2018年アウトドアデイジャパン(@代々木公園)に行ってきました♪

先週末、代々木公園で開催された国内最大のアウトドアイベント、「アウトドアデイジャパン」に行ってきました(*^▽^*)



2016年4月、初めて行ったときにコールマンのブースで子供たちがテントに飾るガーランド(三角の旗)を作りました。

その時の体験が楽しかったらしく、子供の方から「また行きたい!」と言われました(^^♪



ブースはアウトドア関連、アパレル、キャンプ場など沢山出ていました!!


アウトドア用品のブースではハンモックなどが展示されていて、子供も楽しそうに試し乗りしていました。

キャンプ場のブースでは以前にブログに書いた「女性も満足できるファミリー向けキャンプ場」記事にも出てくる人気キャンプ場ももちろん出展していましたよ♪


<あわせて読みたい>

女性も満足できるファミリー向けキャンプ場ベスト3




大人気の自動車試乗体験もしてきましたよ~!!

イベント開始時間の10時に行ったため、無事に12時の整理券を確保することができました!

ランドローバーによる最大傾斜43度のオフロード体験と三菱自動車による最大傾斜45度の坂道を同乗試乗。


子供たちが怖がるかな、と思いましたが「ジェットコースターみたいで楽しい!」と大喜びでした(^^)/


小学生以上になるとこのようなイベントも体験できるようになり、家族でのお出かけもまた楽しくなりますね♪

赤ちゃん時代も可愛いけれど、大きくなったらなったでまた違う楽しさがあります。



ラフティング体験をしていた「みなかみハピネス計画」のブースではMarmot製品の販売もしていました。

夫は12000円のリュックが半額で買えた、と喜んでいましたw





住化エンバイロメンタルサイエンス社のブースで抽選会を行っていました。

夫は三等の手提げをゲット。




子供は二等のタオルハンガーをゲット。




我が家はいつもキャンプ場のサイト内に「手洗い場」を設けてますが、そこの脇にタオルハンガーを掛けて使おうと思います。
子供、グッジョブ!!


ちなみに一等は屋外用蚊よけ機でした。



雨だった昨年よりも人出が多く、子供が疲れてぐずらないか心配でしたが結局3時間ガッツリ遊んできました♪


車は駐車するのに整理券が必要です。
我が家は電車で行きましたが10時過ぎに到着して車を駐車できるのは12時台でした…。

公共交通機関の利用を強くおすすめします!!


あと飲食店が10店ほどで激混みなので、お昼は何かを持ち込んで空いているスペースで食べるか、外のレストランへ行く方がベター。

近くの代々木公園でピクニックもできますよ♪

機会があればまた行ってみたいと思います(#^.^#)