ウエストリバーオートキャンプ場③子供が喜ぶお菓子の摑み取り!撤収後はみたまの湯へ


その②からの続きです。

読んでいない方はこちら。




2日目の朝ごはん


2日目の朝ごはんはスーパーで買ってきたクロワッサンとサラダ・ニトスキで焼いたベーコンエッグです。


スキレットで焼いただけでシンプルな目玉焼きが最高に美味しくなります。
家にいると毎日レンジでチンの目玉焼きなのでなおさら美味しく感じます。





暑い日中はキャンプ場外へ


標高600mの為夜の気温は23℃くらいで快適に眠れましたが、朝日が昇ってくると気温はグングン上昇(´Д`)

午前中サクッと川遊びしてから外出しました。


お昼ご飯は蕎麦屋の好庵へ。


市街地から離れた地味な場所にありましたが、駐車場に車がいっぱい停まっていました。

席に座ると子供にお菓子をプレゼントしてくれました。
子供に優しいお店でありがたい。




私はせいろを注文。
安くて美味しかったです。




なんと全てのメニューに大人はコーヒーとデザート、子供にもデザートがつきます。

コーヒー大好きですが、サイトではとてもホットコーヒーを飲む気になれないほど暑かったので冷房の効いた部屋で美味しいコーヒーを頂きリラックスできました(#^.^#)





デザートの信玄プリンも気になったのですが、お腹いっぱいになってしまったので試せず。

安くて美味しく、子供にも優しいとっても素敵なお店でした。
また近くに寄ったときに再訪したいです。



その後スーパーの「ザ・ビック 白根店」(ウエストリバー最寄りのスーパーです)に寄って足りなくなった飲み物などを補充し、サイトへ帰りました。





子供が喜ぶお菓子のつかみ取り


チェックインの時に子供に「お菓子のつかみ取り券」を貰ったので行ってきました。
我が家の時は夕方5時~5時半まで管理棟前でやっていました。


こんなに取れました♪


ちなみに我が子たち、他の子に比べてあまりつかめなかったのですが、おまけしてもらいました。
ありがたき心遣い❤





2日目夕飯は無印のカレーとナン


暑かったのでカレーがなおさら美味しく感じられました。


子供と私は定番の「バターチキンカレー」、夫は「ほうれん草のカレー」をチョイス。

無印のナン、とても美味しいのですがキャンプ場でこねたり伸ばしたり、ちょっと面倒臭い...。

次回からは冷凍のナンを買うとかもっと簡単な方法でいいかな...(^^;






最終日の朝ごはん


最終日の朝は簡単にランチパックです。


以前「hinata」の記事で「ランチパックをホットサンドメーカーでサッと焼くと美味しい」(おすすめはカレー)という記事を読んだので私はカレーをチョイス。

考えたら前日の夜もカレーでしたw

ちょっと焼くだけでパンがサクッとして中身はトロ~リ、確かに美味しかったです。



いつも定番のツナや卵ばかりで冒険をしない私ですが、素直に人のおすすめに従ってみるのも良いな、と思いました(^^;



汗だくになりながら撤収作業完了!
朝日が昇り出すとどんどん気温が上がってしまうので、最終日は早めに起床して正解でした。




汗を流しに絶景の温泉「みたまの湯」へ


撤収で汗だくになったので、チェックアウト後温泉に立ち寄りました。


山梨県西八代郡市川三郷町にあるみたまの湯です。







露天風呂から南アルプスの山々や甲府盆地の夜景が楽しめますよ!

景色も素晴らしいですが、施設の綺麗さが気に入りました♪

世の奥様方にも満足頂ける清潔さです(^^)





ランチはヒノマルステーキへ


甲府昭和IC近くのヒノマルステーキ甲府店でガッツリランチ。



夫はステーキ



私はハンバーグ(レディースサイズ150g)



すぐ近くのICから帰宅しました。
川で遊んで温泉に入ってお腹を満たして高速に乗ったので、子供たち即爆睡でした(^^)





まとめ


2泊3日の旅でしたが昇仙峡や桔梗屋など山梨の有名どころにも立ち寄り、川遊びやつかみ取りなどイベント盛りだくさんな楽しいキャンプでした。

ソロ向けキャンプ場、大人がゆっくりできるキャンプ場など色々なタイプのキャンプ場があって良いと思いますが、ウエストリバーはこの先もずっと家族で安心して楽しめるキャンプ場であってほしいな、と思います(#^.^#)

今まで行った川遊び系キャンプ場ではNo.1の素晴らしさでした★



ちなみに...
●2Lの凍らせたペットボトル1本
●1Lの空いた牛乳パック3本
●ロゴスの氷点下パックXL2つ

をクーラーボックスに入れて過ごしましたが、帰宅後開けてみたら氷が少し残っている程度でした。

恐るべし、猛暑日キャンプ!

真夏のキャンプは傷みやすい食材を旅の最初の方に使いきる、など献立の工夫も必要ですね。


次回は猛暑日でなく、最高でも30℃くらいの普通の夏だと嬉しいですが...台風やゲリラ豪雨に遭わなかっただけでもラッキーですね(^^;






<関連記事>

どちらも川遊びを楽しめるファミリー向けキャンプ場です♪

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ(埼玉)


出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木)