キャンプでも大活躍!コスパ最強の100均グッズで楽にキャンプ♪

元々100均グッズは大好きですが、もちろんキャンプでも様々な100均グッズを愛用しております(^^)/


我が家の100均キャンプグッズ、ご紹介します!


<ゴミ箱>




ダイソーで買った金属製のゴミ箱です。

3つ買って燃えるゴミ・プラスチック・缶など分別して使っています。

ゴミ箱は注意して使っていても食べ物のタレが付いたり、ゴミ箱そのものの匂いが気になってきますよね...。

でもこの金属製のゴミ箱ならたとえ汚れが付いたとしても簡単に水洗いができるのでラクで衛生的です♪


単身赴任のお父さんの家のゴミ箱もこれで充分ではないでしょうかww




<紙コップホルダー>



ダイソーで買った紙コップホルダー。

紙コップは洗う必要もないので便利ですが、風で倒れてしまうのが難点でした...。

このホルダーに入れれば多少の風でも倒れませんし、家族でマイカラーを決めて使うのも楽しいですよ♪


紙コップ自体ももちろん100均です。

100均の中でもダイソーの紙コップが1番1つ当たりのコストが安く、愛用しています。

今は様々な100均ショップでオシャレな紙コップも売っているので、「映え」を重視する女性同士でのキャンプで採用すると楽しいかもしれません。


我が家のファミリーキャンプでは「映え」より「コスト」重視なのでダイソーの無地紙コップで充分です(^^♪




<子供用割り箸>




ダイソーで買いました。

やはり子供には子供用が丁度いいようです。

大は小を兼ねるで大人用のものを使わせても結局うまく使いこなせずキーキーしてしまうので初めから子供用を与えた方が平和ですw






<クーラースタンド>




クーラースタンド、というかただの折りたたみ椅子ですがw

ダイソーで1つ150円の商品です。

コールマンのクーラースタンドは5480円+税なので...18分の1の値段で立派に活躍しております(^^)/




<麻ヒモ>





ダイソーの麻ヒモです。

タオル掛けの位置を調整したり、ハンモックストラップの長さが足りないときに調整したり...用途は色々あります。

キャンプグッズの中に1つ常備しておくと便利です。

もちろんハサミも一緒に入れておくことを忘れずに♪


ちなみに写真一枚目のタオルハンガーは2018年のアウトドア・デイ・ジャパンの抽選会の景品です。
大活躍しております!


<関連記事>

大人も子供も楽しめるアウトドア・デイ・ジャパン(@代々木)の記事です。

2018年アウトドアデイジャパン(@代々木公園)に行ってきました♪



このタオルハンガー、セリアでも似たような商品を見つけましたよ(^^)




<ペンダントライト>





セリアで購入しました♪

我が家は寝るとき2ルームハウスのリビング側に電気をつけています。

この照明、明るすぎず就寝の際の豆電球として丁度良いのです。

子供たちが真っ暗は嫌がるし、夜中トイレに行くときにも明かりは点けたまま寝ると便利です。



100均グッズ、いかがでしょうか?

また素敵な100均グッズを見つけたら紹介しますね(^^)/




<関連記事>

物によっては100均よりも安くて高品質な商品がある、カインズのご紹介

カインズパトロールで夏のキャンプグッズをお安くゲット♪


テントの居住性を地味に快適にするグッズ4選