超人気イベント!大子グリンヴィラ春のキャンプ大会に初参加!


予約が取れない高規格キャンプ場で有名な茨城県大子町にある大子グリンヴィラ

以前記事にも書きましたが、水回りがとても綺麗なのでキャンプに抵抗がある女性にも人気のキャンプ場です。

大子グリンヴィラでも抵抗があるならば、キャンプ自体を諦めるしかないと思いますw


<関連記事>

女性も満足できるファミリー向けキャンプ場ベスト3




<大子グリンヴィラの良いところ>


・トイレ・洗面所・炊事場・お風呂などの水回りがとても綺麗。
・スタッフが小まめに清掃している。
・歩いて行ける範囲に長い滑り台が名物な公園や温水プールがある。(夏季は屋外のプールもある)



<大子グリンヴィラの残念なところ>


・サイト内に木が少ないので、夏の日中の紫外線はきつく、暑い。
・サイトとサイトを仕切る木が無いのでプライベート感は無い。
・整備が行き届き過ぎて人工的と感じる人もいる。




そんな大人気のキャンプ場でさらに予約を取るのが至難の業と言われている「春のキャンプ大会」に参加してきましたーーー!!!


実は我が家も1月に予約に参戦するものの撃沈...。


4月上旬ごろ、ふと「キャンセル出てないかな~?」と気軽に電話してみたところ、

「ちょうど空きが出たんですよ~」

というお返事が!!


大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会

大子グリンヴィラから届いたハガキ❤


4月に新学期が始まり、学校や習い事の予定が明らかになったところで都合が悪くなった方がいたのかもしれませんね...。


ファミリー向けキャンプ場の場合、直前の予約でも「子供が熱を出した」等でキャンセルが出ているかもしれないので、意外と電話してみればイケるかもしれませんよ!


実際2~3か所空いているサイトを見つけましたが、直前キャンセルが出たのでしょうね...。

というわけで先週末の春のキャンプ大会についてお伝えします。




春のキャンプ大会はチェックインが早い!


春のキャンプ大会はテントサイトのチェックインが11時(通常13時)なので朝早めに出発。
(キャビンサイトは13時)


朝食は前から行ってみたかった星乃珈琲へ行きました♪
朝から甘いパンケーキをガッツリ食べて大満足でキャンプ場へ向かいました。



まずはフロントでチェックイン。

センターハウス前には鯉のぼりも飾られていました~♪


大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


春のキャンプ大会では宿泊料+1000円のイベント参加費がかかりますが、1000円分はグリン券として返ってきます。

グリン券は体験イベントや屋台などで使用することができます♪


キャンプ大会で貰えた記念品はこちら!

大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


こんなに沢山!!

大子グリンヴィラさん、気前良いですね~。


WILD -1メンバーズカードまたはJAFの会員証をチェックイン時にフロントで提示すると特典として刺身こんにゃくが貰えます。

大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会



18時からの開会式で行われる大抽選会に出す景品を我が家も提供したら、フォレスパ大子(グリンヴィラ近くにある温水プール)の利用券を2枚貰えました。

大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会





子供には難し過ぎたクイズラリー


夫がテントを設営中、私と子供たちはクイズラリーに行きました。

大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


このクイズラリー、子供だけで回答するにはちょっと難しい内容でした(^-^;

親もスマホでググらないと分からないレベルw
子供だけで答えられるようなもっと簡単な質問で充分だと個人的には思います。


全問回答後、フロントへ提出。

翌日9時からの閉会式で全問正解者(人数が多い場合は抽選)にプレゼントが貰えます★





春のキャンプ大会のイベントに参加


テントを設営してお昼ごはん(冷やし中華)を食べた後、15時から「家族DE団結ゲーム」に参加しました~!!


大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


優勝者はグリンヴィラ宿泊券2万円分が貰えます。

家族で参加、ということでゆる~い感じかと思っていましたが、皆さんガチで速かったです...(゚д゚)!

賞品が豪華ですもんね...。


我が家は小さい子がいるのでマイペースな結果になりましたが、家族の良い思い出になりました(#^.^#)


ちなみにこのイベントは自由参加。
春のキャンプ大会開催時にここのキャンプ場を予約しても、必ず参加しなければならないイベントは無いのでご安心ください。

のんびりしたい方はイベントに参加せず、のんびりしていれば良いだけです。



その他はグリン券用紙に付いている「フライングゲット券」でから揚げ・ポテトを10秒で詰めたり...

大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


子供が千本釣りでお菓子をゲットしたりイベントを楽しみました☆彡





夕飯は初・串揚げに挑戦!


開会式は1日目の18時~なので夕飯は早めに17時~スタートしました。

キャンプで初めての串揚げに挑戦。

事前準備を家で済ませているので衣を付けて揚げるだけ~。
楽チンです♪


大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


大子グリンヴィラ 春のキャンプ大会


<関連記事>

キャンプも時短でラクして楽しく!~食事編




揚げたものは...

レンコン・山芋・アスパラガス・プチトマト・ちくわ・椎茸・チーズ・豚ブロック・ハムです。

プチトマトはあまり上手に揚げられませんでした(^-^;

個人的には山芋が美味しかったです。
子供にはチーズが大好評でした★




抽選会もある開会式


18時~は開会式に出席。

もちろんこれも任意参加です。
我が家は夫と上の子だけ参加。

私と下の子はお風呂に行きましたw
貸し切り状態で最高でした( ̄▽ ̄)


開会式では昼間の各種イベントの表彰が行われたそうです。

そしてお楽しみの大抽選会!!

キャンプ参加者から提供された景品の他、協賛会社からの景品もあり、豪華でした~。

我が家が当たったのは他のキャンパーさんから提供された石鹸などのアメニティ・グッズ。
何も当たらなかった方もいるので当たっただけラッキーですね!


開会式の後は各自サイトに戻り、まったり...。

我が家もキャンプ恒例の焚火を囲んでの家族トーク。
こうして1日目は終了しましたzzz




2日目の朝食は定番ホットサンド


1日目の昼間は半袖でも暑いくらいの陽気だったのに、寝るときは暖房は使わなかったものの、少し肌寒かったです。


日中は4月とは思えない異常な暑さでしたが、やはりまだ4月。
朝晩は冷えるので防寒対策も必要です。



<関連記事>

晩秋キャンプの記事ですが、春も朝晩は寒いので防寒対策のご参考まで♪

晩秋キャンプの防寒対策5選~我が家はこれで乗り切りました!




2日目の朝は我が家のキャンプで定番の朝食、ホットサンドです。

いつもハム&チーズサンドばかりなので、今回は卵サンドとツナサンドを作りました♪


コールマン ホットサンド
コールマンマークが可愛い❤


朝ご飯が終わったらゆっくり撤収作業開始。

春のキャンプ大会ではテントサイトのチェックインが通常より2時間早く、逆にチェックアウトは通常より1時間遅い12時になります♪

滞在時間が通常より長くなるのでのんびり過ごせます(^^)/



9時~閉会式に参加。

クイズラリーの正解発表も行われました。

正解者が70名以上いたので抽選になってしまいました...。

あと恒例の参加者全員での記念撮影もありました。
記念写真はチェックアウト時にプリントしたものを貰えますよ☆彡





<まとめ>

私はキャンプでは基本的にのんびりするのが好きなので、イベントがあると面倒かな、と思いましたがイベントも強制参加ではなく、参加したい人だけが参加して楽しむゆる~い感じのものでした♪

また機会があれば是非参加したいと思います(^^♪



<あわせて読みたい>

グリンヴィラ付近にありますよ~♪