マックカフェbyバリスタのカフェラテは美味しい?期間限定の宇治抹茶モンブランタルトも食べてみた

 

マックカフェ 宇治抹茶モンブランタルト

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


前からずっと行ってみたかった「マックカフェbyバリスタ」(以下、マックカフェ)に子供と一緒に行ってきました!


まだ都内にも数えるほどしかないマックカフェ。(2022年4月時点)


ケーキの美味しさにビックリしました~(^^)/





マックの中にあるマックカフェ

マックカフェbyバリスタ カフェラテ

マックカフェといってもカフェ専門の店舗があるわけではなく、通常のマックの中に「マックカフェ」という別のカウンターがあるのです。


メニューはマックカフェ専用のものがあります→マックカフェ メニュー


スタバのように上にホイップクリームが乗ったオシャレなコーヒーもあるようですw


マックカフェbyバリスタ メニュー



席も通常のマックの店内と共有なので、カフェだからといってスタバのようなソファーがあるわけではありません。



今回私たちが注文したのは


●アイスコーヒー

●宇治抹茶モンブランタルト(期間限定)

●いちご宇治抹茶フラッペ(期間限定)


です!!


マックカフェ バイ バリスタ カフェラテ

キャラメルラテも気になりましたが、ケーキも食べる予定だったのでさすがに甘×甘はキツイだろうと無難にカフェラテにしてみました。


ちなみに通常のマックだとアイスカフェラテ(M)は200円、マックカフェだと同じサイズで290円です。



「紅茶のシフォンケーキ」も気になりましたが、期間限定の「宇治抹茶モンブランタルト」を試してみました。


「期間限定」に弱いんです~。店にとっては良いカモですなww


でもこのケーキが美味しくてビックリ!


抹茶といっても全く苦みがないので子供も美味しく食べられると思います。


ファミレスのデザートよりもずっと美味しいですわ~。



カフェラテは普通に美味しかったけれど、正直通常のマックの「カフェラテ」との違いはよく分かりませんでした(;´Д`)


私はコーヒー好きですが、そこまで強いこだわりがないのでね・・・。


本当に豆にこだわる人なら分かるのかしらん?


今後カフェラテを飲みたいときは通常のマックでの購入で良さそうですw


でもマックカフェでケーキセットにすると宇治抹茶モンブランタルトが50円引きになったので良きです(^^)



子供が飲んだ「いちご宇治抹茶フラッペ」もすごく美味しかったそう。


それにしても490円。。。高いな~。


スタバ価格やないかい!


母は普段ケチってスタバなんていかないというのに・・・。





<まとめ>

マックカフェbyバリスタ カフェラテ

初のマックカフェ。ケーキが特に気に入りました!


次は別のケーキも食べてみたい♪


それにしてもマックのコーヒーも美味しくなりましたね。


昔は本当にショボかったのに。


私はスタバでなく、マックやセブンのコーヒーで十分ですw




<あわせて読みたい>

すかいらーくのオシャレカフェむさしの森珈琲初体験!パンケーキがまずいって本当!?


ハーゲンダッツの期間限定味をロピアで爆買い!リピートしたい味はどれ?


IKEA Familyならドリンクバーでコーヒーブレイクも無料!カレーは本当にまずいのか!?