Cafe&Meal_MUJIのお味噌汁がおいしい!オシャレな店内で自然派総菜を楽しめる♪

 

Cafe&Meal MUJI  オシャレ デリ

こんにちは、nonbiri_shufuです♪


先日家族で買い物に行き、ランチはムジラーの子供のリクエストで「Cafe&Meal MUJI」で食べましたよ。


無印良品の飲食店はすごい昔に有楽町辺りで入った記憶がありますが、今回の「総菜を選ぶタイプのお店」は初めて!


無印特有の木目を活かしたオシャレな店内で、美味しいご飯を楽しんできました♪


特に味噌汁の美味しさに感激です(*^▽^*)




Cafe&Meal MUJIの食事スタイル

Cafe&Meal MUJI  オシャレ デリ

お店にもよるかもしれませんが、私が行ったお店はまず自分の席を確保するスタイル。

キープした席に置く札もありました。


席をキープした後はカフェテリア形式で自分が食べたい物を指定して店員さんによそってもらい、最後にお会計、という流れでした。


メニューはデリセット(3品または4品)がメイン。


カレーとデリのセットもあるようです。

Cafe&Meal MUJI メニュー
出典:無印良品ホームページ


私は選べる4品デリセットにしてみました♪


ホームページにデリの種類も掲載されていたので、事前に何を食べるか決めてからお店に行きましたが、これが大正解!


Cafe&Meal MUJI  選べるデリ メニュー
出典:無印良品ホームページ


休日ということもあり後ろにどんどんお客さんは並んでくるし、「何食べよ~」と迷っていたら渋滞することでしょう(^^;)


事前に決めていたのでサッと4品選ぶことができました♪



デリを選んだあとはご飯。


ご飯は白米か炊き込みご飯かを選べますが、貧乏性な私は少しでもお得感がある炊き込みご飯にしましたw


お味噌汁の種類は選べません。


ちなみにご飯は小盛・普通・大盛を指定することができて(値段は変わらない)、ご飯・味噌汁はおかわり自由です(^^)/





味噌汁が家庭ではできない味だった!

Cafe&Meal MUJI  選べる4品デリセット

私が選んだのは唐揚げ・マカロニグラタン・えびと白身魚のしんじょう・りんごとカッテージチーズのサラダ。


ご飯も総菜もなるべく食材の味を活かす、ということで薄味でしたが美味しかったです。


唐揚げはむね肉でヘルシー。

意識高い系女子が好みそうですねw


一番感激したのがお味噌汁!!


出汁の感じが家では出せない味でした~。

無印で販売している出汁を使っているのかしらん?

すごく美味しかったのでおかわりしたかったのですが、お腹いっぱいでできず。。。残念。



お店の雰囲気もナチュラルテイストで落ち着くし、色んなものをチョコチョコ食べたがる女性に人気がありそうですね。


この日は休日だったのでファミリー客がほとんどでしたが、オミクロンも全盛だったので皆さん黙って食事を楽しんでいました(^^;)


日本人てホント真面目で素敵です。


デリの味は気に入りましたが、作り置きしているので冷めてしまっている点が残念。

温かければもっと美味しいんだろうな~。




<まとめ>

Cafe&Meal MUJI  オシャレ デリ


久しぶりに買い物&外食という人間らしいレジャーを楽しめて、リフレッシュできました。

ムジラーの方は楽しめると思いますよ♪


早くお友達とランチに行きた~い!!




<あわせて読みたい>

すかいらーくのオシャレカフェむさしの森珈琲初体験!パンケーキがまずいって本当!?


ふるさと納税を利用して日高シェフの「アクアパッツァ」でフルコース食べてきた


無印良品の「脇に縫い目の無い二重ガーゼパジャマ」