カインズパトロールで夏のキャンプグッズをお安くゲット♪


先日子供と一緒にプールに行ったらあまりの混みっぷりにビックリしてしまいました!!( ; ロ)゚ ゚

入場するまでに行列、スライダーに並ぶのも行列、プールの中は周りの人にぶつかるので満足に泳げず…。

しかも午後になると水温も上がり、プールなのにぬるま湯状態…。
水に浸かっているのに熱中症になるんじゃないかと本気で心配しました。

そんな楽しくも辛いプールの帰り道、愛しのカインズに寄り、来月の川沿いキャンプで活躍しそうなグッズを買ってきました(^^)



カインズ戦利品のご紹介


●アクアシューズ


カインズ アクアシューズ


子供用アクアシューズを税込み798円でゲット!


履いた後にかかと部分の紐を引っ張って脱げにくいようにきつく締めることができます。


カインズ アクアシューズ


川遊びができるキャンプ場は過去にケニーズ・ファミリー・ビレッジ出会いの森総合公園オートキャンプ場に行きましたが、ケニーズでは素足で、出会いの森ではクロックスのようなサンダルで川に入っていました。

出会いの森の川では遊んでいる間にサンダルが脱げてプカプカ流されて追いかける羽目に...。

浅い場所で遊んでいたので問題は起こりませんでしたが、「ああ、水の事故はこうやって起こるのだな...」と身を持って体感しました(>_<)

脱げる心配も無いし、川底の鋭利な石で足を傷つけずに済むので、やっぱり川遊びにはアクアシューズ(マリンシューズ)ですよね!


今度は子供に思いっきり川遊びを楽しませてあげられると思うとワクワクします(^^)

サイズもジャストサイズでないと水中でブカブカして歩きづらいので、一夏限りになると思いますが、このお値段なら満足しています♪

気になる方は数量限定ですのでお早めにどうぞ!!





●吊り下げできる線香皿


カインズ 吊り下げできる線香皿


吊り下げできる線香皿は税込み198円でした。


線香は一般的なサイズのものが入ります。

夏キャンプの必需品・蚊取り線香は、我が家の場合テーブルの端などに吊り下げておくことが多いです。

こんな感じです。

カインズ 吊り下げできる線香皿


地面に直置きだと気をつけていてもうっかり踏んづけてしまうこともしばしばありますよね。

ましてや夜になると高い確率で蹴っ飛ばしたり、子供がつまづいて転んでしまっては危険...。

吊り下げタイプならこのような心配が無いのでおすすめですよ~(^^)/




●筒型ウォーターガン



カインズ 筒型ウォーターガン


筒型ウォーターガンはなんと税込み98円!!

100均よりも安いです♪

構造がシンプルで幼児でも簡単に使用できますし、軽量で場所を取らないので夏のアウトドアにピッタリです。

カインズは物によっては100均よりも安くて品質も優れている物が多いので、家計に優しく本当にありがたいです(#^.^#)




●シャボン玉スティック


カインズ シャボン玉スティック


シャボン玉スティックも驚きの税込み98円です♪


以前同じものを買って、子供が気に入って頻繁に遊んでいるのでリピートしました。

ブルー・ピンク・イエローと子供が大好きな可愛い色が選べるスティックで、大きめなシャボン玉が作れます。


キャンプ場で遊具など遊ぶものが無い時の時間潰しになるので、シャボン玉や縄跳びは持参すると便利ですよ~♪





<まとめ>


さすがはカインズ、寄れば必ず良い品に巡り会えます。
これからも「オシャレなホームセンター」として独自路線を走り続けてほしいです。

夏のキャンプは暑さや蚊との闘いなどマイナスな面もありますが、川遊びなどこの季節にしかできないことを思いっきり楽しんでこようと思います♪




<あわせて読みたい>