しまむらで冬支度!敷きパッドやボアスリッパを購入してみた。シーズンリーズンのタオルも北欧風でかわいい♪


冬支度 しまむら プチプラ


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


東京も朝晩はかなり冷え込むようになってきて、いよいよ冬が始まったな・・・という印象です。


「今年の冬はラニーニャ現象で寒くなる」なんて報道されていたので、こりゃ相当寒くなるぞと覚悟していたのですが、意外にも東京はついこないだまで日中はポカポカ陽気。日中なら半袖にパーカーでも過ごせる日もありました。(私がかなり暑がりってのもありますw)


けど数日前の雨を境に季節が一歩前に進んだという印象です。朝起きるのがつら~い!というわけで慌てて冬対策グッズを買いにしまむらまで行ってきました。何事も切羽詰まらないと行動に移せない私です(^^;)




子供用にあったか敷きパッドを買ってみた

しまむら 冬用敷きパッド シングル

うちの兄妹用にシングルサイズを1枚ずつ購入。一気に寒くなってきたので、他にも敷きパッドを見に来ているお客さんもチラホラいました。しまむらは一点ものが多いので気に入ったら「他を見てから・・・」とか余計なことは考えずにとりあえずカゴにキープが鉄則ですw一応グルリと一周してから~なんて思っていて、戻ってきたら目星を付けた商品が無くなっていたら悔しいですからね!


お値段は相変わらず安心しまむら価格♪

しまむら 冬用敷きパッド シングル

他には1,700円くらいのキャラものの敷きパッドもありました。もう中学生でキャラものって年でもないのでスルー。あと2,000円以上のものだと厚手でより暖かそうなものもありました。


まだまだ鼻血を出したり寝具を汚すことも多い我が子。消耗品と考えて「プチプラで十分」、という結論に。それに薄手の方が逆に洗濯が楽ですしね。


素材はポリエステル100%。ユニクロで現在子供たちが愛用しているフリースのパジャマと同じような肌触りです。モコモコしてて滑らかで気持ちいい~♪

しまむら 冬用敷きパッド シングル


敷きパッドの四角にはズレを防止するゴムもついていて便利です。上の子はニトリのシングルベッドに寝ているのでボックスシーツの上に引っ掛けています。下の子はイケアの子供用ベッドなのでシングルサイズの敷きパッドの余る部分はマットの下に折りこんでいます。

しまむら 冬用敷きパッド 四角にゴム


元々私と夫が何年か前にニトリで敷きパッドを購入済で、それが良かったので子供たちにも同じものを、と思っていました。

私と夫の敷きパッドも表は少し起毛した素材で暖かく、裏の四角にはゴムが付いています。ニトリのネットストアで探しましたが、ベルト付きの敷きパッドは見当たらず、見つかったのは「敷くだけ」タイプの敷きパッド。裏に滑り止めが付いているようです。


う~ん、敷くだけは楽だけど、寝相の悪い我が子たちだと確実にズレるだろうな・・・と思いニトリはやめました。他には大好きなユニクロの「ヒートテック敷きパッド」も検討しました。でも感謝祭の割引価格でも3,900円。子供2人分で7,800円は高いな~ってことで、主婦の味方しまむらにやってきたのです。


買った日の夜に早速敷きパッドをセットして就寝した子供たち。上の子は翌日の朝「快適な睡眠だった♪」とニコニコしながらリビングに降りてきました(^.^)上の子は元々のび太級に睡眠が深く、朝私がシャッターを開けても起きないような子だけどねww喜んでくれて母ちゃん何よりです。


ちなみに敷きパッド2枚持ち帰るのも大変かな、と思い車で行こうか迷いましたが結局自転車で行きました。何とか自転車のカゴに押し込んで無事に帰宅できましたよ(汗)




自分用にボアスリッパも購入

しまむら ボアスリッパ 冬用

冬用のスリッパを買わなきゃと思いつつ、ついこないだまで夏用の畳のスリッパで過ごしていた私(汗)


ここ数年ユニクロのボアスリッパを愛用していたのでリピートしたかったのですが、2021年はユニクロアプリで商品を探しても見当たらず・・・。ユニクロって人気があった商品でもなぜか突然無くなったり改悪したりしますよね。謎~。


しまむらのスリッパは税込みで759円でした♪写真だと見づらいけど、右のスリッパには「Stay Home」、左には「Play Home」と書かれています。オーイエー!言われなくても楽しんでマース!


スリッパの上部が足の甲の部分からかかとに向かってカッティングされているので足にフィットして履いていても脱げづらく、快適です。つっかけタイプのスリッパはすぐ脱げそうになるので苦手。

しまむら ボアスリッパ 足にフィット

良い買い物ができました!しまむらを愛していますww




シーズンリーズンのタオルが北欧柄でかわいい

しまむら シーズンリーズン タオル 北欧

こちらは数ヶ月前に買って現在ハマっている「SEASON REASON」(シーズンリーズン)のフェイスタオル。


デザインと色が同じタオルの2枚組で税込み540円くらいでした。北欧風のデザインで可愛く、色もグレージュとこなれていたので即買い。とても気に入ったので後日グレーも見かけて買い足しました。


この可愛らしいロゴが目印です。

しまむら シーズンリーズン タオル 北欧

ネットで調べたところ、「SEASON REASON」はしまむらと雑誌の「リンネル」「In Red」とのコラボ商品でした★しまむらは色々な芸能人やブランドとよくコラボ商品を出していることは知っていましたが、シーズンリーズンは初めて知りました。


ちなみにタオルだけでなく、洋服にもシーズンリーズンのものはありますよ!ナチュラル系のゆるっとテイストのものが多いようです。


安いタオルは拭くと繊維が肌に付くのが気持ち悪くて避けていましたが、シーズンリーズンのタオルは使い始めからそんなこともなく、快適に使えています。我が家のバスタオルは「エアーかおる」を愛用していますが、しまむらのタオルがここまで優れているとは失礼ながら知りませんでした・・・。


<あわせて読みたい>

吸水性が高く洗濯が楽なタオルならエアーかおるとホットマンがおすすめな理由




毎回お店をブラブラすれば何かしら知らない可愛いものに出会える。だからしまパトはやめられませんわ❤


デザインが気に入らなかったので買いませんでしたが、しまむらには「タオル美術館」とコラボしたタオルもありました!タオル美術館のタオルといえばけっこういいお値段するのですが、しまむらで見たものはリーズナブルでしたよ!気に入るデザインがあれば一度買ってみたいです。


<2022.1.24追記>

「タオル美術館」とのコラボタオルで気に入った柄を見つけたので買ってみました♪

マルチボーダーが可愛いです。


しまむら タオル美術館 タオル


1回洗濯してから使ってみました!初回からタオルの毛が抜けて肌に付くこともなく、気持ちよく使えました(^.^)


ただ、「タオル美術館」本家のものより生地が薄い気がします・・・。デザインは好みですが、私は生地がしっかりしている「SEASON REASON」の方が好みだなぁ。



<まとめ>

しまむら 冬支度 プチプラ

理想通りの敷きパッドと冬用スリッパが買えて大満足です。主婦の味方しまむらは今回も最強でした。またしまパトで素敵な商品を見つけたらご紹介しますね(^_-)-☆




<あわせて読みたい>

こちらもしまむら戦利品。品物もしっかりしています。

しまむら(CLOSSHI)のスクールシャツはコスパも品質も良し!中学生の通学用にオススメ


西松屋卒業後のプチプラ服難民にはニッセンとベルメゾンがおすすめ♪