リゾナーレグアム近辺でテイクアウトできるおすすめのお店は?グアム・プレミアム・アウトレットのフードコートも使える!

 

グアム テイクアウト メニュー


こんにちは、nonbiri_shufuです♪


グアム滞在中の夕飯はテイクアウトしてお部屋で食べることも多かったです。なぜかというと、車で行くと夫が夕食時に飲めないからwそして私は海外で運転なんて絶対に無理!


旅行前に「テイクアウトが可能」という条件でお店を検索しましたが、タモンほどの繁華街ではないタムニンにあるリゾナーレグアム(旧オンワード)近辺でも意外とあるんですよ!





カスタム可能なピザ「パイオロジー」




グアム・プレミアム・アウトレット付近にお店はあります。パイオロジーは旅行前に「るるぶ」を見ていてみつけたお店。


これが外観です。

グアム パイオロジー ピザ テイクアウト



イートインもテイクアウトも可能です。現地では店内飲食を「for here」と言い、テイクアウトを「to go」と言います。


なので店員さんに「For here? or to go?」と聞かれてテイクアウト希望なら「to go」と伝えれば良いのです(^^)


ちなみに私が気になっていたパンケーキが美味しそうなファミレスの「IHOP」はパイオロジーの隣にあります。


お水を大量買いした「コストユーレス」も近い!グアムは東京23区よりも狭い土地にお店が凝縮しているので観光客にとってはラクですね。



具材も生地も自分の好きなようにカスタムできるのですが初心者にはなかなかハードルが高かったので、既に決まったメニューを買いました。


サブウェイもそうですが、自分で注文をカスタムできるお店って逆に旅行者は敬遠しちゃいますわw


グアム パイオロジー ピザ テイクアウト


マルゲリータとサラミ・マッシュルームのピザ。家族四人で食べても1切れ余るくらいボリューム満点。


グアムでは美味しいピザで有名なようですが、どこの国の料理を食べても美味しい日本から来た我々にとっては普通、かなw


ピザ以外にサラダもテイクアウトできるのですが、買いに行ったときにお店がレタスを切らしていて他の野菜(スピナッチ)になると言われたのでやめておきました。(夫曰く、あまり美味しくないとか。個人の感想です)





GPO内のフードコート「パンダエクスプレス」の中華




グアム・プレミアム・アウトレット(GPO)内のフードコートもケンタッキーやサブウェイがあるのでテイクアウトに向いています。


個人的にお気に入りなのが、中華料理のファーストフード店「パンダエクスプレス」。自分で好きな主食とおかずを選ぶことができ、味付けが濃いめで美味しいのです♪中華料理は比較的どこの国で食べても美味しい店があるような気がします。


それにしても海外に行くと日本のレストランのレベルの高さを痛感しますわ。ほとんどの店がそれなりに美味しいので・・・。



グアム パンダエクスプレス オレンジチキン


パンダエクスプレスは気に入って滞在中2回も食べました。ボリューミーなので毎回家族でシェア。


この日の主食は焼きそばとチャーハンをハーフ&ハーフで注文。焼きそばが品切れで待たされたのでお詫びにと、増量してくれました。ありがたや~。


パンダエクスプレスで絶対に食べてほしいおかずは「オレンジチキン」。甘辛のタレで味付けしてある唐揚げ、という感じでめっちゃ美味しいです!!その他海老とパプリカのガーリック炒めも美味しかった。


パンダエクスプレスはまたグアムに行ったら絶対に食べますw






日本食屋「おにぎりセブン」




以前に記事で紹介した「おにぎりセブン」もテイクアウト可能。日本食屋といっても「Japanese Fast Food」とついているだけあって、カジュアルなお店です。


我が家もカリフォルニアロールやツナポキ丼などをテイクアウトしましたが、美味しかったです。


詳しくはこちらの記事をどうぞ↓








<まとめ>

グアム テイクアウト オンワード付近


車社会のグアムなので、テイクアウトできるお店はけっこうあります。確かに夜は視界も悪くなる上慣れない異国だし、できれば運転したくないですよね。。。


テイクアウトをうまく活用して、美味しいディナータイムをお楽しみください★




<あわせて読みたい>