大子グリンヴィラ付近の蕎麦屋「もみじ苑」。月待の滝を見ながら優雅なランチ

大子グリンヴィラをチェックアウトした後のお昼ご飯は、前から行ってみたかったお蕎麦屋さんの「月待の滝もみじ苑」へ行きました♪





<月待の滝もみじ苑へのアクセス>






ぐるなび もみじ苑


以前大子グリンヴィラに宿泊した際も帰りに寄ったのですが、駐車場が分からずウロウロしている間に団体客に先を越され、食べるまでに時間がかかりそうなので泣く泣く諦める...という経験があったので、今回こそは!!と気合を入れて入店しましたw



写真の入り口から入り、遊歩道を通ってお店まで行きます。

遊歩道の周りにも至る所にもみじがあるので、紅葉シーズンは最高でしょうね~♪





2階席からも月待の滝が見れます♪


11時台後半に入店した時点で1階の景色が良い席は既に満席だったので2階席へ座りました。
2階席もとても良い眺めでしたよ(^^♪



月待の滝がお店のすぐ脇にあるので、滝を見ながらお蕎麦やコーヒーを楽しめます。

余談ですが、月待の滝は嵐の櫻井翔さんが日本テレビの「嵐にしやがれ」で滝行をした滝だそうです!


我が家は全員ざる蕎麦を注文。

お腹が空いていて写真撮り忘れましたww

とても美味しかったですが、量が上品過ぎてお蕎麦1人前では足りませんでした。
後でコンビニでから揚げ棒を買い食いすることとなりました(^^;




滝の裏側にも回れます!


食後は月待の滝を間近で見に行きました。
この滝は簡単に滝の裏側に入ることができます。





マイナスイオンをたっぷり浴びられて気持ちよかったです(*^▽^*)


12時台後半に退店しましたが、お蕎麦ができあがるまで30~40分待ちになっていました。
12時前までの入店をおすすめします。

お蕎麦も滝も楽しめる名店「もみじ苑」、大子町近辺に行った際は是非寄ってみてください(^^)/



<関連記事>

予約が取れないキャンプ場、大子グリンヴィラの春のキャンプ大会レポ

超人気イベント!大子グリンヴィラ春のキャンプ大会に初参加!

長いスライダーが名物な、遊具が多い公園です。子連れにおすすめ!

大子グリンヴィラから徒歩5分!大子広域公園のローラースライダー