グアムのスリースクエアズ(Three Squares)はローカル愛用のオシャレレストラン!料理も美味しく記念日にも使える!

 

グアム スリースクエア オシャレ

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


ハンバーガーなどのカジュアルな飲食店が多いグアムの中でオシャレで味も美味しかったレストランをご紹介します。


その名もタムニン地区にある「Three Squares Restaurant」(スリースクエアズ・レストラン)


ネットサーフィンしていて見つけたお店ですが、我々が宿泊していたリゾナーレグアム(旧オンワード)からレンタカーで5分ほどの距離。


まだガイドブックにも載っていなそうな観光客がほとんどいないローカル御用達のお店でした♪





スリースクエアズ・レストランはタムニン地区にあります




リゾナーレグアムから近いのですが、帰宅ラッシュの時間帯(18時前くらい)に当たり、ちょっと渋滞に巻き込まれました。空いていればリゾナーレグアムから車で5分くらいではないでしょうか?


オシャレなお店は外装が落ち着いた色のことの多いので、スピードを落として注意深く探さないと通り過ぎてしまうかも(^^;)

駐車場は十分な広さがあります。


グアム スリースクエアズレストラン



人気店とのことだったので、平日ですが念のためホテルのコンシェルジュに予約してもらいました。おかげでスムーズに入店できました。



2016年にオープンしたお店なので、内装はまだ綺麗。オシャレな内装のわりにトイレがショボかったのが残念。。。


お酒が飲めるカウンター席もあり、スポーツバー的な雰囲気。


グアム スリースクエアズレストラン


ちょうど大リーグの中継が流れていて、我らがオーター二さーん!の映像も。海外で活躍する日本人を見ると誇らしい気分になりますね(#^.^#)



メニューは全て英語で観光客向け感ゼロwスマホのグーグル翻訳やらを活用し、なんとか理解しました(汗)




肉系の料理に付け合わせは温野菜、主食はマッシュポテト・white rice(白米)・red rice(チャモロ料理)・brown rice(玄米)から選ぶというパターンが多かったです。


他にはハンバーガーやら魚のメニューもあり

グアム スリースクエアズレストラン



飲み物のメニューは机の上に置かれたQRコードを読み取って、自分のスマホで見ます。


我が家はとりあえずボトル(500ml)の水を2本注文しましたが、大量の氷を入れたグラスが届いたので4人で1本で足りましたw


女子が好きそうなオシャレな感じのグラス★


グアム スリースクエアズレストラン





料理はどれも美味しかった!!


料理が提供されるまでの時間はそれなりにかかりました。20分くらい待ったかな?


「ビーフが食べたい」と言う上の子が注文したプレート。




ビーフシチューのようなタレで煮込んだお肉。柔らかくて美味しかったです♪


本当はネットで見かけたいわゆるアメリカン!という感じの炭火で焼いたステーキを探したけれど、メニューを見ても見当たらなかったんですよね。。。


ネット調べではメニューの変更がわりと頻繁にあるようなので、無くなったのかもしれません。



子供はグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)のケンタッキーでコンボ(日本でのセットメニューをグアムではコンボと呼ぶ)を食べたときにレッドライスを体験済。


今回は白米にしてみましたが、残念ながら子供が期待していたような日本風の米ではなく、パサパサしたタイ米でした。これはこれで美味しいんですけどね~。


ちなみに我が子、ケンタッキーで赤いお米を見たときに日本で食べるケチャップライスかと思ったらしく、期待は見事に打ち砕かれたとか。可愛いw





私はフライドチキンのプレートを注文しました。チキンは骨が無くて食べやすかった。

グアム スリースクエアズレストラン


付属のタレをチキンに付けてみましたが、タレなしでも美味しいです。


上の子には不評のレッドライスでしたが、私は気に入りました!美味しいけれど、なんと表現していいか分からない味ですw


付け合わせの温野菜は味付けもなく、ただ蒸しただけのもの。普通です。



あと写真を撮り忘れましたが夫は「照り焼きチキン」のプレートを注文しました。一口貰いましたが、個人的には注文した中でこれが一番美味しかった!炭火で焼いてあるジューシーなチキンでしたよ♪


ちなみに家族4人で行って、下の子は私と夫のプレートからシェアしたので、注文は3品で済みました。それでも十分満足!


グアムの料理はたいてい日本人からすると「多め」なので、少な目にしておいて正解でした。





記念日と伝えればサービスがあるかも?

グアム スリースクエアズレストラン


お店を出る時にチラリと見えましたが、大人数で個室を利用できる席もありました。我が家が行ったときは誕生日パーティー?を開いていましたよ。


コンシェルジュに予約してもらったときも「何かの記念の日ですか?」とお店の人に聞かれたそうなので、記念日であることを伝えると何かサービスがあるかも??


お会計は席でできます。もちろんクレジットカードもOK!サービス料が10%かかるのでチップは無しにしました。




<まとめ>

グアム スリースクエアズレストラン


リーズナブルとは言えませんが、料理も美味しく、食事中にオーナーのような方に「全て順調かい?」と声をかけて頂いたり親切だったので大満足です!


グアムに行く機会がある友人がいたら是非おすすめしたいお店です★日本語は全く通じないので多少ハードルは高いですが、何とかなりますよw






<あわせて読みたい>