レンジでチンするだけ!主婦のお手軽一人ランチ~カレー編


主婦の皆さん、平日の一人ランチはどのようなものを食べていますか?

私は夕飯の残り物か冷凍食品ですね...。

最近は夕飯の残り物を夫のお弁当に入れることが多いので、冷凍食品などレンジでチンするだけの食事が多いです。
(自分一人のためだけにわざわざ料理をする気になれません...。)





レトルトのカレーも充分美味しい!!


レトルト食品でも私が「これは美味しい!」と思っている物をご紹介します。

まずはいなば食品のタイカレーの缶詰


いなば チキンとタイカレー


レッドの他にイエロー・グリーンもありますが、どれも美味しいです♪





一つ不満を挙げるとしたら、少しルーの量が少ないです...。
私が同年代の女性と比較すると大食いの方だからかもしれませんが(汗)

さすがに缶2つ分だと多いので、もう少し1缶あたりの量が増えてくれたら完璧です。
現状の1.5缶分の量を1缶に詰めてほしい。。。


いなば チキンとタイカレー


味も辛みも本格的です。
タイカレーが好きな方には絶対にご満足頂けると思います(^^)/



同じカレーですが、明治の「銀座カリー」もおすすめです。
こちらは洋風のカレーです。


明治 銀座カリー


明治 銀座カリー


中辛と辛口があります。
私は辛口がお気に入りですが、普段子供と一緒のときは「バーモントカレー」の甘口を食べているので結構辛いです(;´Д`)

ルーもたっぷりあります♪


明治 銀座カリー


どちらもレトルトの割に美味しいので、是非ご賞味ください(^^)/




<あわせて読みたい>

パスタ編もどうぞ♪

レンジでチンするだけ!主婦のお手軽一人ランチ~パスタ編


電子レンジでお弁当のおかずも作れちゃいます。

お弁当や朝食作りに大活躍!~レンジで簡単!オムレツ&目玉焼き