すかいらーくのオシャレカフェむさしの森珈琲初体験!パンケーキがまずいって本当!?

 先日お友達の家に遊びに行き、ランチは「むさしの森珈琲」を訪れました♪

むさしの森珈琲 パンケーキ オシャレ
写真はイメージです


オシャレなお友達に連れて行ってもらったむさしの森珈琲はとてもオシャレな空間で居心地も良かったです。席がソファーだったので、ゆっくりできて久々のお喋りも弾みました♪


食べることが大好きな私は事前にネットでメニューを見てから行きましたwむさしの森珈琲の名物?のふわふわパンケーキも食べてきましたよ~。





むさしの森珈琲とは

むさしの森珈琲は「ガスト」や「バーミアン」を展開しているすかいらーくグループが運営しているカフェです。


最近は高倉町珈琲やら星乃珈琲やら、オシャレなカフェチェーン店が増えてきましたね~。カフェ好きとしては嬉しい限り(#^^#)


早めのランチタイムの11時台に入店しましたが、満席で少し待ちました。カフェってどうしても居心地が良いから長居しちゃいますよね。他の飲食店に比べて客の回転率悪そうだけど、どうやって利益を出しているのだろう・・・。


15分くらい待って入店すると客のほとんどは女性でした!マダム多しw男性はお一人様率が高く、数人いたくらいかな?ちなみにカウンターの1人席希望ならすぐに案内されていました。


店内の内装はベージュ系で柔らかな雰囲気。照明もオレンジの間接照明なので、確かに女性に好まれそう。昔行った星乃珈琲の内装はダークブラウンでシックな雰囲気で、男性の1人客が好みそうな内装でした。むさしの森珈琲の方が女子受けは良さそうです。


<あわせて読みたい>

フワフワだけど柔らか過ぎず最高!星乃珈琲のスフレパンケーキ




「ふわっとろパンケーキ」とやらを食してみた

むさしの森珈琲 パンケーキ 食べる

事前に集めた情報によるとむさしの森珈琲はふわふわのパンケーキが有名とのこと。パンケーキ好きとしては食べずにはいられません!!


けど気になる情報も。グーグルの検索で「むさしの森珈琲 パンケーキ」と打つと、その後の候補として「まずい」という文字が出てきたのです!!少し不安を覚えながらも一度は食べてみようということで注文してみました。


ところで四十路オバサンのワタクシ、甘いものが大好きなのですが若いおなごのように甘いものだけを一回分の食事にするのは苦手。


でも食事を食べてデザートにパンケーキだとちょっと多すぎかな~と思っていたら、ちょうどいいメニューを発見。


メインプレート(食事)+パンケーキ1枚+ドリンクで1,500円とお得なセット。

出典:むさしの森珈琲公式HP


メインプレートは下記の4種類から選べます。私はロコモコにしてみました。パンケーキは焼き立ての温かいものと冷たいものが選べましたが、私は焼き立てを選びました。


出典:むさしの森珈琲公式HP


フォレストスペシャルは一日中頼めるメニューではなく、10:30~17:00までの限定メニューなのでご注意ください。


このセットメニュー以外にも単品のパスタやサンドイッチなどの食事メニューもあるのですが、ドリンクをつけると1,500円以上になる組み合わせもあるのでフォレストセットはかなりお得な方だと思います(^^)

女性は色んな種類を少しずつ食べるのが好きですしね!



さて肝心のパンケーキの味はどうだったか。


かなりメレンゲが多いパンケーキで粉よりも泡を食べているような感覚でした。まずくはないけれど、昭和の喫茶店や家庭でお母さんが焼きそうな粉物メインの「ホットケーキ」が好きな人は苦手な感じだと思います。


かくなる私も昔ながらの「ホットケーキ」の方が好きなタイプ(^^;)完食しましたが、次はもういいかな・・・という感じです。ちなみにホイップクリーム多めなハワイ系パンケーキも苦手です。映えるけどな。


結局家で子供に作ってもらう映えない普通のホットケーキが一番好きだったりする安上りな私wホットケーキミックスは日清の「極もち」が一番好きです♪




星乃珈琲のパンケーキは「スフレパンケーキ」という名称でもここまでメレンゲが多くなく美味しかったのにな。残念ですが、こればかりは好みの問題なので致し方ないです。




ちなみにネットでこれまた「まずい」と言われているイケアレストランのカレーもまずくはないけれど美味しくもなかったですw


<あわせて読みたい>

IKEA Familyならドリンクバーでコーヒーブレイクも無料!カレーは本当にまずいのか!?






<まとめ>

むさしの森珈琲 パンケーキ 好みが分かれる

というわけで、むさしの森珈琲のパンケーキは「好みが分かれるメレンゲ多めなパンケーキ」であることが判明しました。


でも食事やカフェラテは美味しかったし、何よりゆったり座れるソファが快適でした。客層も自分と同じような主婦が多く、居心地も良かったです。

むさしの森珈琲は女性同士のランチ会におすすめですよ~(^^)/



<あわせて読みたい>

恐怖のママ友付き合い。トラブル無く過ごすための心得とは。


授業参観日って疲れません?疲れを作り出しているのはこんなママたち