カインズおすすめグッズ~カインズオリジナルが買いです!~パート2


「ホームセンター界の無印」と言われるほどオシャレなホームセンターで人気のカインズ。

以前、カインズのおすすめグッズの紹介記事で「カインズオリジナル」の優秀アイテムをご紹介しましたが、まだまだ素敵な商品はありますのでご紹介します♪

記事を読んでいない方は下記からどうぞ↓






●楽カケアルミ洗濯ハンガー



カインズ 楽カケアルミ洗濯ハンガー


この商品のウリはなんといっても折りたたんでもピンチ同士が絡まないことです!

ピンチが絡むのってイライラしません??

私はせっかちなもので、ついつい無理に引っ張ってピンチを壊したり...(汗)

このハンガーは折りたたんだものを開くときにいつもスッと開くので、ノーストレスです。

その他にも軽量なこと、畳んで立てて置いても自立することなど良いところは色々あります。




<2022.1.24追記>

ピンチが劣化により取れまくったので新しいものを買い替えようと思いましたが、カインズで取り換えられるピンチを発見!!

カインズ ピンチ


我が家のアルミハンガーは40ピンチだったので、4袋買いました。



カインズオンラインストアのレビューを見ると、「ピンチの付け替えが大変」という声がありましたが我が家は夫がやるので気になりませんw


前はこんなに無残な姿でしたが・・・

カインズ 楽カケアルミ洗濯ハンガー



ほぼ元通りです!

カインズ 楽カケアルミ洗濯ハンガー



新品を買うと1,280円、替えのピンチを買うと128円×4つで512円。


替える手間が気にならなければ、ピンチを交換する方が安上がりですよ~♪





●ゴミ袋45L


カインズ ゴミ袋 45L


キッチン用の大きなゴミ箱にセットする45Lのゴミ袋です。

以前はマツモトキヨシオリジナルを使用していましたが、カインズオリジナルの方が生地が厚く、破れにくいので乗り換えました♪

1枚当たり6円くらいなのでコスパも良いです。

透明・半透明がありますが、半透明の方が安いので我が家はいつも半透明です(^^;




●水が抜けるサンダル



カインズ 水が抜けるサンダル


ベランダ用に買いました。

雨が降った次の日、洗濯を干そうとベランダに出るときにわざわざサンダルの水を拭く必要が無く便利です。

主婦にとっては家事の時短にもなりますね(^^)/

水が自動的に抜けるので汚れが付きにくく、衛生的です。



●ポップアップキッチンペーパー



カインズ ポップアップキッチンペーパー


キャンプのときはロール式のキッチンペーパーより、片手でスッと取れるポップアップ式が大活躍です。

値段は安くても生地がしっかりしているので我が家のキャンプのキッチングッズの定番商品です。




コスパも良く、使い勝手が良いものが多いカインズオリジナル商品ですが、中にはイマイチなものもあります。

例えばこちら...

カインズ 流せるおそうじシート


トイレ用流せるおそうじシート。

これは大御所の花王のトイレクイックルの方が良かったです。

カインズのものは花王よりシートが薄くて破れやすかった...。
不衛生な場所を掃除するのに破れやすいのは困ります。



カインズは店内も明るく、オシャレな雰囲気なので主婦が見ていても楽しいです。
キャンプグッズも色々ありますよ♪

ホームセンターというと日曜日にオジサンが行くところというイメージがありましたが、進化していますね!!

またカインズパトロールで良い商品を見つけたらご紹介いたします(^^)/




<あわせて読みたい>

カインズでキャンプに使える折り畳みバッグとスコットショップタオルを購入!使ってみました