レンジでチンするだけ!主婦のお手軽一人ランチ~パスタ編

以前記事にして好評だったレンジでチンするだけ!主婦のお手軽一人ランチ~カレー編


今回はパスタ編です♪


最近は冷凍食品のパスタも充分美味しいですよね!
レンジで温めるだけのなので私もよく食べます。




鍋も不要!パスタ茹で機


たまにレトルトのソースを和えるだけのパスタが食べたくなったときは、こちらのパスタ茹で機を利用しています。


パスタ 電子レンジで茹でる


何年も前に購入してヘビロテ中なので、どこで買ったかも忘れてしまいました(^^;
100均で売っているので100均のもので充分です!!

パスタor素麺を入れた後、所定のラインまで水を入れたらレンジでチンするだけです。

湯切り口がついているので、太めのパスタならザルすら使わずに調理完了です。

洗い物を少しでも減らしたい主婦にはありがたいですね♪


パスタ 電子レンジで茹でる



先日、電子レンジ兼オーブンのパナソニックの「ビストロ」を購入しました★レシピ集の中に「ワンボウルパスタ」というものがあったので挑戦してみました!



<用意するもの>


・耐熱の25センチガラスボウル
・1.4ミリのパスタ
・スパゲティの具材(お好みで)
・オリーブオイル
・にんにくチューブ



耐熱ガラスボウルは24センチですがニトリで購入しました。

レシピを見ながら水・オリーブオイル・にんにく(チューブでOK)を入れて混ぜます。


パスタ 電子レンジで茹でる



半分に切ったパスタとお好みの具材を入れます。

パスタ 電子レンジで茹でる



ラップしてレンジでチンして塩で味を整えたら完成♪

パスタ 電子レンジで茹でる



乾麺と具材を一緒に入れてパスタができあがるなんて感動です!!

少しドラえもんの世界に近づいた気がしますw

これで具材もカットしてくれたらさらに最高ですが...ww


家事の時短になるビストロ、まだまだ機能を使いこなせていないので、これからどんどん新しいレシピにチャレンジしていきたいと思います☆彡




<あわせて読みたい>

お弁当や朝食作りに大活躍!~レンジで簡単!オムレツ&目玉焼き

自家製パン作りにおすすめのホームベーカリーとシリコン製刷毛