の味方、しまむら。けれど希望通りの綿100%の素材が無く、収穫は無しでした。


以前冬用のモコモコした敷パッドを子供用に買いましたが、こちらはプチプラなのに寝心地が良くて子供も気に入っています★


<あわせて読みたい>

しまむらで冬支度!敷きパッドやボアスリッパを購入してみた。シーズンリーズンのタオルも北欧風でかわいい♪




次に行ってみたのは「ニトリ」。敷パッドに関しては肌触りを確認したかったので店舗に行きました。一日の三分の一を占める睡眠時間は快適なものでないと!


お店に行くとありがたいことに敷パッドの肌触りを触って確認できるコーナーがありました。敏感肌なので触り心地にはこだわるんです。


綿の感触が好きな私ですが意外にも一番「滑らかで気持ちいい」と思ったのは綿100%でなくレーヨンなどが入ったもの。その商品にしようかな~と思いましたが、汗をかいたときに気持ちいいのはやっぱり綿かな~と思い、結局綿100%の商品を選択。


ニトリ 敷パッド 綿100%


ちゃんと綿100%であることを確認!


ニトリ 敷パッド 綿100%



夫も綿100%の敷パッドを買いましたが、こちらは同じ綿100%でも私が買ったものと比べて少しザラッとした感触。洗いざらしのシャツのようなイメージ。


ニトリ 敷パッド 綿100%

ニトリ 敷パッド 綿100%



一番心配したのが、寝ている間に敷パッドがずれないかどうか。一応四角にズレ防止のゴムバンドはあります。


結果、全くズレませんでした!!寝心地が悪い子供の場合は分かりませんが、私も夫もゴムバンドでの固定だけで問題なく眠れています。


そして一番の悩みであった洗濯問題。予想通りボックスシーツに比べてベッドへの装着が楽なので家事時短になりました~★見栄えを考えたらやはりボックスシーツの方が統一感があってオシャレですが、そもそも寝室にお客さんは入ってこないので気にしませんwまずは自分がラクできるかどうかが最優先です!




<まとめ>

ニトリ 敷パッド 綿100%

中年になり、今までできていた家事が色々億劫になってくるお年頃wおばあさんになったらもっと多くのことが億劫になってくるんでしょうねぇ・・・。


楽しく年を重ねるために、少しでも家事ストレスを減らせることは随時改善していこうと思います。家事よりも自分の趣味に時間を充てたいですもんね!




<あわせて読みたい>

家事時短の最強家電、ルンバ。手放せませんw

ルンバi2を楽天スーパーセールで買ってみた!最低限の機能でコスパも良くおすすめ!


象印のトースターは扉・網・パンくず受けが取り外せてメンテナンスがラク!焼きムラが無いトーストが食べられる