アップル製品はPTA役員なら安く買えるけど証明書は必要?iPad第9世代を値上がり前にゲット

 

iPad PTA役員割引 タブレット アップル

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。



こんにちは、nonbiri_shufuです♪


最近の急激な円安で、アップル製品が値上がりしましたね。


実は私、値上がり前にiPad第9世代を入手していたのです!!


家電量販店で中国のレノボのタブレットでさえ7万円台で売られているのに、なんでみんなが大好きなiPadが3万円台で買えるのだろうと不思議に思っていましたが。


やはりこの値段は世界と比べて異常だったのですね(^^;)





大学生・専門学校生・教職員とPTA役員もアップル製品が安く買えます!

iPad PTA役員割引 タブレット アップル

アップル製品の全てが対象ではありません。私が狙っていたiPadは対象だったので、公式アップルストア下部にある「学生・教職員ストア」から購入しました♪


なんとこの割引、学校の教職員・大学生・専門学生の他「PTA役員」も対象なのです!(2022年7月現在)


私は昨年度PTA役員をやっていたので、その時に購入しました。


<あわせて読みたい>

中学校のPTA役員は大変?自分の性格に合った仕事を選べばストレス無く活動できました



購入するときに「PTA役員をしていることを確認できる書類」のアップロードを求められるのかな?と思っていましたが、結局そのような指示は無く決済ボタンまで進めました。


その後届いたアップルからの注文確認メールでも特に書類提出の指示は無く、現在に至っています。


ネットで調べてみるとこの教職員割引を使用しても特に確認をされなかったという書き込みを複数見つけましたが、私は心配なので念のため学校からのPTA役員内定のお手紙を保管していますw


どうして確認が来ないのかは謎のまま・・・。





とにかく画質がキレイで動作が速い!

iPad PTA役員割引 タブレット アップル

前に使っていたのタブレットが6年前のアンドロイドのものなので、人生初のiPadです。


とにかく画質の綺麗さに感動しました!


私は基本的には映画やドラマは自宅のテレビにキャストして観ていますが、この綺麗さならタブレットで観るのも悪くないかも。


あと画面がサクサク切り替わることにも感動です。前に使っていたのが6年前のタブレットなので、それと比べたら速いのは当たり前なんですが(^^;)


スマホもずっとアンドロイド派なので慣れるまで使いづらいかな~と思いましたが、すぐ慣れちゃいます。


子供が学校での調べものをするときもサッと起動してすぐ使えるし、良い買い物をしました。





<まとめ>

iPad PTA役員割引 タブレット アップル

家電製品は価格.comなどで比較して安く買えるんじゃないの?と思うかもしれませんが、アップルに関してはそのブランド力からなかなか割引しているところは無いんですよね。。。


それにやっぱり名前の知られていないお店で買うより、公式ストアで買うのが安心♪初期不良などがあったときに確実に連絡が取れるお店の方が安心できますから。


PTA役員でなくても、楽天リーベイツ経由でアップルストアから購入すると、楽天ポイントが3%還元されますよ~。




<あわせて読みたい>

アイリスオーヤマのスティッククリーナー(SCD-141P)使用レビュー!ダイソンに比べて吸引力は劣る?


三菱の冷蔵庫は野菜室が真ん中で使いやすい!冷蔵庫は壊れる前に買い替えるのがオススメな理由


ソニーのワイヤレスヘッドホンで一人時間満喫♪YouTube Musicで最新曲も楽しめる!