フュージョンスイーツダナンビーチでプールを楽しんだ後人気シーフード店「クアン・ベー・マン」へ~ダナン1日目【後編】


ダナン旅行1日目後編です。

前編読んでいない方はこちらからどうぞ。





フュージョンスイーツダナンビーチに到着!


ダナン空港からGrabで宿泊先の「フージョンスイーツダナンビーチ」に到着~!!


フュージョンスイーツダナンビーチ


30分くらいで着きました。
ダナンは空港から市街地が近いのがありがたい。
大体どこの国でも空港から市街地まで車で1時間くらいかかるのが普通ですもんね。


Grabは事前にクレジットカードを登録しておけば、自動的に料金が引き落とされるので到着したらそのまま降りるだけ。
煩わしい現金のやりとりが無いので本当に楽です!!
まだまだ現金文化が根強い日本よりも進んでるー(゚д゚)


しかもGrab初回利用のキャンペーンで料金は25000ドン(125円くらい)でした。
安い~(#^.^#)
ちなみにベトナムドンの金額から「0を2つ取り、2で割った金額」が日本円相当の金額になります。(2019年7月現在のレート換算)




チェックイン手続きのためソファに座って待ちます。
ちなみにここは朝食のバイキング会場にもなるところ。


フュージョンスイーツダナンビーチ



ウェルカムドリンクとおしぼりのサービスが♪


フュージョンスイーツダナンビーチ ウェルカムドリンク


これ、何の飲み物だったんだろう。
酸味があって梅かシソジュースみたいな味でした。
子供は苦手だったようで結局全然飲まず。



しばらくするとスタッフがやってきて、ホテルについての一連の説明がありました。
ダナンのホテルスタッフの英語は超クセがあり、理解するのに苦労します。
でも、人間とは慣れるもので。
数日経つと、そのクセも含めて理解できるようにw



我が家はホテルをホームページから直接予約したので、その特典として無料で「レイトチェックアウト」か「部屋のグレードアップ」を選べるとのこと。

フージョンスイーツダナンの公式ホームページにも書いてありますね。


フュージョンスイーツダナンビーチ
出典:フュージョンスイーツダナンビーチ公式HP


我が家のダナン最終日はハノイに向けて午前中に出発予定。
レイトチェックアウトのメリットは無いので、「部屋のグレードアップ」を選択しました。


ただ掃除の都合上、今日はグレードアップした部屋を用意できないので、とりあえず予約済の部屋に入り、明日準備ができ次第新しい部屋に移動、ということになりました。







14階のオーシャンビューの部屋をご紹介


フュージョンスイーツダナンビーチ オーシャンビュールーム



キッチンには冷蔵庫・電子レンジ・シンク・IHコンロ・お皿やグラスもあります。


フュージョンスイーツダナンビーチ オーシャンビュールーム



子供たちが寝た2段ベッド。
自宅では2段ベッドでは無いので、大喜びでした。


フュージョンスイーツダナンビーチ 2段ベッド


この2段ベッドのある部屋はリビングとつながっていない独立した部屋なので、子供たちが寝た後も親だけリビングで寛ぐことができました(^^)/



トイレ・バスタブ

フュージョンスイーツダナンビーチ トイレ



シャワールーム

フュージョンスイーツダナンビーチ シャワー



コンディショナー入りシャンプーとボディーソープ

フュージョンスイーツダナンビーチ シャンプー



洗面台

フュージョンスイーツダナンビーチ 洗面台


アメニティ

フュージョンスイーツダナンビーチ アメニティ


石鹸とボディローション。
その他に櫛・綿棒・シェーバー・歯ブラシなど。
外国のホテルで歯ブラシがあるのは珍しい。(使わなかったけど)





窓から見えるビーチです。


フュージョンスイーツダナンビーチ オーシャンビュールーム


残念なことにこのホテル、ガラスにドットの模様が入ってるんです(-_-;)
クリアガラスならもっと綺麗に撮れたのにな~。


フュージョンスイーツダナンビーチ オーシャンビュールーム



ソンチャ半島に立つレディ・ブッダも見えます。


ダナン レディ・ブッダ


ダナンの超人気シーフード店、「クアン・ベー・マン」がホテルからこんなに近い!
徒歩3分くらいです。
我が家は滞在中2回行きました。


ダナン クアン・べー・マン








初日からプールに出陣!



子供たちに「どうするプール行く?」と聞くと元気に「行くーー!」の答え。
とういわけで初日からプールに繰り出すハードスケジュール(^^;


フュージョンスイーツダナンビーチのプールは同じ敷地内には無く、ホテル前の大通りを渡ってすぐのところにあります。


フュージョンスイーツダナンビーチ プール


同じ敷地内に無いのはちょっと面倒だけど、小学生なら子供だけでプールに行くこともないのでまぁいいか。
ホテルスタッフが大通りを渡るのを手伝ってくれます。


フュージョンスイーツダナンビーチ プール


チェアにあるタオルは使用後、回収ボックスに入れて帰ります。


フュージョンスイーツダナンビーチ プール


まったりできるハンモック


フュージョンスイーツダナンビーチ プール


ドリンクや軽食を注文できるミニバー。
この奥にはトイレもあります。


フュージョンスイーツダナンビーチ プール



プールの目の前にあるビーチにも降りてみました。
砂が白くて綺麗!!


フュージョンスイーツダナンビーチ 砂浜


座ってボーっと海を眺められるシートもあります。


フュージョンスイーツダナンビーチ 砂浜


フュージョンスイーツダナンビーチ 海



ただ、ホテルのプールにも「離岸流に注意」の案内がありましたし、小さい子供がいる場合は特に海よりプールの方が安心ですね。


フュージョンスイーツダナンビーチ 海




夕食はゼン・ルーフトップラウンジを予約



初日は移動で疲れるから夕飯を外に食べに行くのも億劫だろうと、ホテル23階の「ゼン・ルーフトップラウンジ」を日本から予約しておきました。(メール経由)


このホテル23階のボタンが無いんです。
よく見ると、3階も13階も存在せず。
後から知ったのですが、ベトナムでは「数字の3は縁起が悪い」と考えるそう。
だから3のつく階が無かったのですね。(ちなみにハノイのホテルは3階があったけどねw)



というわけで22階で降りて階段で23階に上がります。
砂浜を歩いたときにレンズに砂が付いたらしく、写真の画質が悪いです。
スミマセン(^_^;)


フュージョンスイーツダナンビーチ


フュージョンスイーツダナンビーチ




景色を見られるテラスもあり、オサレな雰囲気♪



フュージョンスイーツダナンビーチ クラブ・ゼン

フュージョンスイーツダナンビーチ クラブ・ゼン



ただここで夕飯を済ませようと思っていたけれど、メニューは飲み物と軽めのおかずと言う感じ。
「レストラン」というより「バー」なんですね。
とりあえずプールで泳いでお腹が空いた子供たちにタコスと揚げ春巻きを注文。


フュージョンスイーツダナンビーチ クラブ・ゼン



せっかくだからと、私はサングリアを注文。
マンゴーが苦手だったのですが、ここのマンゴーは新鮮だからか美味しかった!


フュージョンスイーツダナンビーチ クラブ・ゼン








炭水化物を求めてクアン・ベー・マンへ!


というわけで、ガッツリ系の食べ物を求めて急遽クアン・ベー・マンへ。


ダナン クアン・ベー・マン


この店の注文方法は

①まず席をとる(テーブルに記載された席番号をチェック)
②水槽やバケツに入った魚を選んでスタッフに調理方法を伝える(エビのガーリック焼きど)席番号も伝える。
③スタッフが席まで料理を運んできてくれる。


ダナン クアン・ベー・マン

ダナン クアン・ベー・マン



飲み物はお店をウロウロしているスタッフを捕まえて適宜注文します。


言葉が分からなければスマホで写真を見せて「こんなの食べたい!」といえば分かってくれます。
テキト~テキト~w


「ベトナムはウェットティッシュが有料」という情報をガイドブックで勉強済だったので日本からウェットティッシュを持参しました。

ウェットティッシュは使わないで端によけておけば、料金を請求されませんでしたよ♪


注文したのはエビを甘辛で炒めたもの(写真はエビを食べた後w)・空心菜炒め・茹でたイカ。

ダナン クアン・ベー・マン


最後にきた海鮮チャーハン。
味はそのままだと薄めで、ヌクマムをかけて食べると超美味しかった!!!!


ダナン クアン・ベー・マン 海鮮チャーハン



それにしても現地人が多かった~。
これだけ現地人が多いということは美味しいってことですな。(いや実際美味しかったです)
旅行初日からダナンの名店の味を堪能できて大満足(#^^#)


食い逃げができそうなくらいの混雑っぷりだけど、これで営業していけるということは治安が良いのだろうね、と夫と話しました。


ベトナムはテーブル会計が基本。
クアン・ベー・マンもテーブル会計でした。



お腹いっぱいになったところでホテルに戻って私と夫は20時から予約していたフットマッサージを部屋で受けました。


フュージョンスイーツダナンビーチの最大の魅力は宿泊日数分(5泊なら5回分)毎日無料でフットマッサージを受けられる点です。(成人のみ)


フットのみかと思っていましたが、その他にハンドマッサージかフェイシャルを選べました。
私は5回ともフットマッサージを選択しましたが、「ストレスの緩和」や「胃腸に効く」
などのコースが選べましたよ!


施術場所は2階のスパに自分が行ってもいいし、部屋で受けることもできます。
子供だけを部屋に残すわけにはいかないので、部屋で受けられるサービスはとても便利でした(^^)


一度スパに行ってみたら運が悪く隣の方のイビキがうるさくて全然リラックスできなかったなんてことも(悲)



施術のレベルは部屋でもスパでも一緒。色々試してみてくださいね♪






<あわせて読みたい>

ダナン2日目は日本人経営の美味しいイタリアンとダナンの観光名所「ダナン大聖堂」、オシャレ雑貨屋「ホア・リー」を訪ねます♪

ダナンの名店ピザ・フォーピース(Pizza 4P's)とオシャレ雑貨屋ホア・リー訪問~ダナン2日目【前編】



フュージョン・スイーツ・ダナン・ビーチの魅力についてはこちらの記事にも書いています。

フュージョンスイーツダナンビーチとダナンのホテルエリア別ガイド