カインズでキャンプに使える折り畳みバッグとスコットショップタオルを購入!使ってみました。


カインズでキャンプの小物や食料品を入れるkumimoku 折り畳みバッグと掃除に便利な使い捨てできるスコット ショップタオルを購入しました!

実際にキャンプで使用して便利だったのでご紹介します(^^♪




kumimoku 折り畳みバッグとは


折り畳みバッグはCAMP HACKで見かけたのが最初。
見た目もオシャレだしリーズナブルで素敵だな~と思ってカインズに買いに行きました。




四色展開でサイズは大と小があります。

我が家がは大(38×28×高さ19cm)のグレーとベージュを1つずつ購入しました。

ちなみに大の中に小が2つピッタリ入ります。


使わないときはペタンコに畳めるので収納も場所を取りません。




使用するときは左右の銀のワイヤーを立てて固定します。

内側の生地は樹脂コーティングされているので、調味料をこぼしてしまってもウェットティッシュでサッと拭けば綺麗になります(^^)






実際にキャンプ用品を入れてみました。




ベージュには冷蔵しなくていい食料品(カップラーメンやパンなど)、グレーにはガスボンベ、花火などの小物類を入れてみました。

食料品をベージュに入れたのは、入れ物の色が淡い方が何となく食料が美味しく見えそうだからw


我が家ではキャンプに行く前日にこのバッグをリビングに出しておき、持っていくものに気が付いたら各自バッグに放り込んでいく作戦にしました。

「〇〇も入れなきゃ!」と閃いた瞬間に動かないとかなり高い確率で忘れるので、この作戦は非常に効果的ですw


ちなみにこのバッグを買う前は家にあった大き目のトートバッグに食料も小物も区別せず適当に入れていただけでした(^^;

こうやってきちんと整理することで見た目も良くなるし(自己満足)、物が整理されていると子供も必要な物を見つけて自分で出し入れしてくれるようになります。


キャンプ場で寛いでいるときに「ママ~〇〇はどこ~?来て~。」と言われる度に動くのも面倒なので、整理することで結果的に自分も楽になるということに気づきましたww





スコットショップタオルとは


スコットショップタオル、その存在は以前から知っていました。
TVでコストコユーザーさんが紹介していて、ずっと欲しいと思っていたんです。

ですが我が家はコストコ会員ではなく、(一度会員になってみましたが年会費の元が取れず辞めました)辞めた後にまたこれだけの為に会員になるのもな~...と思っていたところカインズで発見!




しかもコストコでは10ロールと、大容量で売られているようですが、カインズは1つから購入できます!

日本の家の場合たとえ良い商品でも10ロールもあると収納場所に困るので1つから買えるのはありがたいですね(^^;


この商品のすごいところは紙のような質感なのに布のように洗って絞れる、ということ!






水で洗って絞っても、ちぎれたり正面が毛羽立ってボロボロ崩れてきたりしません。


車の中に1つ積んでおくと、地面に直接置いたキャンプギアが雨や泥で汚れたときもこれでサッと拭いてから車に積載できるので便利です。
そして使用後は燃えるゴミとして捨てられるので楽チン♪

今までウェットティッシュなどで拭いていましたが、ウェットティッシュだと面積も狭く何枚も使用しなければなりませんでした。

スコットショップタオルなら28×26で拭く面も沢山あり、ちょっとの汚れなら洗ってまた使用できるのでエコです(^^♪




キャンプだけでなく自宅でも便利!


私はスコットショップタオルはキャンプだけでなく自宅でもガンガン使っています。

ダイニングテーブルを拭くことから始まり、その後油などで汚れたキッチン周りを拭いてフル活用してからポイ、しています。

台ふきんや雑巾の管理が不要になり、使い捨てで衛生的なので便利ですよ!

あと子供が牛乳をこぼしたときも便利です。
ふきんで拭くと匂いも気になるし、何より雑菌がすごく増えそう...。
そんなときに使い捨てできるこのタオルがあれば、母もガミガミしないで済みますw





<まとめ>


カインズで新しく購入した商品いかがでしたか?

オシャレキャンパーではない我が家ですが、やっぱり可愛い小物があるとテンション上がります♪

ホームセンターのお手頃なお値段でオシャレな製品を出しいるカインズからますます目が離せません(*^▽^*)





<あわせて読みたい>

カインズパトロールで夏のキャンプグッズをお安くゲット♪