ふなばしアンデルセン公園②~花や動物と触れ合うエリアもあり三世代が満足


ふなばしアンデルセン公園のつづきです。

まだ読んでいない方はこちら↓

ふなばしアンデルセン公園①~じゃぶじゃぶ池や大型遊具で一日中遊べる!


子供たちが水遊びしている間に園内を散策♪


動物ふれあい広場のヤギさん。
動物も暑いのか、日陰にばかり集まっていましたw


船橋アンデルセン公園 動物ふれあい広場



メルヘンの丘ゾーンの風車

船橋アンデルセン公園 風車

風車の周りはお花がとっても綺麗でした。

船橋アンデルセン公園 お花



コミュニティーセンター

船橋アンデルセン公園 メルヘンの丘ゾーン


メルヘンの丘ゾーンはお花が大好きなおじいちゃん・おばあちゃんを連れてきたら喜ばれそうです。



お待ちかねのランチタイム♪


アンデルセン公園は広大な割に飲食店があまりないので、お弁当を持っていくか外で何か買っていくことをおすすめします。

我が家がテントを張った近くにフードショップがありました。

船橋アンデルセン公園 売店

写真は空いているときに撮影したものですが、12時台は長蛇の列でした。
炎天下で待つのは大変だろうなぁ...(;´Д`)


我が家はお弁当を持参しました!

おにぎりは100均で買ったおにぎりメーカーで子供たちが作ってくれました。

100均 おにぎりメーカー


どこの100均で買ったか忘れてしまいましたが、おそらく大手100均ならどこにでもあると思います。

右のおにぎりメーカーは三角の中央にポッチが付いていて、ポッチで押してできた溝に梅干しなど具材を入れることができます。

ポッチが無くても具材は入れられますけどね(^^;

おむすび山のような混ぜ込みタイプのふりかけを使えば子供でも簡単におにぎりが作れるのでおすすめです!

おにぎりは簡単に作れますが、沢山作るのはけっこう大変ですよね。
最近は子供がかなり戦力になってきているので助かります❤

最初は子供に「手伝うよ!」と言われても「自分でやった方が早いのにな...。」なんて思っていましたが、だいぶ手際が良くなってきたので、最初だけ我慢ですよお母さん!w



ジェラートを食べて帰宅♪


午後もたっぷり水遊びして、最後に北ゲート入り口付近のアルトポンテでジェラートを食べて帰りました。

地元産の新鮮な牛乳や野菜を使った手作りジェラートのお店です。

日差しをたっぷり浴びて疲労困憊だったので写真を撮り忘れましたが、定番の牛乳ジェラートを頂きました。
濃厚で美味でした♪

小松菜ジェラートも気になったのですが、勇気が出ず...。

後から来たお客さんが牛乳と小松菜のハーフ&ハーフを注文していて、その手があったか~!と思ってしまいましたw
次回は私も小松菜に挑戦したいです。




<まとめ>


初めてのふなばしアンデルセン公園、大人も子供も大満足でした。

特に子供。
数日経った今でも「アンデルセン公園楽しかったなぁ~」と呟いていますw

メルヘンの丘ゾーンはお花がとても綺麗だったので、おじいちゃんおばあちゃんを誘って三世代で来ても楽しめる公園だな、と思いました。

水遊びはできなくても気候の良い春か秋に再訪して遊具やアスレチックをガッツリ楽しんでみたいです。



<あわせて読みたい>

関東の水遊びスポットならこちらもおすすめ。



夏の川遊びならアクアシューズが必須!