象印のトースターは扉・網・パンくず受けが取り外せてメンテナンスがラク!焼きムラが無いトーストが食べられる

 

象印 トースター メンテナンスが楽

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日の楽天スーパーセールで我が家の「トースター」を新調しました!


新しく買ったトースターは「象印」のもの。トースターを作っているメーカーの中では失礼ながらマニアックな存在である象印になぜ決めたか。


決め手となったのは「メンテナンスのラクさ」なのでした!!




トースター内の汚れによる発火が心配になって買い替え決定

トースターの汚れ 火事


前に使っていたのはツインバードとイオンのコラボ商品のトースター。店舗で「安いしこれでいいや~」と適当に買った商品でした。記憶が曖昧ですが5千円もしなかったような?


一番気に入っていたのはトーストが同時に四枚焼けるという点。前々回使っていた商品は最大2枚までしか焼けなかったのです。


子供が小さい頃は朝ごはんのパンは食パン半分しか食べなかったのでそれでも間に合っていましたが、大きくなるにつれて1人1枚食べるようになってきたので、同時に4枚焼ける庫内の広さは便利でした。


けどさすがに7年も使っているとトースター内の汚れが気になってきました。特に焼くと熱くなるヒーター部分の黒ずみが気になる・・・。この汚れで火が出て火事になったら怖すぎる・・・ということで買い替えを決めたのでした。







参考にしたのは「家電批評」での評価の高さ

家電批評 トースター ランキング 象印

今や家電は多すぎてどれがいいのか分かりませんよね(^^;)


私が参考にしたのは晋遊舎が発行している「家電批評」という月刊誌。


こちらのトースター評価ランキングで、象印のトースターが「メンテナンスのしやすさ」で最高評価を獲得していたのです!!


トースター選びを始めたときは「毎朝美味しいトーストを食べたいな~、やっぱり話題になったバルミューダ?」などと思ったんです。


でもね、どんな製品でもメンテナンスをするのって結局母ちゃんなんですよね。毎日のルーティーン家事に加えて家電のメンテナンスともなると、できる限り簡単な物を選びたくなるってもんです。


子供たちは「美味しいものを食べたい」とか好き勝手なことを言うけれど、きちんとメンテナンスをしなければパンくずだって出火の原因になりえます。


なので子供たちの意見は無視し、日々メンテナンスをする張本人である私の目線で選ばせてもらいました~~!!



そして買ったのはこちらの機種↓




めっちゃ安くはないけれど、バルミューダみたいに何万円ってわけでもなく、まぁお手頃かと。







扉も網もパンくず受けも全て外して丸洗い可

象印 トースター メンテナンスが楽


このトースターの1番の魅力。それはトースターの扉も、焼き網もパンくずの受け皿も全て取り外して丸洗いできること!


しかも取り外しも取り付けもすごく簡単。機械オンチな私でも夫の助けを借りることなく簡単にできます。


汚れたときにいつでもサッと掃除できるのでストレスフリー。先日もうなぎのタレをこぼしてしまい匂いが気になりましたが、すぐに洗えたので翌日の朝はうなぎの匂いが残るトースターでパンを焼かずに済みましたw




全部取るとトースター内にも手をつっこんで掃除ができます。


象印 トースター メンテナンスが楽




凝った機能がないので操作方法もシンプルなのは逆に私にはありがたい。


象印 トースター 操作がシンプル



あまり機能が多すぎてもオバちゃん使いこなせないのでね。これくらいで丁度いいです。




トーストを同時に4枚焼いても焼きムラがないし、今のところ何も不満は無いのですが、強いて言うならば武骨な見た目があまり好みでないなあ。


個人的にはアラジンのような北欧っぽいデザインの方が好きですけどね。いや、でも可愛くてもメンテナンスが楽な方がいいので私は象印でいいのです!







<まとめ>
トースター 象印 パン

朝は断然洋食派なので、朝から美味しいトーストが食べられて満足しています。


象印といえば水筒やポットくらいしか思い浮かびませんでしたが、他にも良い商品を出しているんですねぇ。私が無知だっただけですが・・・。


主婦の目線に立っているメンテナンスが楽な象印のトースター、おすすめですよ♪





<あわせて読みたい>

ルンバi2を楽天スーパーセールで買ってみた!最低限の機能でコスパも良くおすすめ!


アップル製品はPTA役員なら安く買えるけど証明書は必要?iPad第9世代を値上がり前にゲット


三菱の冷蔵庫は野菜室が真ん中で使いやすい!冷蔵庫は壊れる前に買い替えるのがオススメな理由